無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
wataruwataさん..
by ゼク at 12:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
明日から岡山へ・・・・
早いもので明日からSUPER GT第2戦の岡山ラウンドが始まります!
KONDO Racingは開幕戦で優勝したために20ptの2倍である40kgものウェイトハンディを積んでの
レースとなります。ほかのGT500はまだまだ軽いのでさすがに2連勝は難しいと思われます。
・・・と言いながら2008年はNismo Xanagiが開幕鈴鹿と2戦岡山を連覇しその年のシリーズチャンピオンになりましたが!


先日、岡山と言えば雨のイメージしかないと書きましたが、イメージは雨でも岡山ではいい思い出が多いです。
もちろん、KONDO Raicngの国内初優勝を目の前で見て撮影できた昨年の開幕戦が一番ですが、
始めてアジアルマンや世界戦であるWTCCを見たのも、紛れも無く岡山であります。

c0145198_9304325.jpg
c0145198_9305678.jpg
c0145198_931411.jpg

(上から2008.4月第2戦岡山、2009.3月開幕戦岡山、2010.3月開幕戦鈴鹿)


今回は昨年より1戦減って全8戦でのシリーズとなります。
当然どう頑張ってもGT500の13チームのうち5チームは優勝できません。
試合数が減るほど優勝のポイント20ptが割合的に大きくなります。

ポイントは狙って取れるものではない!
昨年は開幕戦で優勝しその後順調にポイントを重ねたが結局、何レースか連続で不運もあり0ptが続きました!
ポイントを取るのと、ミスして0ptになるのは常に隣り合わせの世界であります!
確実にポイントを取りシリーズチャンピオンになるためには優勝も大事だが、大きな致命的なミスをなくし
1ptでも多く重ねることにあります。しかし、それこそが一番難しいのかもしれない・・・!
さて、第2戦はどんなドラマが待っているのか、最初にチェッカーを受けるのはどこのチームなのか
今から楽しみでならない!


撮影機材
1.2:EOS-1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
3:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
by eos1d3 | 2010-04-02 09:40 | EF500mmF4LIS | Comments(16)
Commented by wataru-wata at 2010-04-02 10:18 x
こんにちは!
もう今週末が第二戦なんですね。あっという間にシーズンが終わってしまいそう。レース数が少なくなったのは、経費削減の意味合いもあるのでしょうか?個人的には、倍の16レースくらいして欲しい気持ちですが・・・

ゼクさんの会心の写真を期待してますね!!!私も違うコースですが、いけたら行ってみようと思ってます。
Commented by ゼク at 2010-04-02 11:05 x
wataru-wataさん!やはり1レース減ったのはレースを開催するほどに
赤字になるからではないでしょうか?これほどスポンサーが減ったのであれば
なかなか難しいですね!

岡山はなかなか撮影するには難しいです!
新しい構図を探して頑張ります!
Commented by group_c at 2010-04-02 15:58
こんにちは。
最近忙しくて自ブログ含め携帯でしか見ていません。
明日からの岡山戦、頑張って下さい!
ゼクさんの作品を楽しみにお待ちしています。
Commented by moti at 2010-04-02 17:59 x
こんばんは!

この前開幕したと思ったら
もう第2戦ですね^^
例年、間一週間のスケジュールでしたっけ?

08年~10年シーズンの#24を見て思いましたが
08年シーズンは緑帯だったんですね。
09年シーズンの黄帯と今シーズンの赤帯のイメージが強くって
今見て思いました。
って今の今まで気が付きませんでした。

岡山での撮影頑張って下さい^^
でわ!
Commented by 虎虎虎 at 2010-04-02 18:13 x
こんばんは。
当初第2戦岡山国際に行く予定でしたが、所用で断念しました...
でも今年はぜひ一回は岡山国際に行きたいと思っています。
週末は良い天気のようなので、
ゼクさんのすごい作品を期待しています!
Commented by ゼク at 2010-04-02 20:11 x
group_cさん、お忙しい中カキコミどうもありがとうございます!
岡山は今年初めてです!新しい構図がないのか探してきます!!
Commented by ゼク at 2010-04-02 20:13 x
motiさん!確か昨年も岡山で開幕して鈴鹿は2週間後だった気がします。

08年のミドリはウッドワンのスポンサーカラー、09年の黄色はHISのカラー
今年の赤はADVANの赤だと思います。

半時ぶりの岡山!頑張ってきます!
Commented by ゼク at 2010-04-02 20:14 x
虎虎虎さん!岡山は鈴鹿と比べるとこじんまりしていますね!
その分、動きやすいですが撮るところが難しいです。
全く凄いのが撮れる気がしません・・・・。
でも楽しんできます!
Commented by 左のパパ at 2010-04-02 20:45 x
こんばんは。
先日開幕したとおもったらもう第2戦なんですね!
今回もゼクさんの素晴らしい写真の数々を見せていただけるのを楽しみにしています。
道中、お気をつけて!
Commented by at 2010-04-02 23:34 x
こんばんは!

岡山での撮影も頑張って下さいね!
私はTVでまーくん達を応援しています(*゚ー゚*)

写真楽しみにしています!
Commented by ゼク at 2010-04-03 02:42 x
左のパパさん!今回は早めに出る予定でもう行きます!
安全運転で行ってきます!!
天気が良さそうで良かったです!
Commented by ゼク at 2010-04-03 02:43 x
藍さん、2戦はどこが勝つでしょうね!非常に楽しみです。
まーくん達が勝てばいいですね・・・。
Commented by kao at 2010-04-03 02:49 x
おはようございます(^_^)/~

まだ、一睡もしてないです(^_^;)

いよいよ岡山ですね~
もうそろそろ、出発ですか~

お気をつけてお越しくださいませ\(^o^)/

Commented by ゼク at 2010-04-03 05:14 x
kaoさん、今さっき岡山に入りました!
Commented by MOGU at 2010-04-03 20:50 x
こんばんは。

もうメチェメチャ忙しくて、コメントもあまり出来ずにすいません。
岡山楽しんで来てください。

#24は予選では流石にウェイトが効いてるようですね。
今回は#12好位置につけたので、結果が欲しいです。

ウィダーは速いですが、ARTAはホント苦労してそうですね。
Commented by ゼク at 2010-04-03 23:00 x
MOGUさん、かなりお忙しそうで体の方は大丈夫でしょうか??
岡山も満喫しております!明日もまたタイヤ無交換でしょうか!!
いろいろ楽しみは尽きません!