無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
パイロンさん、既にデータ..
by ゼク at 23:39
こんばんは。 思い..
by パイロン at 23:06
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:56
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
SUPER GT合同テスト 鈴鹿
c0145198_12315152.jpg


今年2回目の合同テストになった2月16日~18日の最初の2日間、観戦&撮影に行ってきました。
前回の1回目の合同テストとの違いは日産勢のIMPULとKONDOが参加、ホンダ勢のARTAとKEIHINが
カラーリングを施して走行していたという点でしょうか。

逆にFIA-GT仕様のGTRとS耐仕様のGTRは参加せずでした。
それと何より良かったのは紫電が元気な姿を見せてくれたことです。
昨年の後半はスポンサーロゴを毎回変えながらの参戦でした!しかも吉本選手の移籍もあり、今年は
走るのか心配していましたが、間違いなくエントリーされそうです!

テストの観戦者数も1月と比べるとかなり増えていました。やはり開幕が近づいていますので
ワクワク感が抑えられないんでしょうね(笑)


まず大好きな場所から(笑)
昨年の岡山のテストと同様にKONDOはGTRエンブレムがついていません。
c0145198_12383571.jpg


逆バンクから、激走するZENT。
c0145198_12401443.jpg
c0145198_12402216.jpg


やっぱりKEIHINのブルーはかっちょえ~~です!
c0145198_12421219.jpg


今年はチャンピオン奪回を狙う日産ワークスのNISMO MOTUL GTR
c0145198_12433763.jpg




撮影機材
1.3~5:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
2:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS
6:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-02-18 12:43 | EF500mmF4LIS | Comments(12)
Commented by moti at 2010-02-18 15:40 x
こんにちは!

二日間お疲れ様でした。
すごく寒かったようで、大変でしたね!

今日あたり休みが取れそうだったので一度は行く事を考えたのですが
今、スッゴイ金欠病で諦めました(>_<)
自分の開幕は3月6日になることが決定です!!

KEIHINの青綺麗ですね^^なんか今シーズン沢山撮る予感です。

紫電が参戦出来るのはとっても嬉しい知らせです。
Commented by ゼク at 2010-02-18 16:29 x
motiさん、こんにちは!!今日はパイロンさんが単独で撮影されているようです!!
僕も3月6日には行きますので8月以来の再開を楽しみにしています!!

KEIHINは昨年に続いてのカラーリングでなかなかいいですよっ!
紫電も問題なく参戦できそうでよかったです!
Commented by K先輩 at 2010-02-18 20:28 x
現地ではお世話になりました。
特にピット上ではたくさんお話できて楽しかったです。
まだまだ機材、腕ともに貧弱ですがぼちぼちやっていきたいと思います。
今後も何卒よろしくお願いします。
Commented by 左のパパ at 2010-02-18 20:55 x
こんばんは!
2輪でも4輪でもそうですが、カーボンそのままの黒から
スポンサーカラーになったマシンを見ると開幕が近づいてきた実感が沸きますね。

4枚目の写真カッコイイですね。
こんな1枚が撮れるようになりたいです。
Commented by ゼク at 2010-02-18 21:26 x
K先輩さん!どうも書き込みありがとうございます!!
初期型さんから聞いているかもしれませんが、我々の仲間が10人以上にも
なったのは何を隠そう2008年3月に鈴鹿のS字で会ったことから始まっています。
まだ2年も経っていないのですが、随分前から知っているような気がします。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2010-02-18 21:29 x
左のパパさん!最近は4枚目のようなアップ気味の流し撮りに凝っています。
これは数打つしかないですが、なかなか成功しません。

おそらく3月5・6日のGTAの公式テストでは各車とも90%までカラーリングを
決めてくると思います!昨年は岡山のファン感でほとんどがカラーリング決まっていましたので。
それとまだ決まっていないGT300の車両も出てくると思います!
本当に楽しみですね~~~!
Commented by マスター紅 at 2010-02-19 00:22 x
こんばんは!
#17の青は昨年と違いソリッドな感じに見えるのですが実際はどうなのでしょうか?
どちらにしても沢山撮影しそうなマシンには違いありませんが^^
ASの記事でのタイムを見ているとHSV勢のあからさまな三味線が怖くて仕方ありません!(笑)

関係ないですが明日また大阪に行きます^^
そして来週、岡山国際に偵察?に行きます。
その後メーカーテスト@岡山とGTA合同テスト@鈴鹿(いけるかな?)と大忙しです!
仕事的には年間で一番忙しい時期に入るので、どれだけKYで休めるかがキモになりそうです(爆)。
Commented by ゼク at 2010-02-19 09:57 x
マスターさん!KEIHINブルーはなんとなく濃くなった印象がありますが、メタリックブルーで
かなり目立ちますよ!HSVはハンドル関係に異常があり午後からは点検してたようですね。

明日は撮影会でしょうか?
来週の岡山国際はホンダだけですよね?
3月のテストも含めてよろしくお願いします!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2010-02-19 21:22 x
こんばんは!
遅まきながら、先日はありがとうございました!(^^)
2倍テレコンを貸して頂いたおかげで、新しい世界を堪能させて頂きました!
そして、初めて自分の眼で見たさがさんのお姿には、コロコロにやられてしまいました。(笑)

『伊勢湾ショット』は、ゼクさんの十八番ですね!
ゼクさんとほぼ同じ機材を使っている私ですが、なかなか逆バンクからの撮影は上手くなりません…。
個人的には今シーズンはケーヒンブルーとカルソニックブルーの競演が楽しみです!

足の具合はいかがですか?一日でも早く完治される事を願っております。
感謝祭でも宜しくお願いします♪(^^)
Commented by ゼク at 2010-02-19 23:24 x
初期型さん!やっぱり2倍テレコンの迫力は凄いでしょう??
1300mmですからフィルム時代なら考えられなかったですよね!!

さが嬢は考えられない位に顔が小さいですよね!本当に手足が長くてさすがミズ日本です。


逆バンクからのこのショットは天気のいい日はいつも狙っています。
また6日によろしくお願いします!
Commented by MOGU at 2010-02-20 08:16 x
こんにちは。

皆さん、平日に羨ましいです。
3/6を首を長くして(その前に首治さなきゃ)待っています(笑)

やっぱり青い車は格好よいな。
でもKEIHINと#12ってもろ仕事でもライバルなんですよ。
Commented by ゼク at 2010-02-20 08:30 x
MOGUさん、僕も6日に行くのでよろしくお願いします。
カルソニックとKEIHINはイメージカラーも同じで同業なんですね。
そりゃ、負けられませんね。