無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
今年はなかなか充実している・・・
昨年はSGTのテストというものがほとんどなく公式戦以外に撮影の機会があまりなかったが
今年は実に充実しています。
僕の場合、大阪在住と言うことで鈴鹿サーキットと岡山国際をメインにしていますが、
結構な回数に行くことが出来ました!

それでも3月1~2日の岡山のSGTテストには行けなかったですが、ほぼ皆勤状態でございます。

①まず、年明けムードを吹き飛ばすかのような1月の鈴鹿SGTテスト。
 初めて見るホンダのHSV-010が新鮮でした!



②そして、続いて極寒の2月鈴鹿SGTテスト!1月のテストでは参加していなかったKONDOを
 初めて見ました!NISMO車両としてハセミGTRが走っていました!この車両は実は
 2008年のMOTUL GTRだったらしいです!
今年はなかなか充実している・・・_c0145198_11115680.jpg




③3月は1~2日の岡山テストはパスして5~7日の鈴鹿ファン感&テストに参加!
 2010FN参戦の発表も聞きました!
今年はなかなか充実している・・・_c0145198_11435251.jpg




④そして3月のSGT開幕鈴鹿!忘れもしませんKONDO Racingの2年連続開幕戦連覇です!
今年はなかなか充実している・・・_c0145198_11173296.jpg



⑤そしてその2週間後には岡山のSGT第2戦です!
今年はなかなか充実している・・・_c0145198_11184011.jpg



⑥さらにその2週間後はまたまた鈴鹿に戻りFN開幕戦にはせ参じました!
今年はなかなか充実している・・・_c0145198_11192684.jpg



とここまで、ほぼ2週間ごとに6回×2日の12日間に渡って撮影できています!
昨年と違い本当に充実しております!

そして今年は更に更に、初めて富士のしかもGW中に開催されるSGT公式戦に行く予定です!!
この第3戦は毎年、行く行かないで迷っていました!やはり子供がまだ小さかったので渋滞で
疲れてしまわないか、それと僕自身の体力の問題もあり決めるのに2年以上かかりました。

しかし今年は行き6時間を予定して頑張りたいと思います!
今年はなかなか充実している・・・_c0145198_11305716.jpg
今年はなかなか充実している・・・_c0145198_1131621.jpg

写真は昨年末のニスモフェスティバルのものです!
本当に雲ひとつない晴天で美しい朝焼けと、なんの翳りもない富士山が拝めました!

あ~。神様!今週末もこのような素晴らしい天気で我々を迎えてください!
そして、初めての富士での公式戦を楽しみにしています!

現地でお会いしましたら、よろしくお願いします!
by eos1d3 | 2010-04-26 11:21 | EF500mmF4LIS | Comments(22)
Commented by wataru-wata at 2010-04-26 12:01 x
こんにちは。いつか、どこかのサーキットでお会いしたいな~と思っておりますwataru-wtaです(笑)

年々、観戦回数が増えてますね。セパンまで行かれる日も近いのでは?なーんて思ってます!ところで、お子様はレース中は何をされているのでしょう?ご一緒に観戦なのかな?我が家でも、鈴鹿のS-GT観戦の話になったのですが”レースしてる間、私達(妻と子供)は何してたら良いの?”と言われ、答えに困ってしまいました。”遊園地で遊ぶ?”って言ったら、”でも、カメラで撮ってくれないんでしょ?”と反論さえ撃沈(笑)みなさん、どうされているのかな?と興味津々であります!
Commented by ゼク at 2010-04-26 12:18 x
wataru-wataさん、うちの場合は家族で観戦しますので問題はないですね!
息子も最近は撮影していますし!確かになんの興味もない奥さんと子供さんには厳しいと
思います!ここは一人で行かれることをお勧めします。

うちも娘はもうほとんど着いてきません。
だいたいですが、家族で来られている方はやはり家族全員が興味を持っているようですよ!

セパン戦は学校の問題もありますので今のところは難しいですね!
Commented by group_c at 2010-04-26 13:36
こんにちは。
ウチは小学二年生の長男がGTが大好きでTVで見ています。
なんとか生で見せたいと去年GT最終戦もてぎで
秒殺のVIP SUITEを家族四人分苦労の末取ったのですが、
予選日の昼に現地で長男が体調を崩し、泣く泣く帰宅した
辛い思い出があります。
勿体ないので私だけ決勝見に行きましたが。
そんなこんなで今は事前に家族サービスし
単独でレースに行くようにしています。
もう少し大きくなって次男も落ち着いたらまた家族揃って行くつもりです。

富士でお会いしましょう!
Commented by Nor at 2010-04-26 14:26 x
どうも、富士のGTはあの巨大なスタンドがびっしりで圧倒されますよ!
コース沿いもけっこう人が居ますしね。
去年はETC休日割引で渋滞がひどかったです。。。
レース後まっすぐ大阪へ向かうなら去年のhunauさんのように中央道がいいでしょうね。
ってどうやってどこのインター目指すのか自分は知りません!

今年はかきいれ時を狙ったかのようにガソリン値上げ。。。
こちらは当初予定してなかったですが、行く事にしました!
しかしどういう手段で富士へ向かうか決断してません。
Commented by ゼク at 2010-04-26 15:57 x
group_cさん、VIP席ですか!噂では高価な割にはすぐに売り切れるみたいですね!
僕はいまだかつて最高がパドックパスです!

うちの息子も小学三年生になりましたがようやく連れて行ってもしっかり歩くようになりました!
中学になればもっと楽になるんですがね・・・!
Commented by ゼク at 2010-04-26 15:59 x
Norさん、やっぱり公式戦の富士は凄いんでしょうね!
東京から近いので鈴鹿よりは観客動員が多いんでしょうか??

うちは金曜日の22時頃出て朝サーキット着予定です。
日曜日は一泊してゆっくり帰ります!
Commented by group_c at 2010-04-26 16:32
再びこんにちは。
もてぎのVIPは鈴鹿より安いのにグラスタ間近の駐車券や
グリッドウォークありパドックもOKで
決勝日の昼ご飯やフリードリンク付きという全部入りです。
観戦券と指定駐車場とパドックパスで二万しますから
三万三千円のVIPいってしまえ!と瞬殺される様です。
VIPの駐車券だけでも結構価値があるんですよね。
今年は買えないと思いますが(笑)
Commented by ゼク at 2010-04-26 16:35 x
group_cさん、確かにそれは安いかもしれませんね!
鈴鹿は同じ内容で55000円くらいだったような記憶があります!
ただ、撮影に忙しいので高価なチケットは僕にはもったいないですね。

うちの妻もKONDOのピット裏で張り付ですので、当分の間はパドックパスで
十分かもしれません!パドックパスでもピットWに行けるのでなかなかいいですね!

ポッカの鈴鹿はやはり冷房付のVIP席は一番最初に売り切れると思います!
Commented by 虎虎虎 at 2010-04-26 19:40 x
こんばんは。
週末はまずまずの天気のようですね。
いつかFSWに行ってみたいです...
富士山こんなに近いんですね。
GWで交通量も多いでしょうから、
気を付けて行ってきて下さい。
Commented by ゼク at 2010-04-26 20:00 x
虎虎虎さん、FSWはその名の通り富士山が目の前です。
関西人にとって富士山は普段見ることが出来ないので特別な存在ですよね!

事故をしないように気をつけて行って来ます!
Commented by kao at 2010-04-26 20:14 x
ゼクさんこんばんは\(^O^)/

いよいよ週末ですね~(。≧∇≦。)

準備は出来ましたか~?

我が家は私が7連休取れたので
金曜日に子供達を学校休ませて行ってしまおうかと思っていたのですが…

兄ちゃんが休みたくない(>_<)
と言うので、帰宅後、準備出来しだい出発です(T_T)/~

また現地でよろしくお願いします~(^_^)/~
Commented by ゼク at 2010-04-26 20:47 x
kaoさん、こんばんは!
本当に2週間は早いですね!鈴鹿FNの次はもうすぐに富士です!
渋滞に巻き込まれて大変でしょうが、なんとかたどり着きたいと思います!

よろしくお願いします!
Commented by 左のパパ at 2010-04-26 21:39 x
こんばんは。
私も富士へ観戦に行こうかと計画していたのですが
交通渋滞等を考え悩んだ末に断念しました。
かなりの渋滞でしょうからお気をつけて行かれてください。
写真も楽しみにしていますね!
Commented by ゼク at 2010-04-26 21:48 x
左のパパさん、僕も心配はそれです!
帰りは連休なのでゆっくり帰ればいいですが、行きはなんとか時間内に
着きたいです。それでもこの第3戦は毎年GW中にあるので、仕方ないですね!
Commented by SGT-40D at 2010-04-26 22:53
こんばんは~!
いやあもう充実どころか
今年はここまでカンペキなスケジュールじゃないでしょうか(笑
僕は3月のファン感から2週間ごとですが
それでもかなりきついです(^_^;
もうちょっと年間通して分散してほしいんですが・・・

いよいよ富士ですね!!
またよろしくお願いします♪
Commented by ゼク at 2010-04-26 22:56 x
SGT-40Dさん、本当ですよね!
出来たら月に1回くらいが集中力を保てていいのですが!!
5月の平日テストが終ると次は8月POKKAまでありません。
本当に分散して欲しいものですね!

僕の場合、荷物が多いので飛行機は難しいです・・・・。
SUGOにも行きたいですが・・・・。
Commented by tomtoms at 2010-04-26 23:55 x
まるっきり、こちらは逆で!モテギがホームの自分としては今年はほとんど
テスト走行が無く!唯一ミシュランのタイヤテストがあっただけで
今年はホンダ陣営も鈴鹿メインでのテストだったようで!

非常に残念な状態でした!

今年も去年に引き続き富士に行きますのでお会いできればよろしくお願いします。
Commented by マスター紅 at 2010-04-27 00:17 x
いやぁ、ゼクさんの行動力には脱帽モノです!
と同時に羨ましいくらい充実した撮影スケジュールです(泣)。
私はというとシーズン前はこれでもかっていうくらいあちこち行きましたが、これからはポッカまでどうしようかっていうくらいヒマになってしまいます・・・。
となると、どうやって繋ごうかorz
Commented by パイロン at 2010-04-27 00:55 x
こんばんは。

FSWの公式戦は、初めてなのですね?意外な感じです。
木曜日くらいまでに、メールにて、私の知っている観戦に関するネタをお送りしますね。
Commented by ゼク at 2010-04-27 09:10 x
tomtomsさん、そうですよね~~!関東の方は逆に後半型ですよね~!
もっと均等にやってくれればいいんですが、今年は寒い日が多くて富士のテストは
あまりうまくいかなかったみたいですね~!

それにしても富士のSGTは混みそうです。今から怖いです!
Commented by ゼク at 2010-04-27 09:11 x
マスターさん!今年は本当に岡山のテスト以外は皆勤賞です。
とは言っても完全に前半型なので後半はPOKKAとFN最終戦しかありません。

一脚も買ったしなんとか行きたいですね!!
Commented by ゼク at 2010-04-27 09:13 x
パイロンさん!富士にはここ2年間行っているのですが、ニスモフェスのみの参加です。
あの時はそんなに混んでないのでほとんど問題がなかったのですが、
今回は公式戦と言うことで大変でしょうね!

メールの件、非常にありがたいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。