無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2010 HIS ADVAN KONDO GT-R
2010 HIS ADVAN KONDO GT-R
c0145198_922859.jpg
c0145198_9222598.jpg
c0145198_9223477.jpg


公式テストまでの黄色い線のマシーンは09型。
10型は赤いラインがかっこいい!今年はこのマシーンで2勝を目指してほしい!


チーム 名:    KONDO Racing
監    督:   近 藤 真 彦

ドライバー:   ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
           安 田 裕 信
c0145198_928960.jpg



撮影機材
1~3:EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
4:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-03-10 09:29 | EF24-70mmF2.8L | Comments(26)
Commented by group_c at 2010-03-10 09:51
ゼクさんこんにちは。
開幕前からガンガン凄い作品撮られていますね!
確かにKONDOのカラーカッコ良くなってます。
テストに行けないので、画像アップして頂いて
とってもありがたいです。
いま開幕に向けて機材を調達中ですが、
とっても楽しみになってきました。
Commented by ゼク at 2010-03-10 10:21 x
group_cさん、こんにちは!
どうも聞いたところによると黄色い線のGTRはGTA公式テストが最後のようです!
開幕からはこの赤い線の10型で行くようです。

開幕戦、本当にもうそこまで近づいてきましたね~~!!
Commented by norinoren at 2010-03-10 11:44
「お〜KONDOのGT-Rぢゃ〜ん、去年のか?」なんて思って近づいたら
「なんか微妙に違うぞ?!」って違和感あったんですよ。
でね、実は全然違い分かってなかったんですけど、
ボンネットのpepsiNEXのロゴが最近のになってたんで
「これはもしや今年のカラーリング?!」と思ってたんですけど、やっぱりですか。

Commented by ゼク at 2010-03-10 11:56 x
norinorenさん、僕も100%自信はないのですが、この赤いラインの方が
開幕戦で走る10型だと思います。09型の黄色いラインのGTRはファン感で最後と・・・・。

しかし2008年FNからスポンサーだったGMAのステッカーがなくなっていますね。
GMA代表はゴルフ武勇伝(サンTV:月曜日23:00放送)で有名な岡崎公聡さんです。
と言うことはRQも変わるということになりますね!

昨年の開幕優勝の興奮を再現してほしいです!
Commented by Nor at 2010-03-10 12:20 x
え~とゼクさんの記事やコメントを見ると、どうやら自分の出番のようで。。。?!
これは展示用のGT-Rで、押して動かせるだけでステアリングとブレーキ以外何も付いてません。
元は08年これでS-GTに出ますと発表された際にニスモカラーだった物です!

で、レースで走っている各マシンは08年から使用していて、何故かというと規定で3シーズン同じマシンを使わなければならないと決まっています。

ニューカラーをまとった展示用のマシンは、今年ヨコハマがいろいろ活用するかもしれません!
Commented by ゼク at 2010-03-10 12:37 x
norさん、どうも解説ありがとうございます!!
おそらくこの赤いラインはYOKOHAMAのイメージカラーだと思うのですが
実際のカラーリングもこのマシーンで走るんでしょうね?
Commented by n0_name at 2010-03-10 13:52
こんにちは。
KONDO Racingは今年更にカッコイイ塗装になりましたね!
何だか赤と青で、ハコスカを思い浮かべるような塗装ですね。
今年も、KONDO Racing、大活躍を期待しています^^
Commented by Nor at 2010-03-10 14:51 x
開幕戦には7色のラインが入ったマシンがコースに現れる!わけないですね。。。
F3のエントリー出ましたが、安田選手の名前がない!
Commented by ゼク at 2010-03-10 15:44 x
n0_nameさん、赤いラインになってLレンズのようになりましたね!
今年、開幕戦が楽しみです。
Commented by ゼク at 2010-03-10 15:45 x
Norさん、F3に安田選手の名前がないですか!
しかし近藤監督には30周年のコンサートが・・・・・(笑)
Commented at 2010-03-10 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moti at 2010-03-10 18:27 x
こんばんは!
赤いラインになるんですね^^
上のゼクさんの「Lレンズのようになりました!」のコメントうけました^^

黄色もいいですが、赤カッコいいですね。
Commented by Nor at 2010-03-10 18:38 x
う~ん、安田選手はFNステップアップ狙ったようですが無理みたい。。。
ttp://www.diamondblog.jp/hirotex/?p=224
鈴鹿のサイトには開幕戦エントリーリストとして14台で出てますし、中嶋さんの発言はどうなるのでしょう??
Commented by ゼク at 2010-03-10 18:45 x
鍵コメさん、本当ですね!景気が悪くなるといいことは何もないです!
今後ともよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2010-03-10 18:46 x
motiさん!うちの息子もLレンズみたいやっ!と言っていましたよ!
今年はスポンサーのGMAも撤退でしょうか・・・・、厳しい時代ですね。
Commented by ゼク at 2010-03-10 18:49 x
Norさん、僕も最近安田選手のBLOGは毎日見ていますが、
昨年のGT500ドライバーでF3に乗っていたのは安田選手だけでした。
今年はFNにステップアップしてもいいんですが・・・・。
GT300の国本選手はF3で井口選手はFNですからね!

昨年、IMPULももう1台出して4台か?と言われてなかったでしょうか?
実際はなかなか難しいんでしょうね。今年のIMPULはメインスポンサーなしで
ひょっとして最後までもつのか?という不安もありますが、どうなんでしょうか・・・。
Commented by MOGU at 2010-03-10 21:54 x
こんばんは。

流石にチェックが早いですね。
テストの写真と何か違うと思ったらラインが赤に変わっていたんですね。

私も個人的にはこっちの方が良いと思います。

今年はGTRは3台と少ないですが、結果で目立って欲しいですね。
Commented by ゼク at 2010-03-10 22:39 x
MOGUさん、土曜日の時点からここに展示しあるのは分かっていたのです!
前日のADVANの発表会がありましたので。やっぱりキヤノンのLレンズと同じで
真っ赤なラインはいいですね~~!
Commented by at 2010-03-10 22:40 x
こんばんは。

赤ライン…とても刺激的ですね!
昨年仕様のままかなーと個人的に思っていたのでちょっとビックリです。
Commented by ゼク at 2010-03-10 22:44 x
藍さん、車自体は変わらないと思いますが、09型のカラーリングは今回の
テストで終わりで10型が開幕から使われるそうです。

赤いラインはADVANのカラーでしょうか?なかなかカッコいいですね!
Commented by wataru-wata at 2010-03-11 04:41 x
おはようございます!

展示車両ですが、先着順だったのでしょうか座らせてもらえたみたいですね。私が会場に着いた頃は全て”終了しました”と看板に書かれていて参加できませんでした(涙)でもまぁ、ほとんどの方がお子さん連れだったので”おっさん一人”が並ぶのには勇気がいりましたけどね。でも、それでもやっぱり中身を見てみたかったです!!!

少し前に相談させていただいた一脚ですが、候補を2,3に絞る事ができました。最終決定するには、店で実物を見てからになると思うのですが。。。ところで、一脚でも雲台を使っておられますか?”あった方が便利なのかな?”なんて思ったりしながらも”雲台って別売りなんだ!!!”と驚いてしまいました。雲台はもちろん、一脚も結構高額なので”カメラって色々お金かかるなぁ~”なんて今頃気がつきました(笑)
Commented by ゼク at 2010-03-11 09:30 x
wataru-wataさん、僕の行ったときはTOM’Sの36号車に子供が座って
撮影していましたよ!と言うことはいろんなクルマに時間を分けて乗れたのかもしれませんね。

それと一脚ですが僕の周りでは雲台を着けている人はいませんね。
やはり雲台を着けると稼動部が増えて逆に撮影しにくいと思いますよ。
Commented by wataru-wata at 2010-03-11 10:20 x
ご教授、ありがとうございます!一脚+雲台はあまり良いとは言えないみたいですね。とりわけ、未経験の立場ですから、まずは一脚のみを購入してどんな感じなのか勉強してみます。それで”雲台が必要だ!”と思ったら買い足す方向にします。

私が会場に行った時はNSXに子供が座ってました。ドアを閉める音がカーボンらしい”ガタン!”と言う音で”良いな~。カーボンドア、欲しいな~”なんて思ってしまいました。GTで使用したエアロは使用後はどうなるんでしょう?誰かに売ってるのかな?
Commented by ゼク at 2010-03-11 10:41 x
wataru-wataさん、確かに一脚に自由雲台を着けて撮っている方もいますよ!
しかしこれはサンヨンやヨンゴーロク、100-400Lと言った軽量なレンズの場合です。
レンズ+カメラで5kgを超えてくるとやはり一脚とレンズを直接固定したほうが断然使いやすいと
思います!おそらく斜めの撮影はどうするのか?とお考えだと思いますが、そんな時は
一脚を斜めにするだけです。例えばサーキットに関して言えばレンズを45度も斜めにして
撮影するという機会はほとんどないと思います。

もしもそんな時は手持ちにするしかないですが、経験上は一脚に直付けで今まで問題が
ありませんでしたし、仲間のみなさんも同じだと思います!
Commented by wataru-wata at 2010-03-11 11:06 x
度々のご教授、申し訳ありません。。。
>おそらく斜めの撮影はどうするのか?とお考えだと思いますが
ご指摘の通りです(笑)その通りの事を考えておりました。先日の様に、メインスタンドからホームストレートの流し撮りをする場合は”雲台が無いとダメなんじゃないのかな?”と思っておりました。
すいません、質問ついでにもう1つ伺わせてください。
一脚の長さですが、自分の身長(目線)くらいまで伸びた方が良いですよね?今、選んでいる機種は”自分の身長と同程度もしくはそれ以上まで伸びるタイプ”に絞って選んでいます。参考までにお話しを聞かせていただけると嬉しく思います。
何度も質問して、すみません・・・
Commented by ゼク at 2010-03-11 11:14 x
wataru-wataさん、確かにメインスタンドの上部やピットビル3階から真下を撮るには
角度がかなり付くので一脚を装着のままでは難しいかもしれませんね!
僕はそんな時は「手持ち」です。それでも真下以外は一脚が使えるような気がします!
2月のテストの時の写真は全てピットビル3階から一脚です。

それと、一脚の高さですが、当然一番伸ばしてファインダーに目が届かないものは
難しいですね。腰をかがめての撮影はきっと耐えられないでしょう(笑)
とは言っても、自分の身長よりずっと長いものは必要ないと思いますが、例えば傾斜で使う場合が
多々あります。こんな時は自分の身長くらい必要なときもあるとおもいますよ!

通常は自分の目線よりやや低めにして使います。
そうでないと振り方によってはファインダーから目が離れてしまうからです。
それと低めの方が間違いなく振りやすいと思います!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード