無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2010 モータースポーツファン感謝デー 鈴鹿
3月7日 ファン感謝デーのオープニングイベントが開催されました!!
と言う事は6日は何やったん・・・・??という感じですが!

c0145198_1533952.jpg
c0145198_15331888.jpg
c0145198_15332577.jpg


そして鈴鹿の応援団と言うことで秋元康氏プロデゥースのSKE48のステージもありました。
c0145198_15341631.jpg



その後は展示を見たり、ピットにも行きましたが!この日しか見れないコントロールタワーに行きました。
中に入ってびっくりしました。服部競技委員長がいつも見ているコースのカメラのモニターが目に入りました。
ここからオフィシャルに指示を出したり、レース中の審議をしたりするんでしょうね。
c0145198_15444395.jpg


そして窓から見えるコントロールサイン!
c0145198_15452316.jpg


これはそのモニターでビデオや装置がたくさんあります!
際どい判定にはビデオを使うのでしょうね!
c0145198_15461946.jpg


コントロールタワーの中に入れたのはいい経験になりました!
しかも写真で分かるように今まさにコース内を2輪が走っていて使っていたので臨場感がありました。


撮影機材
1~4:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
5~7:EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
by eos1d3 | 2010-03-08 15:48 | 徒然に | Comments(10)
Commented by wataru-wata at 2010-03-08 16:51 x
こんにちは。
オープニングの際、ホームスタンドに居られたんですね!
角度的に、私も近くに居たような・・・。ちなみに私は鈴鹿サーキットの社長(だったかな?)を真正面に見る位置に居たんです。同じくオープニングセレモニーを撮影したのですが、現場では顔が見えなかったのに、帰宅後PCで拡大したら顔の表情まで分かるくらい撮れていて”カメラ、スゲー!!!”と感動してしまいました。

コントロールタワー入れたんですね。知らなかったです(><)
Commented by ゼク at 2010-03-08 17:41 x
wataru-wataさん、僕はオープニングは撮影する予定ではなくてロッカーにゴーヨンを
預けていました。ところがSKE48という初めて見たアイドルが歌っていたのに誘われて
その場所に座って5D2+70-200で撮っていました。

コントロールタワーの中はなかなか撮れないので貴重だと思います!
Commented by K先輩 at 2010-03-09 00:14 x
ゼクさん。お久しぶりです。
自分は用があって金曜の午前と月曜の午後からのみ鈴鹿で撮影してきました。
皆さんは冷たい雨の中撮影されて、大変だったようですね。
でもコントロールタワー内部を見学できたのはうらやましいです。
自分が行った金曜は上着がいらないくらいで、今日も晴れていて、午前は昨日の雨で路面が濡れていたそうですが、午前の2輪の走行が終わるころには完全なドライになってくれました。
(雨男は自分じゃないということで…笑)
SKEは名古屋の栄で友達と食事に行こうとしてたときに、タワレコに数名イベントできてました。おそらくアキバのAKBに対抗して名古屋、栄のSKEを結成したものと思われます。
おそらく東海地方ぐらいでしか活動してないと思われますが、関西でも出てるんですかね?
GTの開幕戦の参加は微妙ですが、Fポンには行きたいと思っていますので、もし行けるようならまた現地でお会いしましょう。
Commented by ゼク at 2010-03-09 00:23 x
K先輩さん!こんばんは!
そうだったんですか!今日のFNテストに行ってきましたか!
僕ももし一人でファン感に行っていれば残っていたかもしれませんが家族で行ったので
チビの学校の都合大阪に戻りました。
コントロールタワーに入れることはあまり知られてなかったみたいで僕ら以外は
数人が居る程度でした!
そしてSKEは栄の略ですか!僕は初めて見ましたが結構ファンがいてびっくりしました。
僕の年齢ではちょっとファンになったら危ないのでやめておきます(笑)
FNにKONDOが参戦したら鈴鹿以外にも行きますよ!!
Commented by shootingstar4544 at 2010-03-09 00:25
こんばんは~!
寒い中、お疲れ様でした^^
コントロールタワーを見れたのは大興奮ですね!!!
自分も見たかったです^^
AKB48とかSKE48は大人気のようですね^^
おにゃんこの秋元康さんがプロデューサーをしているんですね。
Commented by ゼク at 2010-03-09 00:38 x
スターさん!日曜日の午前中はピットビルの散策やコントロールタワーに
行きました!始めてみるモニター室??ここで服部競技委員長がよく写っていますね。
機材がたくさんあってサーキットのまさに中枢に来たという感じでした!
初期型さんも一緒だったのでさらに詳しい説明があるのではないでしょうか!

SKE48は始めてみました!これがAKB48と言われても全くわかりません!
僕ももういいオッサンになったのか、これほどに若い子には興味が湧きません・・・・。
娘に年が近いので当たり前ですね・・・・。
Commented by マスター紅 at 2010-03-09 00:59 x
こんばんは!
すっかり遅くなりましたがお疲れさまでした^^
今回はお会いできなくて残念です・・・。
なんとまあ、こんなところへ入れちゃったのですか!?
これは行く価値がありましたね!羨ましいです!

SKE48については別に大して知ってる訳でもないのですがあまり語らないようにしておきます(笑)。
どうでもいい話なのですが、結構ここの事務所?がうるさいらしくライブ等での撮禁は当たり前で、何でもCDを買った人だけ握手できたり撮影させてもらえたりするそうです。
某掲示板のGTスレを見ているとステージ下で撮っていた普通の人なんかはかなり強い口調で撮影を止められてたみたいで結構問題になってます。
サーキット(運営)側も事前に写真撮影に関して注意がなかったようなのでSKE目当てのファン以外の普通の人は携帯とかでも撮ってしまいますよね。
こういった場ではそういうのは言っても効果はありませんし、遠くからでも望遠があれば撮影できてしまいますのである意味無理なんですよね。
そのスレでも意見がありましたが「そんなめんどくさいタレントなら逆に迷惑なので来てくれなくていい」って言われてました。
駄レス失礼しました・・・。
Commented by ゼク at 2010-03-09 09:43 x
マスターさん、SKE48ですが、みんなメインスタンドから超望遠で普通に撮影していましたよ!
ロクヨンの人もいました(笑)。
SKE48は鈴鹿の応援団になったみたいなのでこれからちょくちょく見ることになりそうですが、
サーキットには場違いな雰囲気をかもし出していることは否めません。
しかしこれがモータスポーツにもSKEにも有意義なものとなるのであれば、それはそれで
いいんではないでしょうか!
Commented by 初期型ブラックランダー at 2010-03-09 21:15 x
こんばんは!
日曜日はオープニングからいろいろとお世話になりました!(^^)
コントロールタワー内の見学は、本当に楽しかったですね~。
入ってしばらくは誰もいなくて、ちょっと心配になってしまいました。(笑)
私たちにとって、このコントロールタワー内の見学は『大人の社会見学』という表現が
ぴったりくるイベントだったと実感しています。
このようなイベントが無料で開催されるのも、鈴鹿サーキットの魅力の一つですね!

ゼクさんのお写真の後で私の駄文&へっぽこ写真によるレポートを記すのはかなりのプレッシャーですが、
私なりの視点で記事を書いてみたいと思います。(^^;)
Commented by ゼク at 2010-03-09 21:57 x
初期型さん!僕も実はコントロールタワーの内部を公開していることを知りませんでした。
妻が事前に調べていたらしく、今回の金星につながりました!

やはりこのモニターのたくさんある部屋はインパクトありますね。
初期型さんの写真も楽しみにしています。