無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
Suzuka of rain
c0145198_22582551.jpg


今日の鈴鹿サーキット、ファン感謝祭1日目(GTA公式テスト2日目)は天気予報どおりの雨になりました。
本格的な雨は昨年のWTCC岡山決勝以来です。非常に厳しい撮影になりましたがBLOG仲間の
みなさんと一緒でしたので楽しく撮影できました!

c0145198_2313368.jpg



GT300車両も出揃って開幕までもうすぐとなりました!!
c0145198_2322993.jpg

c0145198_2324376.jpg



明日はさらに大雨のようですが、風邪をひかないように楽しみたいと思います。
参加予定の方は防寒具&雨具の用意を忘れずにお願いします。


現地でお会いした、なんちゃってさん、スターさん、ysk524さん、SGT-40Dさん、パイロンさん
MOGUさん、xanagi23さん、motiさん、skyさん、(抜けてる人いませんか・・・??)
どうもありがとうございました!!

撮影機材
ALL PHOTO:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
by eos1d3 | 2010-03-06 23:04 | EF500mmF4LIS | Comments(28)
Commented by norinoren at 2010-03-06 23:29
お〜我が家も今日参戦しておりました!
ただ、寒いしaoさん居てるしでグランドスタンドでちょっと、
ガレージの上のホスピタリティでちょっとって感じで14時からの走行を見ておりました。
やっぱ赤子を連れてのサーキットはしんどいですねぇ…
明日も雨ですか…気をつけてくださいね。
Commented by ゼク at 2010-03-06 23:35 x
norinorenさん!予定通り来られていましたか!!
雨なのでどうされたかと思っていましたが、僕もaoさんを一生懸命探したのですが
結局、お会いできませんでした。

パドックのほうは午後のテストが終わってすぐに行ったのですが残念です。
しかし昼からはスプーンに出かけておりましたのでほとんどグラスタには
いませんでした。開幕戦も来られないとのことで、早くaoさんにお会いしたいのですが・・・・。
いつかチャンスをくださいね!!
Commented by kao at 2010-03-06 23:38 x
今日はよく降りましたね~(*_*)
そんな中、最果てのスプーンまで…お疲れさまでした(^_^)/~
今回はゼクさんとは夕飯のみでしたが、奥様と色々お話出来て楽しかったです♪
明日は寒そうなので風邪引かないようにお気を付けて(^^ゞ
三木でちょっと仮眠します~
Commented by group_c at 2010-03-06 23:43
ゼクさん
はじめまして、茨城県より参りましたgroup_cと申します。
2009年GT最終戦もてぎからモタスポ撮影を始めた超ヒヨっ子ですが、
何を血迷ったかつい数日前にブログを始めたところです。
ゼクさんの数々の作品にホレボレしつつ機材ネタも大変参考になり
沢山のエントリーを読ませて頂きました。
テストが多く観られる西日本の皆様にちょっとジェラシーを感じてますが
開幕戦の鈴鹿には初めて遠征する予定です。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by ゼク at 2010-03-06 23:50 x
kaoさん、ニスフェス以来でしたが今回もお世話になりました!!
今日は午後からはスプーンまで小旅行に行っていました。
1番上の写真がそうですが、なかなかいい水しぶきが出たのでいいとします。
また鈴鹿開幕戦、岡山第2戦ではよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2010-03-06 23:55 x
group_cさん、どうもはじめまして!そしてカキコミありがとうございます。
2009年最終戦と言うと、NISMOのスローパンクチャであっさりと勝負が
決まってしまった大会でしたね・・・
昨年はSGTは鈴鹿・岡山・オートポリスに行きました。
もてぎもいつか行きたいと思います。

今年はSGTのテストは鈴鹿と岡山だけでしたので関東の方は簡単にこれなくて
歯がゆい思いをされたと思います!
開幕戦はどんなドラマが待っているのか今から楽しみですね。

今度ともよろしくお願いします。
Commented by take44com at 2010-03-07 06:36 x
「抜けている一人」です。
と言いましても一瞬の再会でしたね。
昨年までは「雨なら止めよう」という考え方だったのですが、今年からは「雨を楽しもう」に変わりました。
ただ、午後は雨も上がり撮影がしやすかったですね。
それとB4の速さには驚きました。
Commented by ゼク at 2010-03-07 07:11 x
kate44comさん、どうもすいません!抜けていましたね・・・!!
しかし午前と午後のテストが始まるまではかなり降っていましたね。
昼からは止んでよかったですが、今日も雨のようです。

B4は早いと思ったらタイムが2位でしたね!
Commented by パイロン at 2010-03-07 08:31 x
昨日は、お疲れ様でした。
昼休みと雨の中スプーンへ移動する間にお話できて楽しかったです。

1枚目のスプーンの構図が良い感じですね。
私は、真正面を狙ってみましたが、良いのあるだろう?

今日も風邪を引かない様に楽しんできてください。
Commented by shootingstar4544 at 2010-03-07 11:28
こんにちは~!
昨日は悪天候の中、お疲れ様でした^^
移動中が一番大変でしたが、最後は雨が上がって良かったです^^
今日も大変だとは思いますが、風邪などには注意して
楽しんできてくださいね^^
1枚目のウォータースクリーンが雨のスプーンの醍醐味の一つですね!
しかし、スプーンは写真撮影してる人しかいませんでしたね^^
Commented by 3 at 2010-03-07 11:30 x
3です
楽しい晩御飯でしたカブリギョウザ
また開幕戦で会いましょう

あっそうそう僕も抜けている人に入れてくださーぃ
Commented by wisteria_apr at 2010-03-07 16:12
こんにちは。
雨の中のイベントお疲れ様です。HSV-010がやはり格好良いですね^^
撮影される方は大変でしょうが、B4のヘッドライトの光跡とか雰囲気出てますよ。

今年こそは1回くらいS-GTの撮影&観戦に行きたい所ですが・・・。
Commented by MOGU at 2010-03-07 18:46 x
お疲れ様でした。

ってまだ今日も行ってますよね。
私は疲れ切っていたので、1泊しましたが、予定通り、そのまま帰宅して
昼頃には家に帰りました。

1枚目は脇から撮ってると思ったら、この手がありましたね。
それにしても2枚目はこれまた大胆な切り取りで見事ですね。
Commented by at 2010-03-07 21:32 x
雨の中撮影お疲れ様でした!
一枚目のケーヒンいいですね♪でも他のHSVはどうなの?という感じのカラーリングですねf^_^;

志望校にはお陰様で合格させて頂きました!

Commented by ysk524 at 2010-03-07 21:45
昨日はお疲れ様でした!!
そして今日も雨の中ご苦労さまでした。
1枚目のスプーンでのショット、これを見ると僕もスプーンまで行けばよかったなと思います。
今回は撮っている間はあまりご一緒できませんでしたが、開幕戦ではまたよろしくお願いします!!
Commented by 左のパパ at 2010-03-07 22:10 x
雨の中ご苦労様です。
ゼクさんの手にかかると雨も撮影の為の好材料になっているような感じですね。
3枚目のレガシィーの写真がと~ってもカッコイイです。

Commented by ゼク at 2010-03-07 22:47 x
パイロンさん!今回は近藤監督の撮影を諦めた為にみなさんと一緒に行動できて
本当に良かったです!しかもご兄弟で来られてたようで本当に貴重な時間でした!

スプーンでの撮影はまずここからと決めています!
テレコンなしの500mmでもいい写真が撮れそうです。
Commented by kao at 2010-03-07 22:47 x
ゼクさん、
今日は1日雨だったそうですね~

そして、
 藍さん!!
志望校合格おめでとうございます~\(^o^)/

まぁくんからもお祝いメッセージもらってましたね(*^^)v
これで、まぁくんの応援にもたくさん来れるかな??
Commented by ゼク at 2010-03-07 22:48 x
スターさん!今回もどうもありがとうございました。
結局雨の中またスプーンまで行きましたね。
やっぱり私達は懲りませんね・・・・。
Commented by ゼク at 2010-03-07 22:51 x
3さん、今年は3さんでお願いします。
がぶり餃子よかったですね。また行きましょう!!
噂では、三木で朝まで寝ていたとか・・・・・!

また開幕戦よろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2010-03-07 22:53 x
wisteria_aprさん、HSVはまさに新型のカッコよさがありますよ!今年は是非一緒に
サーキットで撮りたいですね!!

しかし雨はやっぱり嫌ですが、雨でないと撮れない写真があるのも事実です。
こればっかりは諦めるしかないです!スプーンの構図はお気に入りですよ!
Commented by ゼク at 2010-03-07 22:56 x
MOGUさん、朝もご一緒できて、今回初めてゆっくり話せたと思いました。
しかもご兄弟で来られていて貴重な時間を過ごさせていただきました。

今日もさっき帰ってきてくたくたです。

スプーンでの写真はいつもあそこからです。
でもスプーンは本当に難しい場所ですね!
またお会いできればいいですね~~。
Commented by ゼク at 2010-03-07 22:57 x
藍さん、志望校に合格しましたか!それは何よりです、おめでとうございます!
春からは高校生で少しは遠征できるかもしれませんね!
もしお会いできたらよろしくお願いします!

HSVはKEIHINがぶっちぎりでカッコいいですね、
ウイダーは・・・・・です。
Commented by ゼク at 2010-03-07 22:59 x
yskさん!やっぱり雨の日は足を引きずりながらスプーンですよ(笑)
うまく水しぶきが出ました!この後、雨が止んでシブキが上がらなくなりましたよ!

岡山でも楽しく行きましょう!!
Commented by ゼク at 2010-03-07 23:00 x
左のパパさん、どうもありがとうございます。
今年のB4は一味違いますよ!早いですよ!さすがスバリストのお二人です。
マシーンの状態がよければチャンピオンも可能です。特にAWDは雨の日には強いです。
Commented by ゼク at 2010-03-07 23:01 x
kaoさん、今日も一日雨でしたよ!
本当に参りました。開幕戦は雲ひとつない好天でお願いします。

藍さん合格してよかったですね!!
Commented by moti at 2010-03-08 20:04 x
こんばんは!
ちょっと遅れましたが御挨拶に参りました^^

土曜日はお世話になりました!色々と話が出来てよかったです^^でも寒かったですね!
そして、昨日の雨の中の撮影お疲れ様です^^
まぁ、懲りずに雨の中皆さん良く撮りますよね~~って自分もですが^^
でも、午後は雨も止んでくれて少し日差しが出てくれてよかったです。

また、お会いしたいですが、開幕戦は行きません(>_<)
仕事が入ってしまいました。まぁ、他にも理由があるんですが…。
Commented by ゼク at 2010-03-08 21:27 x
motiさん、土曜日はお世話になりました!
しかしヨンニッパは良さそうですね。秘儀も教えてもらいありがとうございました。

次の日の日曜日もずっと雨で今回は参りました。
開幕戦はもうすぐですが本当に楽しみですね。