無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:56
こんばんは。 バネ棒は..
by kotodaddy at 19:09
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:30
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
KONDO Racing おめでとう!!
やはり、今回の優勝はメカニックさんの汗のにじむ努力抜きでは語れないと思います。
土曜日の予選Q2でリアに致命的な破損を負ったKONDN GTRですが、メカさんたちの
夜を徹しての復旧作業で無事に決勝グリッドに間に合いました!!


全てはここから始まったかもしれない!!
予選Q2でリアを破損、最終コーナーで眠るKONDO GTR
メカさんが損傷の具合をチェックしています!
c0145198_123978.jpg



その後、必死の作業により日曜日の朝のフリー走行では元気な姿を見せてくれました!
決勝グリッドは10番グリッドからのスタートです!!
僕はこのグリッドの華やかな雰囲気が大好きです!!
c0145198_1211818.jpg


NISMO社長を前に決勝での健闘を誓い合うJP・オリベイラ選手とKONDO Racingの頭脳と呼ばれる
杉崎チーフエンジニア。いつも沈着冷静で近藤監督の信頼は厚いです。
c0145198_12144435.jpg


HASEMIからKONDOに移って来た安田選手もおそらく緊張を隠せない状態だったと思います。
しかしJPからTOPのまま受け継いだ残りの18LAP。素晴らしく落ち着いたドライブで最後は
タイヤを労わりながらチェッカーを受けました!
昨年のセパンでの優勝の経験がここで生かされたと思います!素晴らしいドライバー安田選手!!
c0145198_12201537.jpg



そしてもちろんグリッドウォークの最後には監督が出てきました!!
おそらくこのときにはタイヤ無交換の作戦を立てていたと思います!この表情の中にも「勝負師」の
姿が見えるような気がします。僕はこの写真を撮るのに最後まで粘りました!
c0145198_1224761.jpg



決勝が始まって、日産応援団の方も必死の応援です!
大きな旗を振りながら、いつもご苦労様です!黄砂が雨に洗われた後、鈴鹿は伊勢湾が望めるほどの
クリアーな視界になりました!
c0145198_12252047.jpg



スタート直前の雨によりいろいろと混乱があり10番からスタートのKONDOは7位、4位と着実に
順位を上げてついには1位に!給油もギリギリの2/3周回まで持たせてTOPのまま安田選手に
交代!そのまま、全く危なげないドライビングでチェッカーを受けました!
c0145198_12322232.jpg



やっぱり鈴鹿で見る表彰台の一番上は格別なものがあります!
この瞬間を生で見れるなんて幸せだと思いました!!
c0145198_12334756.jpg
c0145198_1234312.jpg



決戦の舞台が終わり、鈴鹿にも夕陽に包まれました。
しかし勝負事には勝ちもあり負けもあります!同じ舞台で同じ努力をしてきても悔しい思いをすることも
多いし、実際にどんな時も辛い思いをしている人もいます。
今回のレースでは、何よりP.Pからスタートした小暮選手。大きなクラッシュで本当に体が大丈夫か
心配でなりません。クラッシュの瞬間は涙が出そうになりました!
どんなに悔しかったかと思えば人事ではありません!もちろん、全く走ることなく開幕戦を終えた
井出選手に、松田選手に対しても同じ気持ちです。

いろんなライバルがいてこそ勝負は面白く白熱します。
KONDOも昨年、前方のマシーンのドアが外れて当るという信じられない事故で悔しい思いをしました。
やはり全てが勝負の世界だと言い切るには、収めきれないところもあるかと思いますが仕方のないことです。

第2戦の岡山でもどこかのチームが笑い、どこかのチームが悔しい思いをすると思いますが、
精一杯の姿が見れればそれでいいではないでしょうか!!

何より、繰り返しますが、小暮選手の無事をお祈りいたします!

*追記
小暮選手のBLOGに「大丈夫です」との報告がありました。
今週のFNのテストにも出れるとのことです。本当に良かったです!!

c0145198_12434581.jpg



撮影機材
1.6.7:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
2.9.10:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
3~5:EOS11DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
8:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2010-03-22 12:39 | EF500mmF4LIS | Comments(34)
Commented by すずかのパパ at 2010-03-22 14:00 x
こんにちは。すずかのパパです。
本当に、おめでとうございます。それにしても、この勝ち運! いえいえ...必勝祈願の力はすごいですねぇ。レース後のKONDOのパドックも、大混雑でしたね...

今回は最後の最後、パドックで「初めまして」の挨拶が出来て、正直、めちゃくちゃうれしかったです。こうしてblogコメントを書かせてもらって、しかも大好きな鈴鹿サーキットでお会いすることが出来て、その時は本当にうれしかったです。
今回は、子供が所用で来れなかったんですが、家に帰ってから、「逢えたよ」って報告してしまいました。
次は、4月のFNに観戦予定です。そのちきは、どこかのコーナーでお会いできれば...
また よろしくお願いします。
Commented by moti at 2010-03-22 15:16 x
こんにちは!
2日間お疲れ様でした^^

やりましたね~~~!おめでとうございます^^
開幕戦2連連続ウィナーなんてめったにあるものじゃありませんよ!

まさか、まさかのタイヤ無交換作戦には、驚きましたよ!
ちょうど、帰宅したら#24がPitINした所で「え?まさか」と思ったら
TOPでチェッカー!
ゼクさんにメールしようと・・・あっアドレス知りませんでした(>_<)
今度お会いした際にアドレス交換して頂けますか?

#8と#18の激しいクラッシュは、ゴール後のダイジェストで知り
あれは、マジにヤバイです。
小暮選手の無事をお祈りします
Commented by group_c at 2010-03-22 17:02
こんにちは。
今朝8時頃帰宅しシャワー浴びたりデータをセレクトしたりで
もうこんな時間になってしまいました。3連休でよかった~
撮影なんてしてる場合じゃない、という感じでヘアピンを後にしたゼクさんご一家を見て
もう自分も「勝ってくれ!」と祈るばかりでした。
やっぱり祈願が効いていたのですね!
本当におめでとうございます!!!
Commented by ゼク at 2010-03-22 19:54 x
すずかのパパさん、本当に声を掛けていただきありがとうございました!
お会いできて良かったです。最近サーキットにいくと声を掛けられることが多くて
非常にうれしい限りです。僕も4月FNに行きますのでまたお会いできればいいですね!
Commented by ゼク at 2010-03-22 19:56 x
motiさん!どうもありがとうございます!
開幕を2年連続で獲りました!今年は去年より1戦少なくて8戦です。
と言うことはどう頑張っても13台中5台は優勝できません。
そんな中、最初に優勝して20pt獲る事は素晴らしいことです。
2戦の岡山でもポイントを獲れるように応援します!
Commented by ゼク at 2010-03-22 19:59 x
group_cさん、遠路はるばるとお疲れ様でした!
昨年の開幕岡山や8戦のAPも表彰台に入りそうな雰囲気になったときに
やはり慌てて戻りました。本当に勝ててよかったです!
Commented by AKA at 2010-03-22 20:16 x
またまた感動の写真を有難うございます!

小暮選手ですが、最初マシンから出ていない模様だと放送では言っていましたが、その後の映像にはご本人がしっかりとした足取りで歩いていらっしゃったように見えました。
寿一選手のブログでも、身体は大丈夫と書かれていました。

Commented by at 2010-03-22 21:22 x
2日間お疲れ様でした。
やっぱり、何かがおこりましたね。
鈴鹿での表彰台最高でした。
最後の5周目あたりから涙が出てきて
とまりませんでした。
最高の日になりました。

ゼクさんファミリーとお会いすることができて
うれしかったです。
Commented by n0_name at 2010-03-22 21:39
こんばんは。
おめでとうございます~^^
S-GT開幕戦、それも鈴鹿Sでの優勝、本当にうれしいでしょうね!
私もS-GTを撮りに行って、皆さんと感動を分かち合いたいですね~^^
Commented by SGT-40D at 2010-03-22 22:15
おめでとうございます!!
まさにチーム一丸となってつかんだ勝利ですね!
ピットストップ後にトップで復帰したとき
なんだかドキドキしてしまいました(笑
ゼクさんが書かれてるように
勝ったチームも負けたチームも
精一杯努力しての結果なんですよね
今年も毎戦そんなレースを見せてくれることを期待しましょう♪
Commented by ゼク at 2010-03-22 22:56 x
AKAさん、どうもありがとうございます!
小暮選手、大丈夫なようで今週のFNテストに参加できるそうです。
本当に安心しました!彼は日本のTOPレーサーです、本当に無事でよかったです。
Commented by ゼク at 2010-03-22 22:57 x
瞳さん!鈴鹿ではお世話になりました!!
うちが勝運祈願に行くとやはり表彰台は100%のようですね(笑)

僕もチェッカーシーンを撮りながら本当に嬉しさでいっぱいでした。
また岡山での健闘を祈ります!
Commented by ゼク at 2010-03-22 23:00 x
n0_nameさん、どうもありがとうございます!
念願の鈴鹿での優勝です!あとは富士ですね。
3戦のGWには正直言って優勝は難しいですが、第7戦の富士では可能性があります。
セパンに勝って、7戦富士にも勝つときっとシリーズチャンピオンになるでしょう。
Commented by ゼク at 2010-03-22 23:01 x
SGT-40Dさん!どうもありがとうございます!
言われる通り、メカさんの努力と、監督煮の作戦とドライバーのノーミスの
ドライビングで優勝にこぎ付きました!10番グリッドから優勝は本当に素晴らしいですね。

また、岡山ではよろしくお願いします!
Commented by パイロン at 2010-03-22 23:26 x
こんばんは。

チーム発足から、初勝利までは、時間が掛かりましたが、継続した挑戦が、昨年から大きな成果に結びつつありますね。一足飛びには何事もそうそう上手く行きませんから、今年は大輪の花が咲くかもしれませんね。
期待しましょう。

Commented by なんちゃってブルーズマン at 2010-03-22 23:28 x
こんばんは!
いつものことながら今回もお世話になりました!

KONDO GT-R優勝おめでとうございます!
ウイニングランの撮影をするため、ヘアピンに移動した頃、24号車がトップに居ることをピエールさんの実況で知りました。
無事チェッカーフラッグが振られるまで、私もハラハラしてました^^;

それにしても、天候同様に波乱の開幕になり、どうなることかと思いましたが、ゼクさんにとって最高の開幕戦だったんではないでしょうか^^

では、再来週の岡山で^^
Commented by ゼク at 2010-03-22 23:41 x
パイロンさん!いらないうちにKONDOも4勝目になりました。
そして今年は1戦少なく8戦なので1勝分のptの価値が上がります。
どう頑張っても、5チームは優勝できないので今回の20ptは重みがあります。
今年こそ、シリーズチャンピオン獲ってもらいたいです!
Commented by ゼク at 2010-03-22 23:44 x
なんちゃってさん!今回もお世話になりました!
僕は決勝はグリッドウォークの後、グラスタでTV観戦していました。
そしてSCが入ったと同時にヘアピンまで行きましたが、KONDOがTOPになったので
急いで戻ってきました!ですので決勝の撮影はほとんどありません。
次戦岡山の連勝はないのでゆっくり撮影できそうです!
Commented by MOGU at 2010-03-23 00:35 x
こんばんは。

いやホント、ありとあらゆるKondo Racingを押させてますね。
予選のやっちまったとこまで撮れるとは神がかり的ですね。

今度あった、ゼクさん握手しましょうね。
運を分けてください~。

ホント、棚ボタでは優勝はできませんから、予選の後に、この秘策が練られたのでしょうね。
しかしYOKOHAMAタイヤもそうですが、ドライバー二人もそれをやってのけるのですから、見事
ですね。
Commented by マスター紅 at 2010-03-23 00:41 x
こんばんは!
あらためて優勝おめでとうございます^^
まだ決勝の模様は見れてないのですが、予選を見た時はさすがに「今回#24は終わった・・・(汗)」と思ってしまいました。
それがグリッドにちゃんと立っただけでなく買ってしまうというのはチームの総合力が高い次元で整っているからだと思います!
昨年の開幕戦の時もそうですが、コンディションによる適応力がとても高いと思いました。
ドライバーをはじめチームクルー、ADVANタイヤ等皆さんの努力の賜物ですね。

次回岡山では勝ちを頂きますので宜しくお願いします(・∀・)
Commented by tetra_k at 2010-03-23 01:05
masaです。
おめでとうございましたぁ!!
最後KONDO裏で奥様とはお話できたんですが、ゼクさんはいらしてなかったんでお話できず残念でした。
しかし、タイヤ無交換とは思いきりましたよね!
場内ラジオ聞きながら「うっそやーーん!!」と独りでうなってました(笑)
バトル、戦略、見ごたえいっぱいの開幕戦でしたね。
ほんま楽しかった~!岡山が今から楽しみですね!
Commented by ゼク at 2010-03-23 08:54 x
MOGUさん!今回は本当に神がかりでしたね!!
予選10位からの逆転・・・・・。路面の難しい状態での優勝・・・・・!

初優勝のセパンを思い出します。
昨年に続きGT500,300ともYOKOHAMAタイヤが勝ちました。
岡山に向けてまた調整して少しでも上を目指して欲しいです。
Commented by ゼク at 2010-03-23 08:56 x
マスターさん!僕の見ている方向からはフロントしか見えなかったので
惨事がわからなかったのですが、帰ってから見ると凄い破損状況だったようですね。
最終コーナーに止めた車をメカさんたちが見に来て決勝までに修復可能と思ったんでしょうね。

しかし予選10位からの大逆転は気持ちですね~~!
Commented by ゼク at 2010-03-23 08:58 x
masaさん!ZENTは昨年のオートポリスもそうでしたが、終盤に悔しい思いをしていますね。
自分の応援しているチームが勝てばいいですが、嫌な負け方をするとやっぱろ辛いですね。

ただ、シーズンはまだ始まったばかりです!
岡山ではまたどんなドラマがあるのか楽しみですね!!
Commented by wisteria_apr at 2010-03-23 10:07
こんにちは。
ゼクさん一家で行った必勝祈願が効果あったようですね。おめでとうございます^^
しかも予選10位からとは見事な逆転劇だったのですね。まだ開幕戦ですが、今後の
年間の方も期待してしまうのは、気が早いでしょうか・・・?
Commented by ysk524 at 2010-03-23 12:12
ゼクさん、遅まきながら本当におめでとうございます!!
勝尾寺での祈願、本当に効きますね~。
僕もHSVの優勝祈願に行って来ようかな...(笑)

小暮選手はご自身のブログで大丈夫と書かれていましたので、一安心です。
岡山では元気な姿を見せてくれることでしょう。
そして再びPPを、今度こそは優勝してくれることを祈ります。
(ゼクさんには申し訳ないですが...^^;
Commented by あゆみ at 2010-03-23 13:13 x
日曜日、ゼクさんと朝偶然の再会に始まって
優勝後の表彰台前での再会!(^^)!
今考えるとすごい事です♪
幸せな時間、みなさんと過ごせて良かったです!
そして、息子さんの頑張りで
監督の丁寧な解説も聞けたし
表彰式前のツッコミで、笑わせてもらったり!!
ありがとうございました。
Commented by ゼク at 2010-03-23 14:12 x
wisteria_aprさん、どうもありがとうございます!
本当に今回は祈願が効きました!まさか予選の結果では今回だけは無理だと思いましたが・・・。

次の岡山では20Kg載りますので、それでも少しでもポイントが取れるように頑張って欲しいです!
Commented by ゼク at 2010-03-23 14:14 x
yskさん!どうもありがとうございます!!そしてお世話になりました。
ARTAとウィダーは本当に辛い開幕戦にありましたね!
逆に#100に移った伊沢選手、山本選手はよく頑張りましたね!!

次戦の岡山での表彰台はさすがに難しいので勝尾寺にはいきません(笑)
さすがに神頼みも常識があります(笑)
ホンダ勢には勝尾寺、必ず効くと思います!日曜日にでも行ってみてください!
Commented by ゼク at 2010-03-23 14:16 x
あゆみさん!今回もお世話になりました!
そして我々が1月・2月のテストに行った、意味があったような感じがしますね!
本当に良かったです。また今後ともよろしくお願いします!
やっぱり、優勝は何よりいいですね~~。
Commented by 初期型ブラックランダー at 2010-03-23 21:55 x
こんばんは!
ご挨拶が遅くなりましたが、2日間ありがとうございました!
そして、KONDO Racing優勝おめでとうございます♪(^^)

実況で24号車がタイヤ無交換であると耳にした時は果たして大丈夫か?と思いましたが、
それが功を奏してピットで逆転し、そのまま最後まで走りきりましたね!
ずっと横浜タイヤ一筋で開発を進めてきた成果が実ったのかもしれませんね。
12号車がリタイヤしてしまった分、24号車の優勝は私にとっても嬉しかったです!(^^)

次戦岡山は不参加となりますが、24号車の勝ち運をぜひ12号車にも分け与えてください。(笑)
Commented by at 2010-03-23 22:29 x
鈴鹿撮影お疲れ様でした!
そしてKONDOレーシング優勝おめでとうございます!

祈願の効果凄いですね☆
今回は#24が優勝するとは全く予想していなかったので(汗)
本当にビックリでした!

小暮さん、無事でよかったです。
Commented by ゼク at 2010-03-23 22:42 x
初期型さん!どうもありがとうございます!!
KONDO Racingの優勝で鈴鹿に4回も通ったことが報われた気がします。
それにしても、ピットWは困難を極めましたね!

12号車、特に松田選手は今年もツイてないですね・・・・。
ぜひ頑張ってもらいたいです!
Commented by ゼク at 2010-03-23 22:46 x
藍さん、お疲れ様でした!
今回も勝運祈願が効きました!そして表彰台を撮影できました!

岡山ではホンダの逆襲があると思います!
次戦が楽しみです!