無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
あわわ・・・   やっぱりだ!
最近、どうもお金が逃げて行くと思ったら、やっぱりだった!

あわわ・・・   やっぱりだ!_c0145198_12302284.jpg



僕はいつも小銭入れの中に、自然とお金の貯まる魔法の「金のおかめちゃん」を、
こっそりと忍ばせているのであります。
いやっ、忍ばせていると言うよりは、鎮座されていると言った方がいいかもしれない。

ところがです・・・、よくよく見てみると、その金のおかめちゃんがビニール袋破損のために小銭入れの
中を彷徨い遊ばされているではありませんかっっ!

この袋、今まで何度も修繕しています!セロハンテープが見えると思います!

実はこの金のおかめちゃんは、2008年の元旦に香川県の善通寺市にある善通寺で買ったものであります。
財布に入れておくと自然とお金が貯まるらしく、以来私の小銭入れの守護神となっていただいている。

しかし、私の扱いが悪いのか、年に1回程度ビニールを破って、おかめちゃんが出てこられる時があるのです。
そうなると、お金は貯まるどころか、どんどん出て行く羽目になるのです。


あ~~、つい先日、小銭入れを見たときにはちゃんとビニールケースの中に鎮座されていたので、
このような、浮遊霊状態になられたのは期間が浅いと見ました。

十分に袋を修理して手厚く小銭入れの中に戻っていただきました。


あわわ・・・   やっぱりだ!_c0145198_12411697.jpg

そうするとどうでしょうか!!
金のおかめちゃんが、心なしか笑っているように見えませんか??

これで、すっきりしました!
う~ん、早く気付いて良かったです!!
by eos1d3 | 2010-04-12 12:42 | 徒然に | Comments(8)
Commented by wataru-wata at 2010-04-12 17:19 x
こんにちは!ご無沙汰してます☆

お財布の守り神ですね~。これで、お財布の中にも諭吉が沢山舞い込んできて、溢れ出す事間違いなし!おこぼれ、期待してますね(笑)と言うか、ゼクさんの後ろを歩いていると、良い事がありそうな・・・。

昔泊まったホテルで、夕食に鯛が出たのですが、その一部分の骨を財布に入れておいてください!と言われて渡された事がありました。何年は入れていて、最後は砕けてしまったのですが、皆さんそれぞれおまじない(?)を入れてますよね。
Commented by ゼク at 2010-04-12 17:25 x
wataru-wataさん!そうなんですよ、もう2年間はずっと財布の守り神です!
実はこれは確か、おみくじに付いていたと思うのですが、いろんな種類があったはずなのです。
僕はたまたま、おかめが出てきたのでそれを大事に入れているのです。

これで何かいいことがあるかもしれません!
Commented by sky at 2010-04-12 21:17 x
私の財布には出て行くお金が入っていません(笑
そして、小銭と一緒に結婚指輪が入っています!
Commented by ゼク at 2010-04-12 21:32 x
skyさん、僕も財布にお金が入っていません・・・・。

小銭入れに結婚指輪ですか!?
僕は建築会社に勤めているときは傷がつくので家に置いていましたが、
今は毎日ちゃんと着けております。それが3回ほどなくしたのですが、
いろんな場所から見つかって何とか大丈夫です・・・・。
Commented by Super_dolphin at 2010-04-12 21:33 x
銭洗弁天で小銭ばっかり洗ったら、小銭ばかり増えていきます(T_T)
諭吉さんは飛ぶように無くなっていきます(-.-)ふぅ~。
次のボーナスまで使い道が決まってます。
Commented by ゼク at 2010-04-12 21:42 x
Super_dolphin さん、僕もこの1ヶ月で諭吉さんが50枚以上飛んで行きました・・・。
もう取り返しがつきません・・・。しかし1円玉はたくさんありますよ(笑)

僕にはボーナスと言うものがないので、ボーナスの楽しみというのがありません。
毎月均等にもらうだけです・・・・・。
Commented by マスター紅 at 2010-04-13 00:11 x
こんばんは~。
私のハンドバッグにもこういう神様はいらっしゃるのですが何故かレシートばかりでお金はありません(笑)。
次に欲しいものは幾つかあるのですがどれから買おうか迷い中です。
パソコンとかTVとかレンズとか・・・はぁ。

やっぱり神様にお祈りしよう~。
Commented by ゼク at 2010-04-13 09:06 x
マスターさん!みなさん財布の中には何かしら入れているのでしょうか??
とりあえず、今年は既に大きな買い物をしたので次は考えられません。
支払いもまだで、びびっております!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。