無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ついに・・・・ GTRがS耐に!
c0145198_8345772.jpg

(2010.1.19鈴鹿にて)

上の写真は今年1月の鈴鹿でのテストです!SUPER GT車両と一緒に今年S耐に参戦する
予定のマシーンを星野選手がドライブしていました。
そして先日 ついにGTRがS耐に参戦すると発表がありました!
c0145198_9203054.jpg



カーナンバー23!!やる気を感じさせてくれます!
ドライバーも素晴らしいです!さぁ、次戦の富士は見逃せないかな・・・・??
by eos1d3 | 2010-06-04 08:35 | EOS1DMarkIII | Comments(16)
Commented by wataru-wata at 2010-06-04 16:27 x
こんにちは!

日産ファンには嬉しいニュースですね♪でも、やはり日本のレースシーンにおいて、GT-Rほど似合う車はいませんよね!!!国内のハコモノと言われるレースにおいて、GT-Rはやっぱ輝いてるな~とS-GTにGT-Rが復活した時の感動を思い出しました。

ただ、もう少しハデなカラーリングの方が嬉しかったなぁ。。。

ところで、最近CMで1D4+EF70-200Ⅱ型でフクロウを撮るのが流れていますが、見られましたか?恐ろしくキレイに撮れているので「すげぇ・・・」としか言葉が出なかったです。ただ、1D4等の事を知らない人が見たら「一眼デジタルなら、こんなのが(簡単に)撮れるんだ!」と思うんじゃないかな?と心配になりました(笑)
Commented by ゼク at 2010-06-04 16:38 x
wataru-wataさん、S耐はテスト参戦なのでこのままずっと出ないではないでしょうか?
SGTと比べるとどうしても現行車に近いので迫力はないですね!

CMはもちろん見ていますよ!ほとんど人はあんな大きいデジカメって売ってるの~~??
ってな感じで見ていると思います。心配いりませんよ!1D4を買う人はほとんどいないので
あれで爆発的に売れるということはないですね!
Commented by wataru-wata at 2010-06-04 16:46 x
こんにちは。

テスト参戦ですが、しばらくは走るものと思い込んでました(汗)S耐は、市販車に非常に近いですしレギュレーションも厳しいですが、だからこそSPEC-V等の開発ステージに選んだんだろうな~と感じておりました。なーなんてな事書いてますが、メチャ早いSPEC-Vが発売されても買える金額じゃないので、関係無いんですけどね(涙)

あのCMが流れると、目をキラキラさせているらしく、娘から「パパ、これ欲しいんだよね~。サンタさんにもらうんだよね~」と言われております(笑)爆発的に売れて、値段下がってくれたら嬉しいのですが♪
Commented by ゼク at 2010-06-04 17:41 x
wataru-wataさん、GTR VーSPECは1500万円くらいになるなら
僕なら他のを買うと思います!国産で1500万円は高すぎます!

1D4はあまり売れてないようですよ。既に値も下がってこれ以上下がるのは難しいでしょう。
40万円くらいがヤマではないでしょうか!!
Commented by すずかのパパ at 2010-06-04 18:28 x
こんばんは。すずかのパパです。
実は、先日のスーパー耐久 第3戦 鈴鹿に行ってきました。せっかくなら、鈴鹿から参戦してくれたら良かったのに...と、率直に思ってしまいました。
1月のテストの時は、やはり星野一樹選手がドライブしていたんですね。タイムチャートにも名前が出てこなかったので、シークレットなのかと思っていました。
Commented by ゼク at 2010-06-04 18:55 x
すずかのパパさん!1月の鈴鹿のテストの時3階のピットビルから見ると
星野選手がNISMOのスーツを着てドライブしているように見えました。

あの時は日産はNISMO GTR2台(1台はMOTUL、1台は旧HASEMI GTRで両方とも
ミシュランタイヤ装着)でKONDOとIMPULはセパンから車両が戻っていなくて参加して無かったです。
それとクルム選手がFIA GT選手権用のGTRをドライブしていましたので、S耐仕様のGTRは
星野選手がドライブしていたと思います。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2010-06-04 23:37 x
こんばんは!
とうとうGT-RがS耐に参戦ですか!

1月のテストの時、SUPER GTやFIA-GTのGT-Rと一緒だったせいもあって、イマイチ迫力なかったですよね・・・。

2年ぐらい前、十勝24時間で走ってたようなnismoカラーのGT-Rが9月の岡山S耐に参戦するんだったら行ってみたい気もします。
でも、テスト参戦だったら岡山はないかも・・・^^;
Commented by ゼク at 2010-06-05 00:09 x
なんちゃってさん!このテストカーは1月のテストには走りましたが2月のテストには
走らなかった気がします。富士に参戦して岡山にも参戦したらいいですね~!

ただS耐は迫力がないとよく言われているのでその辺がどうなのかなぁ~?と思います!
Commented by マスター紅 at 2010-06-05 01:20 x
こんばんは!
あの時走っていたGT-Rがやっとお披露目になるんですね^^
S耐はGTと違ってかなり市販車よりのボディメイクなのでタイムもそうですがもっさりとした動きはGTやFNを見慣れた人にとっては迫力に欠けるかもしれません。
ましてや今はペトのZ4かポルシェくらいしか正直写欲の湧く被写体はないかもしれません(笑)。

しかしS耐のあの雰囲気はいいですよ~!
GTのようにタイムスケジュールがタイトでないのでのんびりできるのと、スピードレンジがGTと比較すると低い(それでも結構速いですが)ので撮りやすいです。
しかも耐久と名を打っているだけあってラップ数も結構多いのでチャンスが多いのとレース後半は岡山だと夕焼けにかかってくるので天気が良ければいい感じのが撮れますよ(・∀・)
何よりまったり感がたまらないです(爆)

ゼクさんもよかったら岡山あたりに決勝だけでも来てみてはいかがですか?
Commented by xanagi at 2010-06-05 02:59 x
岡山とは言わずに富士行きましょうよ!
真のGT-Rのデビューレースですよ!!

おまけで別のものが見られるかも知れないし???
Commented by moti at 2010-06-05 07:27 x
おはようございます。

今日は、FSWにいます^^

やっとGTR参戦ですね。今か今かと待ち望んでおりました^^

久々に、S耐富士は決勝に行けそうなので今から楽しみです!
Commented by ゼク at 2010-06-05 09:30 x
マスターさん!ついにあの時のS耐仕様のGTRが走りますね~~!

いつ出てくるのか?と思っていましたがやっと出てきましたね!

S耐はなかなか行く機会がなくて一度も見たことがありません!
KONDO Racingが出てくれれば文句なしに行けるのですが・・・・・・。
岡山や鈴鹿で開催されていので一度は行かないといけないですかねぇ~~。
Commented by ゼク at 2010-06-05 09:32 x
xanagiさん、やはり富士に行くのはかなりの距離があるので根性が
いりますね!これが岡山や鈴鹿だと「すぐ」と言う感じなのですが・・・。

それといろんなクラスがあるようでいまいち理解していません・・・・・。
十勝の24時間がなくなったので鈴鹿で24時間やってくれたら行くんですけどね!
Commented by ゼク at 2010-06-05 09:35 x
motiさん、今日はD1ですね??
大阪は快晴です!富士はいい天気でしょうか??

また写真を楽しみにしています。
Commented by MOGU at 2010-06-05 22:36 x
こんばんは。

S耐に出るためのテストではないんですね。
確か以前、Youtubeで見たんだと思いますが、GTRがデビューする時に、S耐使用のZと
GTRが直線バトルしてましたが、GTRの方が速かったですし、ブレーキング競争も。。。
それもS耐車はスリック、GTRは市販タイヤ。

いきなり出て勝てるほど甘くないと思いますが、
S耐もZ4しか勝たないので、賞典外でしょうけど、盛り上げる為には良いかもしれませんね。

と言っても私は富士も行きませんが。。。
Commented by ゼク at 2010-06-06 01:25 x
MOGUさん、僕もこのS耐仕様のGTRは興味ありますが、
みなさんS耐は迫力がないというのでどうも足が向きません・・・・。

クラスも多くてイマイチ意味が分かっていないのも原因の一つですが!