無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
光と影
晴れた日、サーキットには光と影が同時に存在します。
それを上手く使えないかといつも考えていますが、なかなか難しいですね。

c0145198_1225977.jpg
c0145198_12262269.jpg
c0145198_1227874.jpg


今回の自信作はこれです。
印象的な影が路面を照らし、マシーンには西陽が当たりました。
c0145198_1228016.jpg



撮影機材
1:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
2:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
3.4:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2010-01-21 12:29 | EF500mmF4LIS | Comments(10)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2010-01-21 12:48 x
こんにちは
昨日は、いつものことながらお世話になりました!
私は、久しぶりのサーキットで少し疲れましたが、みんなで集まっての撮影は、本当に楽しいですね^^

最後のお写真、良い雰囲気が出てますね^^
私も、もっと色々と考えて撮影しないといけません・・・。
Commented by ゼク at 2010-01-21 12:52 x
なんちゃってさん、こちらこそお世話になりました。
それにしても久々のサーキットは疲れ果てますね~~!
僕は2日間も彷徨い歩き本当にクタクタでした。

最後の写真は、待ちに待った瞬間を捕らえました!
もうちょっと上手く表現できそうですが、今はこれが精一杯です!
Commented by moti at 2010-01-21 15:18 x
こんにちは!
「光と影」これを上手く使えればアレの年間チャンピオンになれますよ^^
自分も考えて撮っているつもりですがなかなか、上手くいきませんね。

最後の一枚は、最高ですね^^
今の時期、陽が低く影が長い今しか撮れない一枚!
その瞬間を捕らえられて素晴らしいです!お見事です!
自分も撮りたい・・・・って言うかこの様な場所に居たいです!
Commented by ゼク at 2010-01-21 15:27 x
motiさん、最後の写真はまさに狙い澄ました1枚です。
何箇所も場所を変えて撮りました。あまり下に行くと影の模様が見えませんし、
陽の当たる部分と影の割合も考えどころでした。

motiさんにそう言われると、かなりの自信になりましたよ!
どうもありがとうございます。
Commented by パイロン at 2010-01-21 19:43 x
こんばんは。

今日の鈴鹿の天気はどうだったんでしょうかね?
休暇は頂いたのですが、明日の仕事も考えて、ジムカーナの走り初めに使って、鈴鹿には行きませんでした。3月の6日、7日は行く事が確定してますが、2月には、なんとか行きたいと思っています。

私は、2枚目の130Rの流し撮りが好きです。
Commented by ゼク at 2010-01-21 19:51 x
パイロンさん、今日は午前中は雨が降ったみたいですが、
午後からは大丈夫だったみたいですよ。

僕も3月6日7日のファン感は行きますよ。
2枚目も上手く撮れたと思います。この場所の流し撮りは大好きなんですよ。
Commented by マスター紅 at 2010-01-21 23:52 x
こんばんは~。
遅くなりましたがお疲れ様でした!
いつもお世話になるばかりで・・・。

やはりゼクさんは着眼点がすごいですね。
私も2日間撮影しましたが少しの得たものと多くの失敗です。
次に鈴鹿へ行った時に活かしたいですがなかなか難しいですね(泣)。
Commented by ゼク at 2010-01-22 00:09 x
マスターさん、2日目はどうもお世話になりました!
3日目はどうでしたでしょうか?レイン撮れたでしょうか?

初日が一番天気がよかったようですね。お陰でなんとか自分で納得できる
写真が何枚か撮れました!
Commented by sky at 2010-01-22 01:44 x
こんばんは、今回はお世話になりました。
お疲れ様でした。
すばらしい、カメラアイ。
ゼクさんなら流し撮りGP
上位に入れそうですね!
最後の写真は、何かヒントが
つかめたような気がしました。
500mmでこの感じ・・・
次回以降、ちょっと意識してみたいと思いました。
Commented by ゼク at 2010-01-22 10:02 x
skyさん、今回はお会いできて良かったです。以前からBLOGは拝見しておりました。
ニコンの最高峰のレンズも見せていただき嬉しかったです。

流し撮りGPは一度も出したことがありません。やはりレベルが高すぎるのと、
プリントでないと出せないところが二の足を踏んでいます。

また、どこかのサーキットでお会いした時はよろしくお願いします!