無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
kotodaddyさん、..
by ゼク at 10:03
こんにちは。 いやー、..
by kotodaddy at 09:51
wataru-wataさ..
by ゼク at 22:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:27
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ちょっとイメージ的に・・・・
先日の鈴鹿でのSUPER GTの写真を見ていて、ちょっと効果的な写真を選んでみました。

c0145198_12235568.jpg
c0145198_1224796.jpg
c0145198_12244155.jpg
c0145198_1225319.jpg
c0145198_122591.jpg




それにしても、鈴鹿はいつも最高の姿で待っていてくれます。
3月に開幕するSGT、4月に開幕するFN・・・・・・・・。
また、ここへ熱心なファンがたくさん戻ってくることを心から祈ります!!
c0145198_12271016.jpg




下から3枚目のENEOSですが、レクサス勢で唯一、伊藤選手1人しか決まっていないチームです。
もしも中嶋一樹選手がF1のシートから漏れたらここに座る可能性があるようです。

それと、僕も最近知ったのですが#3ハセミGTRは2009年第2戦の鈴鹿で大きなクラッシュをしました。
その後、SCが入る直前にZENT立川選手がシケインで脇阪選手をオーバーテイクしたあの劇的なシーンですが
実は、ハセミはあのクラッシュ後は2008年の#22MOTULのGTRを使っていたそうです。
ですので、このテスト中に走っていた2009年#3ハセミは元々はニスモ#22(柳田・クルム)のワークスGTR
だったんですね。きっとハセミに返してもらったんでしょうね。
もちろんミシュランタイヤのデーターももらったのかもしれません。

そのハセミはMOLAとともにGT300でZを走らせる模様です。
ドライバーはまだ決まっていませんが、ここに荒選手や柳田選手、星野選手、横溝選手等がくるのでは?
そして、NDDPの若手ドライバーと組んで指導する?と言うのが僕の予想です


撮影機材
1.3:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
2:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS
4.5:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-01-24 12:29 | EF500mmF4LIS | Comments(20)
Commented by sky at 2010-01-24 14:39 x
いい感じですね!
モノクロもいいと思いますが、
3枚目のような色が出せないんです。
こういう写真憧れます^^
Commented by ゼク at 2010-01-24 15:49 x
skyさん、どうもありがとうございます!
3枚目は彩度をちょっと抑えています。僕の場合はSILKY PIX PROで現像&調整するのですが
彩度を下げて、色温度もやや下げるとこんな感じになりますよ!
Commented by パイロン at 2010-01-24 19:42 x
こんばんは。

モノクロも良いですね。
ゼクさんは、人物絡めたり、レトロな感じに仕上げるのが上手い!と思います。
古い家を撮っている経験が活きていそうに思います。
特に、4枚目のENEOS最高です。
これどこでしょうか?差し支えなかったら教えてください。
Commented by ゼク at 2010-01-24 20:08 x
パイロンさん、どうもありがとうございます。
僕は昨年のポッカ辺りから、一脚にゴーヨンを担いで、左肩には70-200付きの5D2を
かけています。この場所はちょうど立体交差の上くらいからかなりの速度で走ってくる
マシーンを流し撮りしました。場所的には130R付近だと思います。

フルサイズに換算して100mm前後のレンズであれば問題ないと思いますよ!
パイロンさんもD700を左肩に掛けて一緒に撮影しましょう!
Commented by kao at 2010-01-24 20:47 x
こんばんわ\(^o^)/
3枚目の32号車の写真、雰囲気が好きです(^^♪

ハセミが22号車を・・・
と言うのは、何かで読んで知っていました~
そのハセミが、300に。
予想は、だいたいゼクさんと一緒です~
先日の鈴鹿でハセミのZを一樹さんがテストしていたのでは??
と思ったり・・・。
それか、まぁくん、古巣に戻るか??
あぁ~早く発表して欲しいですね・・・。
Commented by saito at 2010-01-24 21:20 x
こんばんは~ゼクさんのを見させていただき素晴らしかったので服部緑地の旧家、今日行って来ました。
2時間ほどゆっくりと回って満喫してきました。
何故か心が和みました。
桜や梅の木が結構あったのでまた春に訪れたいと思います。
今度一緒に行きましょうね!
Commented by パイロン at 2010-01-24 21:26 x
度々、こんばんは。

場所ありがとうございます。
ENEOSのExif見せてもらいました。
う~ん。サンヨンで行けるかと思っていたのに70-200 2.8が欲しくなったしまうなあ(笑)。
Commented by at 2010-01-24 21:27 x
今回の写真はどれも効果が効いていてますますカッコ良くなってます!

ということはニスモ2台体制って事なんでしょうかね?
荒さんが300はないと思いますよ。でもKONDOは彼を切ることはないと思います!
Commented by ゼク at 2010-01-24 21:34 x
kaoさん、3枚目はSS:1/20ですのでやや成功率が高いです。
やはりSS:1/10を切るとファインダーで見てもほとんど撮った瞬間に失敗と分かります(笑)

ハセミが’08MOTULを使っていたとは知りませんでした。

しかし先日の鈴鹿ではZは走っていなかったので星野選手が何に乗っていたのかは不明です。
ひょっとしてS耐仕様のGTRだったかもしれません。

やはり、ニッサンチームは3台と言うのが正解で、#23、#12、#24ではないでしょうか!
Commented by ゼク at 2010-01-24 21:37 x
saitoさん、既にここに書き込まれる前に既にチェック済みでした(笑)
今日は、最高のピーカンでしたし撮影日和だったんではないでしょうか。
しかも冬の服部緑地はガラガラなので、まさにゆっくり撮影できたのではないでしょうか?
僕も妻に急かされて1時間15分しか撮影できませんでした。
桜や梅が咲くと、間違いなく3時間は楽しめますよ!!

是非とも一緒に行きましょう!!よろしくお願いします。
そのときは鍵コメで連絡しましょう!!
Commented by ゼク at 2010-01-24 21:41 x
パイロンさん、やはり70-200mmF2.8と言うのはフルサイズにもAPS-Cにも
最高のレンズですよ!しかもキヤノンもニコンもこのレンズにはかなり力を入れていると
思います!スナップ、風景、スポーツ、どんなシーンにおいても第一線で活躍する
間違いのないレンズだと思いますよ!富士やもてぎ等でMOGUさんとご一緒するときに
お借りしてみてはどうでしょうか?サンヨンももちろんいいですが、ゴーヨンをお持ちなので
1本はズームの方が順応性が高いと思いますよ!
Commented by ゼク at 2010-01-24 21:47 x
藍さん、どうもありがとうございます!!
ニスモが2台体制であることは難しいと思います。僕も荒さんの300はないような気がします。
やはりルマンを目指すのではないかと思います。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2010-01-24 21:59 x
こんばんは!
遅まきながら、先日はお疲れ様でした!(^^)
今回は『ミッション』レスのモータースポーツ撮影だった事もあり、バリエーション豊かな撮影を楽しめたのではないでしょうか?(笑)
皆さんのお写真を拝見していると、私の腕はKURE 5-56を吹きかけても錆が落ちないです…。(^^;)
来月のテストでは、私ももっとテストに励みたいと思います!!

例のブツ、その後の経過はいかがでしょう?(笑)
Commented by ゼク at 2010-01-24 22:11 x
初期型さん、どうもお疲れ様でした!!
僕も、10月のオートポリス以来の撮影でしたのでやはり錆び付いていましたよ(笑)

ところで例のブツとはなんでしょうか・・・・?
Commented by 初期型ブラックランダー at 2010-01-24 22:19 x
再びこんばんは!
例のブツ…。それはあの2枚のガムの事ですよ~。(笑)
私はまだ一枚も口に入れていませんが…。(^^;)
Commented by ゼク at 2010-01-24 22:39 x
初期型さん!あっアレですね!!!
もちろんジッパー付きのビニールに入れて永久保存中ですよ!!
香りを楽しむときは袋から出して温めて匂います(笑)
Commented by shootingstar4544 at 2010-01-24 23:41
こんばんは~!
何か、上のコメントが笑ってしまいます^^;
1枚目のカラーなんだけどモノクロな感じがいいですね!
自分もイメージカット的なものをテーマに頑張りたいですね^^
Commented by ゼク at 2010-01-24 23:49 x
スターさん、実は1枚目は失敗写真なんですよ。
マニュアルで撮っていたことを忘れていて撮影して、かなりオーバーになってしまったんです。
JPEGで撮っていますのであまり調整ができない。
と言うことでそのままの持ち味を出してどうにかできないかと思い、彩度を落として
こんな感じに仕上げてみたんです。こんなのはアリでしょうか・・・・?
Commented by tetra_k at 2010-01-25 00:36
masaです。
今回も祐さまバックショットありがとうございます。
3枚目のヌメッとした感じがなんともイイ感じです。
日産の3台体制はいただけません(>_<)
トヨタ・ホンダがF1やめてこれからGTに力いれていこうという時に、日産は縮小なんてっ!
FIAのGT-Rとめてでも4台にして欲しいですわ。
Commented by ゼク at 2010-01-25 09:49 x
masaさん、3枚目は彩度をかなり落としていますよ!
ですのでヌメヌメ感があるんだと思います。
日産はトウチューによると3台体制のようです・・・・。やはり5台出して欲しいですね。
おそらくFIA-GTとかに力を入れるのではないでしょうか??