無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
届きました!!
ええいっっ!!今日は初の1日2回目の更新です!!

先日、BLOGで書いたKONDO Racingの10周年の写真集が本日正午に届きました!!
届きました!!_c0145198_16209.jpg


たった一人のフォトグラファーが10年の歳月に渡りKONDO Racingを追い続けた記録が今、ここにあります。

中を見ると、KONDO Racingファンやレースファンはもちろんですが、マッチファンの方も十分満足
出来る内容だと思います!レースに賭ける、マッチの男っぽい一面が随所に見られます。

写真集の中にある監督へのインタビューにも「今は、サーキットでマッチと呼ばれても何ともなくなった。
ギンギラギンのマッチも、サーキットの近藤真彦も全部自分だから・・・」とあります。
しかしチーム設立の10年前も今も変わらず、実にカッコいいですね!!
やはり男から見てもサーキットの近藤真彦はカッコいいのだから女性から見れば、ため息が出るのも
本当にわかります!!・・・・そんな、素敵な写真でいっぱいですよ!!

届きました!!_c0145198_1613196.jpg


もちろん、レースファンやサーキットで写真を撮っている方にも最高に楽しめる内容ですよ!!
マシーンの写真もそりゃ、カッコいいですよ!!
この写真は鈴鹿のスプーンでしょうか?2006年のSGTのZですが、夕日が路面を照り返し真っ赤に
染めています!そのZのリアウイングからKONDO Racingの文字が見えているのです!
届きました!!_c0145198_16192880.jpg

                                                     (写真掲載はフォトグラファーの許可をいただいております)

ほかにもこのような魅力的な写真でいっぱいです!!
もちろん、歴代のドライバーの方々の写真もありますよ!!
立川選手、ロニークインタレッリ選手、道上選手、柳田選手・・・・・・・!!


この写真集は実はKONDO Racingのファンクラブ「クラブKONDO」からしか購入できないのですが、
興味がおありの方はこの写真集のフォトグラファー(hunauさん)までご連絡差し上げてください!
by eos1d3 | 2010-03-03 16:17 | 徒然に | Comments(11)
Commented by hunau at 2010-03-03 17:46
保存用と観賞用の二冊購入・・・・ぜひとも。
Commented by ゼク at 2010-03-03 18:07 x
hunauさん!一冊は完全保存用に!一冊はリビングに置いていつでも
見れるようにしたいと思います!120冊全部が喜ばれる方の手元に行けばいいですね!
Commented by sky at 2010-03-03 20:20 x
カッコイイ写真が沢山ありそうですね^^
限定なんですね!
Commented by ゼク at 2010-03-03 21:21 x
skyさん、全部お見せできないのが残念ですが!
さすがの内容です!モータースポーツファンであれば楽しめると思います!
Commented by wataru-wata at 2010-03-04 08:51 x
こんにちは。
もう到着されたんですね!かなりのボリュームのある写真集ですし、ファンには堪らない密度濃い内容に仕上がってそうですね。資金があれば、ほんと欲しい・・・

週末の鈴鹿ですが、やはり雨みたいですね(涙)カッパ持って行って、カメラもレンズ交換せずにサランラップでも巻いていこうかな?と考えてます。サンニッパデビューは延期になりそうです(><)

あの・・・場違いですが、1つ質問して良いですか?少し前に、お嬢さんの小学校卒業に関してのお話しがあったと思うのですが、その際にアルバムの写真があったと思います。その写真はゼクさんが撮られた写真をプリントアウトされた物でしょうか?何をお伺いしたいかと言うと、奥さんから”ゼクさんのように、我が家もプリントアウトして保存したい!”と言われ始めたんですね(家族でゼクさんのサイトを拝見させていただいてるんですよ、実は(笑)それで、どのようなプリンターや用紙をお使いなのか差し支えなければ教えていただけないかな・・・と思いまして。
Commented by ゼク at 2010-03-04 09:15 x
wataru-wataさん、こんにちは!!
写真集は昨日の昼間に到着いたしました!そして一通り見ました、時間があるときにさらに
じっくり見たいと思います。KONDO Racingファンにとっては公式のガイドブック的な本で
中には監督のコメントが多く書かれています。実に内容の濃い写真集・作品集です。

Commented by ゼク at 2010-03-04 09:15 x
つづき・・・・・

それと、写真は全て僕がプリントしたものですよ~!
2007年8月まではフィルムで撮っていたために通常全部プリントで残っています。
そしてデジタル移行後はCANONのプリンターを買って家族の写真はほぼ全てプリントに
しています!!例えば旅行に行ったときはもちろんですが、日ごろの何気ないものも
後から見たら楽しいと思いプリントしています!

プリンターはMP-600という今ではかなり型落ちのものですが、問題なく使っています。
インクの色が顔料黒・染料黒・シアン・マゼンタ・イエローとあるモデルです。
プリンター買われるなら長く使えるのでやはりインク色の種類の多いものがいいと思います。
用紙はキヤノンの400枚入っているお徳用を使っています。

大事なことはプリントにして残すことですが、その前に撮らないと残せません!!
バンバン撮ってプリントにして残してこそ、写真の醍醐味だと僕は思います!
Commented by wataru-wata at 2010-03-04 10:10 x
早速のお返事、ありがとうございます!
プリンターや用紙も、格別特殊なのをお使いではないんですね~。なんだかそれを伺って安心しました(笑)我が家も先日、家電量販店で400枚入ったお得なのを見つけて”こんなのが使えたら良いんだけどなぁ~”と話ていたところなんですよ。

でもでも、ほんとご指摘頂いている通り”プリントアウトする素材”があってこそですよね。フィルムではなくデジタルなので、撮って撮って撮りまくってナンボですものね(ちょっと違う?(笑)昨夜は雛祭りだったので、愛娘を沢山撮りました。面倒な質問にも、親切に答えてくださり、本当にありがとうございました!!!
Commented by ゼク at 2010-03-04 10:23 x
wataru-wataさん!かわいい娘さんをたくさん撮ってあげてくださいね!
そしてプリントしてアルバムに入れていつでも見れるようなところに置いてください。

そして、事あるごとに撮ってはプリントしてアルバムに入れて~~と繰り返しているうちに
たくさんのアルバムになると思います!!

そして10年もすれば、このアルバムの全てが貴重な宝物になりますよ!
Commented by Nor at 2010-03-05 18:29 x
ことしは赤帯ですttp://twitpic.com/16pghq/full
Commented by ゼク at 2010-03-05 19:31 x
Norさん、これはADVANの発表会ですね!!
GMAがスポンサーを降りたのでしょうか?バンパーのところにあったGinza koso
(GMA代表の岡崎公聡さんのお店)の文字もありませんし・・・・。

しかしキヤノンLレンズのように赤帯はいいですね~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。