無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
胡麻麦茶
僕は元々は血圧が低かったのですが、最近計ってみると上も下も50ほど増えているではありませんか!
30歳までは上が110で下が60くらいでしたが、先日160の110のなっていました。
どことなく頭がスッキリしないので気にはなっていたのですが、こんなに血圧が上がっているとは・・・・。

体重も大学の時から20Kg増えています!昔は177cmの身長に52Kgのあだ名が「ガイコツ君」と
呼ばれる位のガリガリでしたが最近では鏡でみても違和感があるほどに太りました。

慌てて内科に行き先生に計ってもらうと145-90と「至急に治療しなければならないほどの高血圧では
ない」と診断されて安心しましたが、妻がこう言った飲み物を買ってきてくれました。

c0145198_1831290.jpg


「胡麻麦茶」
うちでは夏だけでなく冬も麦茶を沸かしていて一番普通の飲み物が麦茶なのですが、これは血圧降下に
効果がある製品のようです!この麦茶を一日1本飲むと血圧が下がると言うことなのでこれから
続けたいと思います!



それと、今日は大阪オートメッセに行く予定でしたが結局、家で上村選手が出場する女子のモーグルを
見ていました。決勝の結果は4位!!長野7位、ソルトレーク6位、トリノ5位とどうして1つづつしか
順位が上がらないのだろうと言うインタビューが印象的でした。
それでも、メダルに輝いた上位3人の滑りは本当に素晴らしかったように思います。
上村選手も素晴らしかったですが、一歩及ばなかったように見えました。

きっと競技人口もそんなに多くない女子のモーグルでしょうが毎回上位に顔を出すまでになるには余程の
努力が必要だったと思います。それぞれの選手が小さな努力を続けこの五輪の舞台に立っているのであり
それ自体が素晴らしいと思いました。里谷選手も2回目のエアーでバランスを崩して転倒しましたが
素晴らしい攻めの滑りを披露してさすが、長野の金メダリストだと思いました。

上村選手4回、里谷選手5回のオリンピック出場は常に成長を続けた努力の結果だと思います。
お二人とも、今年のシーズンはまだ続くと思いますが、ひとまずお疲れ様でした!
by eos1d3 | 2010-02-14 18:14 | 徒然に | Comments(18)
Commented by wisteria_apr at 2010-02-14 18:47
こんばんは。
高血圧は色々と弊害が出てきやすいので、気を付けないと・・・ですね^^;
私も差ほど高くはないものの、気は抜けないので健康診断などでは注意しています。

写真の胡麻麦茶は電車の広告でよく見かけますね。
本当に効くのかな?と思ってしまいますが、ちゃんと特保の認定も受けているので
個人差はあるかも知れませんが、効果があるのでしょうね。

上村選手は惜しかったですね。また頑張って欲しいものです。
Commented by ゼク at 2010-02-14 18:56 x
wisteria_aprさん、自分で測ると高いのですが病院で測るとそうでもないのです・・・。
でも高くなっているのは間違いなさそです。気をつけなければなりませんね。

しかし、なかなか売っていなくて毎日1本飲むのは難しいですね。
飲むとスッキリする感じがしますので続けたいと思います!

上村選手は五輪のメダル獲得して欲しかったですね・・・!
Commented by MOGU at 2010-02-14 20:28 x
こんばんは。

忙しくてご無沙汰してました。
私は未だにかなり血圧は低いです。
体重は増えましたが…(笑)

相変わらず上が100ぐらいしかありません。
とは言え、朝が苦手でもないですけどね。

上村選手は残念でしたが、ちょっと攻めが足りなかった気がしました。
上位の選手はホント凄かったですね。
Commented by 虎虎虎 at 2010-02-14 21:11 x
ゼクさん、こんばんは。
私も学生の頃から比べると16kgほど増えました。
ここ2,3年で急激に増えたので、家族にメタボと呼ばれています...
上村選手は残念でした。
まだ進退は不明ですが、ぜひ続けて欲しいです。
Commented by ゼク at 2010-02-14 21:37 x
MOGUさん、血圧が低いんですね。僕もそうだったんですが、
最近になって高くなったようです。血圧や糖値は重要なのでしっかり調べないといけませんね。
若い若いと思っていますが、来年40歳になります。いろいろ気をつけないといけませんね。

上村選手は毎回オリンピックごとに1つ順位を上げていますが、
4年に一度のこの勝負にピークを持っていくのが本当に難しいと思います!
Commented by ゼク at 2010-02-14 21:39 x
虎虎虎さん、16Kgですか??僕は20Kg増えました。
しかも最近は増えると全く減りません。しかし増えるのは簡単に増えるのです。

運動量が減っているのが原因かもしれませんが、日々の暮らしの中で運動するのは
なかなか難しいですね!
Commented by tks_naka at 2010-02-14 22:57 x
私もお恥ずかしい話ですが、軽度の高血圧症で薬のお世話になっております。orz
上は130台で下が90台後半だったのですが、1年ぐらい経過観察してあまり変わらなかったので・・・。
今のところ、平常時を続けられるようになってきていますので、体重を落とすことが命題となっています。
ただ、ダイエットに成功したことがないんですよね・・・。頑張らないと・・・。
Commented by パイロン at 2010-02-14 22:58 x
こんばんは。

体重がずいぶん増えてるんですね。
適度な運動を取り入れてみてはどうでしょうか?
気を付けてください。

オリンピック始まりましたね。私は、冬季五輪は、一発勝負の競技(ジムカーナもその類ですので)が多いので好きです。上村選手は、メダルを取って欲しかったですが、上位3選手は、素人目にも彼女よりも素晴らしいと思いました。結果は、明暗が分かれてしまうものですが、参加された全選手に拍手を送りたいです。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2010-02-14 23:08 x
こんばんは!
私は、最近急激に体重が減ってます。
多分、毎日のように食べてたインスタントラーメンを止めたからだと思います。
ですが、健康診断を全くしてないですし、一度ちゃんと検査してもらった方が良いのかもしれませんが^^;

そう言えば、オリンピックが始まったんですよね・・・。
すっかり忘れてて、全く見てません^^;
Commented by sky at 2010-02-14 23:30 x
家も、一年中麦茶です!
そういえば、このところ、
「脂肪燃焼を助ける」みたいな
お茶に変わっていたような?・・・
体重のほうも、昔はやせ過ぎの領域でしたが
このところは標準よりオーバー目になっています!
血圧も以前は上が90台、下が50台でしたが
最近は上が110くらいになっています。
注意していないと、一気に血圧が上がってしまうかも
知れないですね!
Commented by ゼク at 2010-02-14 23:31 x
nakaさん、130台でしたらそんなに問題はなかったんではないでしょうか?
僕の場合、自分で測ったら160にもなっていたのでびっくりしました。
結局、急激に太ったので心臓にも負担がかかっていると思います。
お互いに気をつけないといけませんね!
Commented by ゼク at 2010-02-14 23:35 x
パイロンさん、大学時代体重は55kgでした。就職して58kgに、結婚して65kgになり
今73kgまでに成長しました。ナイシトールも試しましたがやっと現在73kgで止まっています。

それにしても女子モーグルの最後の3人の競技は凄かったですね。
正直言って金メダルを獲ったカーニーは滑り終わった瞬間に26点台が出たと思いました。
あの状況で最高の実力を出し切れると言うことが本当に感動しました!

やっぱりスポーツって国境を越えて拍手ができるものですね!
Commented by ゼク at 2010-02-14 23:37 x
なんちゃってさん、僕らの歳で体重が下がるということは凄いですね!
僕はインスタントものは殆ど食べませんがそれでも73kgまでに太りました。

オリンピックは上村選手を応援していたもので、結局オートメッセにはいけませんでした。
ちょっと残念ですが、4年に一度のオリンピックなのでこれでよかったと思います!
Commented by ゼク at 2010-02-14 23:39 x
skyさんのところも麦茶を年中飲んでいるんですね!
それはノンカロリーで本当においしいですね。

僕も上が100、下が60くらいだったので今の数値が信じられません。
これ以上上がらないように今日、楽天でこの麦茶を24本注文いたしました!
Commented by マスター紅 at 2010-02-15 00:48 x
こんばんは~。
私は先日の健康診断で少しよろしくない結果だったので今年は何としてでも体重を落とします!
目標?もできましたしね。

オリンピックは個人的には夏季よりも冬季の方が好きですね!
でもまだロクに見れてませんが(泣)。
何かこう楽しめる競技が多いんですよね。
スケートやスキー、スノボもそうですがやはりリュージュやボブスレー、はたまたスケルトンなんていう超高速バトルにゾクゾクします!
そういえば練習中に事故で亡くなられた方がいらっしゃいましたね・・・。
Commented by ゼク at 2010-02-15 09:33 x
マスターさん!冬季オリンピックは種目が夏より少ないので見やすい感がありますね。

昨日は上村選手のモーグルをLIVEで見ていましたが一歩のところでメダルに手が
届きませんでした。転倒する選手も多くギリギリの勝負をかけているのがよく分かりました。

僕もダイエットしなければなりませんが、なかなか難しいですね!
Commented by wonderfullifewith at 2010-02-15 11:06
こんにちは
見るとは無しに車内のテレビを見ていたら、いきなり里谷選手の転倒シーン。
本人も辛かったと思います。

上村選手
メダル獲得が特命みたいな感じでの前評判でしたが、4位の結果に終わってしまいましたけどとても素晴らしかったと思います。

あとはスノボの例の選手がしっかりと結果を出してくれればと思うだけです。
Commented by ゼク at 2010-02-15 11:57 x
wonderfullifewithさん、里谷選手はやはりすでに金と銅を獲っていますので
勝負に出ましたね!彼女らしい維持の滑りでした。
2エアー後にバランスを崩し転倒しましたが、さすがはメダリストという僕にとっては
感動的な滑りでした。

上村選手も非常によくがんばったと思います!
あの場面で転倒せずに最後まで滑りきって4位に入ったのですから大健闘だと思います!