無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
花粉襲来!!
c0145198_12485296.jpg


いやぁ~、今年は大丈夫かと思っていましたが、ついに私の鼻にも昨日、花粉が着床しました。
昨日は大阪も非常に暖かく20度を越えました。

風も強く、きっと花粉が多く飛来したのだと思います。

目はかゆく、鼻もつまってどうしようもありません。

あ~、またこれから1ヶ月以上憂鬱な時間を過ごさないといけないと思うと辛いですね~~!
by eos1d3 | 2010-02-26 12:51 | Xacti C4 | Comments(16)
Commented by wisteria_apr at 2010-02-26 16:36
こんにちは。
同じく花粉症持ちとしては暫く憂鬱な日々が続きますね・・・(>_<)
春は好きな季節ではありますが、この花粉症だけは頂けません。
Commented by ゼク at 2010-02-26 17:37 x
wisteriaさんの鼻にも到達しましたか!!
本当に辛いですね。僕の場合は、頭も痛くなって最悪です。
4月過ぎるまでこの苦しみは続きそうです。
Commented by moti at 2010-02-26 17:41 x
こんばんは!
花粉症は大変ですよね。
自分は、職業柄小麦粉アレルギーでして、厨房に居る間
ず~と鼻水が出っぱなしです(>_<)
春夏秋冬関係無く、厨房内に居る限り出まくります。
自宅とか、サーキットとかでは一切出ません(笑)
鼻をかむのに なるべく柔らかいティッシュと思いちょっと高めの
コットンフィールを使っていますが、5箱パックの物が四日か五日で終わってしまいます。

とっても、憂鬱なのはよ~~くわかりますよ!
あっ、小麦粉アレルギーと言っても鼻水だけなので助かっていますが・・・。
Commented by ゼク at 2010-02-26 20:54 x
motiさんの職業で小麦粉アレルギーは辛いですね。
僕の場合は、元々アレルギーがあって、ホコリやタバコでも反応します。

鼻が詰まったり、寝ているときに苦しくなって目が覚めたりします。
本当に嫌な季節になりました!
Commented by Super_dolphin at 2010-02-26 21:26 x
あんららフル装備ですねぇ。
おいらは花粉症治っちゃいました(?_?)
普通治るもの何かな・・・

なった時は鼻水がすごかったですねぇ。
薬飲むと逆に鼻がつまっちゃってひどいもんでした。
今年も今のところ大丈夫(^O^)/今シーズンも平和に過ごせそうです。
Commented by saito at 2010-02-26 21:32 x
こんばんは~ゼクさんと体質的に似ている私ですが花粉症はないんです~
花粉症は大変なようですね、涙は出るし鼻水出るしくしゃみも中々治まらなく苦しい時期到来ですね。
何も助言できませんががんばってくださいね!
Commented by ゼク at 2010-02-26 22:00 x
Super_dolphin さん、治ったんですか~~!?
僕は自分で小学校の頃から花粉症だと言うことは分かっていましたよ。
すでに30年以上の持病です。

鼻が詰まり、何を食べても味がしません。こんな辛いものはないですよ・・・・。
僕もいきなり治らないかな・・・。
Commented by ゼク at 2010-02-26 22:01 x
saitoさん、花粉症にかかってないんですね?
僕はずっと昔から「アレルギー性鼻炎」で、ホコリにも非常に弱いです。

今からヒノキと杉のダブルパンチをどう耐えるか・・・・・!
耳鼻科に通っても一向によくなりませんね。
Commented by at 2010-02-26 22:23 x
あー私もスギとヒノキですね(^^;
今日はいつにも増して目がかゆかったです(涙)

鼻だけならCMでやってる「クリスタルヴェール」が効きますよ♪
Commented by ゼク at 2010-02-26 22:28 x
藍さん、僕も早速これを買ってきます。
目のかゆみは上の写真の目薬で治ります。
真っ赤に充血した目がすぐに真っ白になります!
きっと恐ろしいものが入っているんでしょうね・・・・。
Commented by マスター紅 at 2010-02-27 00:15 x
こんばんは~。
私も一時悩まされていましたが、今はあまり悩まされる事はなく安心しているのですがどうもホンダのテストで少しだけもらったような(汗)。

ちょっと鼻水が多い気が・・・。

来週もテストに行くのでひどくならなければいいのですが^^
Commented by ゼク at 2010-02-27 00:47 x
マスターさん!岡山国際は花粉の宝庫ですよ!
僕も昨年のテストでじゅるんじゅるんにやられました!!

再発されないことをお祈り申し上げます!
Commented by wataru-wata at 2010-02-27 17:23 x
こんにちは!私も花粉症です(涙)しかも、杉&檜の2種類があるので今からGW明けまで長期忍耐月刊に突入です。。。鈴鹿ではマスク必須でしょうか?

Commented by ゼク at 2010-02-27 17:30 x
wataru-wataさん、僕も同じように5月まで苦難の日々が続きます!

鈴鹿は比較的山に囲まれていないサーキットですが、やはりマスクは必要だと思います!
Commented by MOGU at 2010-02-28 00:12 x
こんばんは。

食べ物の味までとなるとかなり重症ですね。
私は子供の頃からアレルギー性鼻炎なのですが、花粉症ではないと言い聞かせています。
今年はついにと思う時が2-3日続きましたが、皆にも俺はまだ認めないと言ってたら元に
戻りました。(気合でなんとかなるもんじゃないは分かってますが)

でも今は良い薬もあって、注射一本で1シーズンOKとか聞きますが、人によるんでしょうかね?

ちなみに私はハウスダストにはアレルギーもってるが解っています。
風邪引いて咳が出たしたら最後、布団で反応するので、もう寝れません。
Commented by ゼク at 2010-02-28 10:12 x
MOGUさん、僕の場合花粉症と言うのは、おそらく花粉症という名前がつく
ずっと前からだと思っています。
ある程度の花粉が鼻に付いても大丈夫で、あるとき許容範囲を超えたときに
症状が出ると思っています。

注射もいいようですが、ステロイドの強烈なものなので、やはり副作用が
かなりあると聞いて僕は躊躇しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード