無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:27
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
やっぱりフェラーリーはカッコいい!
1970年代はスーパーカーブームが起こりました。
僕はちょうど小学1年生~2年生くらいでしたが、ランボルギーニー、カウンタックやミウラ、ポルシェ等本当に
毎日のように学校で話をしていました。

そして、バブル全盛期の1990年前後には街にはフェラーリーがたくさん走っていました。
テスタロッサ、512TR、後ろから見ても前から見ても日本車には到底真似できないアイディンティテイーを
感じる事が出来ました。

そうです、フェラーリーこそは車好きの我々にとって最高のスーパーカーであって最終的な夢でもあります。

しかし、SUPER GTではフェラーリーはGT300と言うカテゴリーでしか走っておらずに、カローラやZにも
抜かれたりします。僕らの永遠の憧れのフェラーリーとしてはちょっと寂しいですがそれは本当の実力では
ありません。

おそらくノーマルの状態では一番早いと信じております!!
やっぱりフェラーリーはカッコいい!後ろから見ても前から見ても!!

c0145198_17113631.jpg
c0145198_1712356.jpg
c0145198_17121336.jpg


一度でもいいから運転してみたいものです。

撮影機材
1.2:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
3:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2010-01-28 17:13 | EF500mmF4LIS | Comments(15)
Commented by MOGU at 2010-01-28 21:02 x
こんばんは。

ホント、フェラーリは憧れですね。
私も所有しなくても良いから運転してみたいです。

でもこんなの運転すると免許いくつあっても足りないかも(笑)
Commented by ゼク at 2010-01-28 21:26 x
MOGUさん、そうですよね!これを保管するとなるとシャッター付きのガレージもいりますし
管理も大変そうなので僕も運転するだけでいいです。

しかし、昔、フェラーリー355の横について走ったことがあるんですが、
あのエンジン音はたまりませんね~!
Commented by phantom at 2010-01-28 23:09 x
kakaku.comではお世話になりました。
428購入完了しました。
鈴鹿にも行ってみたいと思っているので、分からないことだらけなので是非おしえて下さい。

岐阜基地の航空祭にも是非ご参加下さい。おもしろいですよ。
Commented by ゼク at 2010-01-28 23:22 x
phantomさん、早速BLOG見ました!
本当についにやったのですね!最高のレンズを手に入れて本当におめでとうございます。
おそらく実際に手にされてその重さに愕然とされたと思います。

サーキットでは一脚があるので運搬時意外は重さは関係ないです。
やはり手持ちの航空機撮影は体力が必要だと思います!

今度ともよろしくお願いします!
Commented by Super_dolphin at 2010-01-29 00:17 x
私もスーパーカーブーム世代です。
小学生のころ消しゴム集めてました。
ボールペンの後ろでパチッとはじいて遊んでました。
Commented by ゼク at 2010-01-29 00:30 x
Super_dolphin さん!はい、は~~い!!それですよ!
やはりどこでもやっていたのですね!机の上で落とし合いして落としたらもらえるんですよね!
懐かしいですね~もう30年以上も前の話になりますかね・・・・。
Commented by マスター紅 at 2010-01-29 00:58 x
こんばんは~。
私もフェラーリ大好きですっ!
ポルシェもいますが、やはりあのデザインは魅力的ですね^^
その昔、F1パシフィックGPを見に行った時だと思うのですが、バスに乗り高速で移動中前をテスタロッサが走っていてとても興奮したのが忘れられません。
最近は(GTとかだと訳も分からない車がたくさんいるので)多少慣れましたが、それでもフェラーリは特別です!
昨年はいいパフォーマンスを見せてくれましたが今年も頑張って欲しいですね!
Commented by ゼク at 2010-01-29 09:45 x
マスターさん、やっぱりフェラーリやポルシェやランボルギーニーは
スポーツカーを作る会社ですから、トヨタ、日産のようにスポーツカーも作る会社とは
最初から考えかたも違うと思います!

バブルのころに見たテスタロッサは強烈に今も覚えていますよ!
Commented by kotodaddy at 2010-01-29 18:06
「よくロト6に当たったら・・」と想像しますが、必ず「スーパーカー購入」が脳内に
挙がってきます(笑)。フラリと正規代理店コーンズに立ち寄り、サラリとF430を
買おうとか考えてますが、実際には舞い上がっちゃっううんでしょうね。
一軒家を建てて、ガレージに3台くらい置いてみたいですね~(笑)。
Commented by ゼク at 2010-01-29 18:25 x
kotodaddyさん、プロゴルフの伊沢選手が言っていましたが、
賞金王になった年に自分への褒美にランボルギーニーのムルシエラゴを買ったそうです。
支払の時になって、カード払いか現金か聞かれたそうです。
現金と言うと、振込用紙が渡されたと言っていました。

このレベルになるとローンなんて組む人はいないんでしょうね・・・・。
カードもアメックスの黒いヤツが必要ではないでしょうか!!
Commented by もー at 2010-01-29 22:13 x
まったく大賛成です。
フェラーリ、ランボルギーニ、かっこよかったですね。
よく教室の後ろの棚でスーパーカー消しゴムでボールペンではじいて遊びました。
懐かしいなー。

そんな子どもももう43歳だよ。(´・ω・`)

Commented by もー at 2010-01-29 22:14 x
おっと、一番下の写真、かっこいいっすね。
参考にさせてもらいますねー。

でもワタシ、バックショットが苦手なんですよ。
みんなうまいですよね。
練習してみます…
Commented by ゼク at 2010-01-29 23:02 x
もーさん、やはりスーパーカー消しゴムであそびましたよね!
みんな学校に持ってきてましたね!あの頃は、デジタルゲームもないし
遊ぶと言えばこんなものでしたね。

一番下の写真は僕も気に入っていて、今は僕の携帯の待ち受けになっています!
Commented by sky at 2010-01-29 23:22 x
最後のように芯の残ったブレ感がいいですね^^
一桁のSSですか?
こういうのも、昨年はこういう感じも
沢山トライしました。今年は引きの流しを練習します。
Commented by ゼク at 2010-01-29 23:25 x
skyさん、最後の写真のSSは1/10でした。
これ位のブレ具合だと、芯があって動いている感じが残ってていいですね。
これ以上ブレるとなんだか分からなくなりますし、本当に僕も偶然に撮れた一枚です!