無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
これからの鈴鹿は盛りだくさん!!
1月25日、鈴鹿サーキットの公式HPの発表によると、今後のSUPER GTテストは2回、
フォーミュラーニッポンのテストが1回、その間にファン感謝祭が開催されるようです。

もし、今年から鈴鹿サーキットに行ってSUPER GTを観戦してみようか!!と思う方の為に参考になればと
ちょっとまとめてみました!!

まず、2月16~18日には2回目のSUPER GT合同テストが行われます。
c0145198_1651098.jpg

これによると、先日行われたテストよりもさらに進んだ走りが見られるということになります!
入場料金は遊園地の入園料のみで1400円。ゲートオープンと同時にテストが始まると思います。
午前中のテストが10:00~12:00、午後からは14:00~16:00で16:00に遊園地も閉園となると思います。
入れる場所は、一般観客席と、パドック側のピットビル3階の一部です。

この時期になるとHSVも若干のカラーリングを施しているチームもあるかもしれません!
マシーンの撮影予定の方はゲートオープンと同時にテストが始まりますので午前中は逆バンクあたりの
近場で撮影して、12:00~14:00の休憩時間を使ってスプーン・ヘアピン方向に移動した方がいいと思います!



そして、次の合同テストは3月5~6日です。
しかも3月6~7日はサーキットのファン感謝祭があるのでちょっとややこしいですが、6日は合同テストも
やりながらファン感謝祭もやると言う事になりますね!
c0145198_1733014.jpg

上記にあるように両日とも午前午後の計4時間で、5日の方は17:00時終了なので天候さえよければ
夕焼けの写真も撮れる可能性もありますね!!
入場料も同じく遊園地の入園料だけでOKのようです!!

それと、驚くべきことにFNのテストもファン感後の
3月8~9日に行われそうです!富士やもてぎでの合同テストの発表がないのでこれが今年初めての
FNのテストかもしれません!今年は開幕がSGT、FNとも鈴鹿なのでちょっと得した気分です!!
FNのテストも入園料のみの金額でOKのようです!!


そして、そのファン感謝祭自体は・・・・・
c0145198_1712939.jpg

ここでもFNは走るみたいです!!しかし、ファン感の時の各種走行はスケジュールがいっぱいで
分刻みの少なさです!下手したら3周とか、そんなレベルなので気を付けてくださいね!!
ファン感謝祭自体は公式HPからプリントアウトすると入場料が5名分無料になるはずです!!



そして、最後に開幕戦の話です!
なんと!!予選方式はノックダウン方式!!
な・な・なんでやねん!!ノックダウン方式は見ている方は実に分かりにくいしドライバーもやりにくいと
評判が悪いのになんでやっっ!!SGTの予選はスーパーラップの方が絶対にいいと思う!!
c0145198_17184781.jpg

まぁ、決まったことは仕方がない!楽しむしかありません!!
それと、開幕戦からは公式戦になるので観戦券とうの入場料が発生します。
前売り券を買えば土日2日間で5000~6000円くらいだと思います!!
ちょっと高いけどクルマが好きな人は値打ちがあると思います!!


今後また、いろんな詳細が分かってくると思います!!
その都度、また記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします!!

それと、モータースポーツが繁栄するにはやっぱり我々がお金を払ってサーキットに行くしかないと思います。
ファンが増えればまたモータースポーツの世界も活気にあふれてくると思います!!
さぁ、これで鈴鹿に行きたくなってきたんではないでしょうか(笑)
by eos1d3 | 2010-01-26 00:02 | 徒然に | Comments(18)
Commented by マスター紅 at 2010-01-26 11:20 x
こんにちは!
今年の鈴鹿は一体どうしんんだ!?っていうくらいシーズン前から忙しいですね^^
ある意味これに全部参加するだけでもかなり楽しめそうな気がしてしまいます(笑)。
GTテストからFNテストまで全部通して行く人がいたら神です!
しかしこんなにテスト情報をオープンにした事ってありましたっけ?

この予定を見ると3月のテストは5日に行く方が楽しそうです。
休みもとりやすいし。
お子様のいるご家庭にとっては春休みのいい楽しみになると思います!

どんなきっかけでもいいですから、こういうのを通してモータースポーツに興味を持ってくれたらとても嬉しい事だと思います。
皆さん、サーキットに行かれる際は周りの友人にチケットを配ってでも行きましょう!(笑)
Commented by ゼク at 2010-01-26 11:41 x
マスターさん!本当に今年は鈴鹿は凄いですね!!
1月から合同テストだけでSGTが8日間、FNが2日間ですので忙しいですね!
その間にファン感謝祭がありますので、開幕前にも一通り撮れそうですね。

しかし、実際は入場無料のテストだけ行ってはGTAも儲かりません。
やはり開幕戦から始まる本選にもたくさんの人が来てほしいですね。
Commented by moti at 2010-01-26 16:22 x
こんにちは!
凄いですね。鈴鹿!
FNのテストは初耳だったのでビックリしております^^

ゼクさんは、すべて行かれるのですか?

自分は当初の予定通り3月6日に行きます!

ひとつお尋ねしたいのですが
SGT開幕戦に行く予定(未定)なのですが、あっ行くのは20日(土)です。
ゼクさんは、よく1コーナー裏の民間駐車場(パチンコ屋の裏ですね)
を利用しているなんて以前に、こちらで拝見した事がありますが
料金を御存知でしたら教えて頂けませんか?差し支えなければですが。
Commented by ゼク at 2010-01-26 18:02 x
motiさん、僕は今のところは何もなければ、2月は3日間のうち1回、
3月の1~2日の岡山は無理で、ファン感は6~7日、FNのテストは無理で、その後開幕戦と
言う事になっています。

僕がいつも止める1コーナーのパチンコ店の裏の駐車場は、
確か土曜日が1500円で日曜日が2000円、2日券は3000円だったと思います。
昨年から1コーナー側の出入り口が出来たので入ればすぐに1コーナに出てきますよ!
Commented by moti at 2010-01-26 20:06 x
こんばんは。

3月6日にお会い出来そうですね。
楽しみしています。

駐車場の情報有り難うございます。
早くに行かないと、すぐに満車になっちゃんだろうなぁ~。
Commented by 11mhp11 at 2010-01-26 20:59
こんばんわ~
徐々にシーズンが近づいてきているのですね~
なんだか自分までワクワクしてきました^^
Commented by at 2010-01-26 21:58 x
鈴鹿は熱いですね!
私は遠くて決勝しか行けなさそうですが…(^^;

ノックダウン反対には同意です!
私もスーパーラップの方が好きです♪
特に現地観戦だとドライバーさんがどんな曲を掛けるかが楽しみなんですよね!
Commented by ゼク at 2010-01-26 21:59 x
motiさん、こんばんは!
この駐車場ですが、意外に知らないもんですよ!鈴鹿サーキットの大きな交差点をホンダの
鈴鹿作業所の方からきて曲がらずに真っ直ぐです!そして、向かって右にありますよ!!
Commented by ゼク at 2010-01-26 22:07 x
11mhp11さん、そうなんですよ、やっぱりこの時期はチームの編成や
新しいマシーンのことで非常にワクワクな時期なんですよ!

開幕まであと2ヶ月切っていますので、そろそろ体制も発表されると思います!
Commented by ゼク at 2010-01-26 22:09 x
藍さん、決勝日は来られるのですか?それは楽しみですね!!

予選はあまり評判のよくないノックダウン方式です。
ノックダウン方式はじっくり見てないとさっぱり意味がわからないので
僕はスーパーラップがいいですね~~!
Commented by sky at 2010-01-26 22:23 x
なんだか、どんどんモータースポーツシーズンに
突入してきて焦ってしまうっ!
確かに、スーパーラップの方が盛り上がりますけどね~
Commented by ゼク at 2010-01-26 22:36 x
skyさん、そうなんですよね~~!
スーパーラップでは見ているほうも、分かりやすいんですよね。
アタックしているマシーンはランプが点いていますし・・・!

ノックダウンはTV等を見てないと何がなんだかわかりませんからね!
Commented by パイロン at 2010-01-26 23:45 x
こんばんは。

3/7日のイベントのあとにFNテストもあるんですね。
3/8月曜日休暇を取ってなんて考えていたんですが、悩ましい。

鈴鹿の開幕戦はジムカーナのイベント重なって行けないのですが、盛り上がって欲しいですね。
Commented by Nor at 2010-01-27 00:02 x
やはり開幕前の鈴鹿はこうでなければ!という感じですね。
FNはJPのつぶやきだと次のS-GTテストまでに、去年の車をテストすることになります
から、いつどこなんでしょう?

あとテストの時なんかは、入園料と同じくらいの金額をパドックへ通じる車道のゲートで
払えば、遊園地オープン時間に関係なく、そのまま車で入れると思いますよ。

自分はSMSC会員なので、先週はゲートで会員証を見せて、早々とパドックに乗り入れてました!
Commented by tetra_k at 2010-01-27 00:48
masaです。
しかし鈴鹿サーキットもシーズン前から大盤振る舞いですね!
しかも、シーズン始まったらまたGWの富士まで2週間おきに4連戦ですよ。こりゃ大変だー!
Commented by ゼク at 2010-01-27 09:42 x
パイロンさん、そうですね~~!ファン感の後、もう一泊出来たらFNも見れますね!
とは、言いながらうちの会社では土日月の3連休は難しいですね。
僕がFNを見るのは4月の開幕鈴鹿になりそうです!
Commented by ゼク at 2010-01-27 09:44 x
Norさん、JPのFNテストはやはり富士でしょうか??
平手選手も富士でFN09乗ったみたいですし、IMPULなら富士かもしれませんね!

それと、パドックの駐車場に止める方法があるんですか!
それは知りませんでした!あそこに止めれると機材を保管できるので楽ですね!


Commented by ゼク at 2010-01-27 09:47 x
masaさん、そうなんですよ!今年も鈴鹿&岡山が主戦場の僕は
前半に全てが終わってしまう日程ですね!
ただ、FNの最終戦が鈴鹿なのでその辺はよかったです!
いつもなら、8月のPOKKA鈴鹿で一年が終わってしまってましたから!