無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
御多忙男さん、それにして..
by ゼク at 11:47
今年最後のフォーミュラー..
by 御多忙男 at 09:44
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2010 フォーミュラーニッポン
2010 SUPER GTはテストも進み、何となく新チームの体制も見えてきました。
ところがフォーミュラーニッポンの方はほとんど何も見えて来ません。

2008年はぶっちぎりの強さを見せた松田選手もおそらくIMPULから出ると思うのですが、
トレルイエ選手は昨年でFNは撤退しています。そこにJPオリベイラ選手が来るとの噂ですが
真相はまだ分かりません!SGTに比べるとFNは開幕が1ヶ月遅いので発表も遅いのでしょうか!

c0145198_18225096.jpg
c0145198_18225731.jpg


週間ASでは今年も13台ではないかと出ていましたが去るチームと新入のチームがあるのでしょうか?
ひじょうに楽しみです!

撮影機材
1:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF2*I
2:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2010-02-07 18:24 | EF500mmF4LIS | Comments(12)
Commented by パイロン at 2010-02-07 20:24 x
こんばんは。

今年も13台とは。。。
減らなければ良いですが、ちょっと寂しいですよね。
せめて昨年のIMPULの様に、格好良いカラーリングが増える事に期待したいです。
Commented by ゼク at 2010-02-07 21:51 x
パイロンさん、ASによるとIMPUL3台、LeMans2台、HFDP1台、NAKAJIMA2台
TOM'S2台、DANDELION2台、INGING1台となっています。
おそらくこれ以上増えることはないんではないでしょうか!
Commented by at 2010-02-07 22:07 x
インギングとルマンの2台目は出ない可能性もあるそうです。
その代わりにトヨタ系の新チームが出る可能性もあるらしいです!
最低11台、最高15台といったところでしょうか…

インパルはAS情報からさらに変動があったという噂もあります。(詳細不明)
Commented by すずかのパパ at 2010-02-07 22:10 x
こんばんは。すずかのパパです。
本当に まったく情報がないですね。
ドライバーのblogとかみても、まったくと行って良いほど書いてないですもんね。
私としてはJPが出るのもうれしいのですが、若い日本人がチャンピオン争いをしてほしいんですが。
情報収集のために、3月の鈴鹿テストに行こうかと思っています。
SGTもですが、FNも楽しみですねぇ~!
Commented by SGT-40D at 2010-02-07 22:36
こんばんは~♪
すみませんごぶさたしてましたっ

今年もFNが13台ってのはさみしいですね・・・
どのチームも厳しいみたいなので
レースやってくれるだけありがたいと思うべきなんでしょうか?
いずれにしろ
もっと盛り上がってほしいですね!
Commented by ゼク at 2010-02-07 23:21 x
藍さん、インギングの方は立川選手でしょうかね~~!
なんの情報もありませんよ・・・・。最低で11台ですか・・・・悲しいですね!
でも15台だとちょっとウレシイです!JPはどうなるかなぁ~~!
FN走って欲しいですね。
Commented by ゼク at 2010-02-07 23:22 x
すずかのパパさん!本当にFNは何の情報も表立っては出てきませんね。
JPもIMPULからでるのが確実とは書いていませんし、やはり3月まで待たないと
変わらないのかもしれませんね!3月8~9日のテストに行けば何か分かるかもしれませんね!
Commented by ゼク at 2010-02-07 23:23 x
SGTさん!お久しぶりです!
2008年にFNが20台並んだのがもう10年以上前のように霞んで見えます。

今年も最低13台は出て欲しいですね。
Commented by MOGU at 2010-02-07 23:55 x
こんばんは。

このまま今年も13台となると興行的に、継続が心配されますね。
今年はGTとの共催もあるようですが、いずれにしても台数増えて盛り上がって欲しいです。

去年は春先だけ行きましたが、あまりに寂しいので結局それっきりでしたので。。。

15台の方に期待したいですね。
Commented by ゼク at 2010-02-07 23:58 x
MOGUさん、FNはマシーンのポテンシャルは素晴らしいんですよね!
でも、実際に興行として成り立つかと言えば???ですよね。
なにしろSGTに比べると観客が下手したら1/5くらいではないでしょうか?

レース自体は面白いし迫力もあるのにどうしてもフォーミュラーと言うことでF1と
比べてしまうのかもしれませんね。
Commented by マスター紅 at 2010-02-08 01:43 x
こんばんは!
結局昨年は一度も観戦できずに終わってしまいました・・・。
今年も微妙ですが。
個人的にはやっぱり岡山開催がなくなったのが痛かったです(泣)。
なかなかエントリー情報が出てこないので私達ファンとすればもどかしいですが、逆にまだエントリーできるかどうか言えないチームの事情があるのかと思うと寂しいですね・・・。

やっぱり現状では台数、ドライバー、興業的に華がなさ過ぎるんだと思うんですね。
あとプロモーションの努力が足りません。
お客さんに来てもらいたいんであればGTのようにとは言いませんがあらゆる方法で集客をあげるようにしないと、このままじゃジリ貧で終わっちゃいますね。

そういえば今年もパワステは見送りとか・・・。
Commented by ゼク at 2010-02-08 10:39 x
マスターさん、そうですね~、今のFNは人気&観客動員数&参加チームとも
過去最低ではないでしょうか!もちろん1チーム1台のSGTとは違い、
FNは1チームで複数台出ることが多いのでチーム数自体が少なくRQも少ないですよね!?

いろいろな問題があるでしょうが、やはりスポンサーがいないというのがネックですね!