無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
土曜日のピットウオークも..
by 御多忙男 at 09:19
御多忙男さん、赤いKON..
by ゼク at 13:40
uemuraさん、やっぱ..
by ゼク at 13:39
久々に鈴鹿に来られていた..
by 御多忙男 at 10:03
セグさま、コメントありが..
by uemura at 23:30
uemuraさんお久しぶ..
by ゼク at 19:32
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2010 SUPER GT SUZUKA Pit Walk
今回の土曜日のPit Walkは凄かった。何が凄かったかと言うと、カメラマンの圧力がです・・・・。
やはりレースの開幕でもありますが、各チームのRQもお披露目とあって多数のカメラマンが集まりました。
鈴鹿では、土曜日はピットレーンのみでの撮影になるので非常に混雑します。

逆に日曜日はRQさんはコースのほうに出て撮影出来るのでピットレーンの方は幾分楽になります。
もちろん、僕もRQは大好きなので日曜日は各チーム順番に撮っていこうと思いましたが、
それにしてもどこも凄い人で途中で頓挫してしまいました・・・・。

KONDO Racingのピット前もいつもに増して凄い人でした!
JPがサインしていますが、その周りに何人の人がいるでしょうか??
c0145198_9162218.jpg


ピット裏でサインに応じる本山選手
c0145198_917644.jpg


美しいRQさん達・・・・。
c0145198_9182671.jpg
c0145198_9184151.jpg
c0145198_9185396.jpg
c0145198_9193476.jpg



決勝前のグリッドより・・・・・
IMPUL  松田・ロニー両選手
c0145198_9204649.jpg


応援席に手を振る立川選手
c0145198_9211343.jpg




そして、P.Pを獲ったウイダーHSV 童夢チーム
c0145198_9227100.jpg



決勝寸前のグリッドWは緊張感でいっぱいですね!
時間的に撮影できるのは15分くらいですのでたくさんは撮れませんがいつも参加させてもらっています。
また、岡山でもグリッドW行きたいです!!


撮影機材
1.8.9:EOS 5DMarkII + EF 24-70mmF2.8L
2~7:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-03-24 09:28 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(12)
Commented by wataru-wata at 2010-03-24 17:22 x
こんにちは!
ゼクさんもRQ、撮影されるんですね~。なんだか安心しました(笑)それにしても、キレイに撮れてますね。24-70F2.8を使われているって事は解放でも2.8ですよね?うーん、自分のレンズでもこんなにキレイにRQを撮れたかなぁ・・・と自問自答してしまいました。

P・Pのウイダー、もう少し頑張って欲しかったです。同士討ちだなんて悲しすぎますよ・・・。
Commented by ゼク at 2010-03-24 17:37 x
wataru-wataさん!もちろんRQも撮りますよ!
ただ、今回のようにあれだけの人がいたらちょっと嫌になりますね・・・・。
結局、隙間から無理やり撮るのでいい写真にはなりません。

1枚にかける時間も僅かしかなく本当はじっくり撮りたいものです。

ちなみにピットWは基本的に70-200mmF2.8LISを使います。このレンズのテレ側で
F3.2くらいで撮るのが一番いいですね。本当ならもっと寄って最高画質のEF85mmF1.2LⅡを
使いたいところですが、残念ながらピットWでは難しそうです。
Commented by genesishome at 2010-03-24 21:07
始めましてこんばんは。
コース上のマシンやピット撮影など楽しませて頂きました。

綺麗で迫力のある写真は勉強になります。

勝手ながらリンクさせて頂きました。
また遊びに来させていただきますね。

Commented by ゼク at 2010-03-24 22:11 x
genesishomeさん、どうも初めまして!!
リンクの件、了解いたしました!今後ともよろしくお願いします!
Commented by lotus49ford at 2010-03-24 22:28 x
鈴鹿で始めてのPit Walk チャンスだったので参加しましたが混んでいましたね。観客しか見ることができませんでした。きっと今回が最後だと思います。次回からは走るクルマメインです。
Commented by ゼク at 2010-03-24 23:10 x
lotus49ford さん、本当にいつもあのピットウォークだけは参ります。
もうちょっと人数制限するとかないんでしょうかね・・?
今回は観戦券のみの方は先着250名しかピットW券を持っていなくて、あとは
パドックパスや、ラウンジパスを持っている人しか入ってないはずなんですが、
凄い人ですよね・・・・。岡山も同じく凄いと思います!
Commented by group_c at 2010-03-24 23:18
こんばんは。
あの黄砂の黄色い雨の中、精力的に撮られていたのですね!
自分はパドックパスにもかかわらず、人の多さにうんざりしてあきらめ
「今日はクルマオンリーだ!」とスプーンまで歩くことにしました。
次回からパドックパスいらないんじゃ?なんて思ったりして・・・
結果的に激感エリアに行く為に買った様なものでしょうか?
岡山までは行けませんのでゼクさんの作品を楽しみにしています。
Commented by ゼク at 2010-03-24 23:32 x
group_cさん!僕はEOS-1を持っている限り黄色い雨でも大粒の雨でも行きますよ(笑)
2008年5月の鈴鹿FNではカメラが壊れましたが、それでもKDXにゴーヨンで撮りました。

僕もパドックにほとんど行かないのですが一応買っています!高いですね~~。
Commented by マスター紅 at 2010-03-25 01:45 x
こんばんは~。
やはり開幕戦のPW、特に土曜日はカオスな状態になってますね^^
なんで日曜日だけ分けるのか分かりません(汗)。
どうせなら両日とも日曜日みたいにすればいいのに。
はたから見るとPWは大変ですよね~。
それでも行ってしまうのは悲しい性です(笑)。
今年は昨年以上に素敵な方が多いので私はあちこち行かないといけないので大変です!

あ、話はそれますが#24にサイバーエージェントがスポンサーについてるんですよね^^
ライトの外側にアメブロのマークがそうなんですが。
アメブロユーザーの私としては応援しないといけませんね。
もしかしたらチームでも公式ブログを立ち上げたりして??
Commented by n0_name at 2010-03-25 09:53
おはようございます。
ピットウォーク・・・すごい人ですねぇ^^;
でも逆に、それだけS-GTは人気があるモータースポーツって事ですよね!
こんな不況の中ですが、少しでも明るいニュースが出てくれば良いですねぇ^^
Commented by ゼク at 2010-03-25 10:01 x
マスターさん!やはり土曜日のピットWはいけませんね~!
場内は危険な修羅場ですよ・・・・!!!
今回はまだINPULやKONDOのようにRQが決まっていないチームもあってちょっと
寂しい感じがしましたが、それでもカメラマンが凄かったですね。

アメブロはRQやタレントの方が多く使っていますね!
チームのBLOGはファンクラブ限定であるので難しいとおもいます。
何しろ高い年会費を出してそのBLOGを見ているので無料のBLOGを作るわけには
いかないでしょうね!
Commented by ゼク at 2010-03-25 10:02 x
n0_nameさん、昨年のSGTの観客動員数は44万人だったようです。
一見、人気があるように見えますが、やはりモータースポーツ界はひどい冬の時代です。
せめて日曜の決勝だけでも1時間遅れくらいで放送してくれたらと思います・・・・。