無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ゼクさん、こんにちは! ..
by wataru-wata at 10:37
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:31
ジュニアユースさん、私は..
by ゼク at 18:45
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:25
鍵コメさん、情報をどうも..
by ゼク at 12:44
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
おもろいわ~~
女房が珍しく食い入るようにTVを見ています・・・・。
それは「魔女たちの22時」と言う番組です!!

辛い過去や苦しい過去をカミングアウトして、実際にスタジオに来て紹介されると言った感じの内容です。
今回は生放送でしかも今年の24時間テレビでマラソンを走る芸能人の発表があったから大変です!

「え~~、誰なんやろ~~??」と番組が始まる前から興味津々です。
しかしこの番組はじれったいです!!なかなか前に進まない!すぐにCMに移るといった「引き伸ばし」をします。
それにもめげずに最後まで見て・・・・・・。

c0145198_1181937.jpg

(写真はお見苦しいものにモザイクがかかっております)


結局・・・・・・・

「え~~、はるな愛やんっっ!この番組のレギュラーやんっ、やられたぁ~~~!!」と言っていました。
しかし妙に納得した感じでその後、また家事に戻りました・・・・(笑)
by eos1d3 | 2010-06-09 11:11 | Xacti C4 | Comments(8)
Commented by wataru-wata at 2010-06-09 12:58 x
こんにちは!

ゼク家、テレビはブラウン管なんですね!!!絶対に65型の液晶もしくはプラズマと思ってたので、驚きの写真ですよ。でも、シアター環境をシッカリ構築されているのはさすがですね♪

アカン、人様の家庭の写真を釘居るように見てしまう!!!(笑)
Commented by ゼク at 2010-06-09 15:24 x
wataru-wataさん、うちはまだまだ3台のTV全部がブラウン管ですよ!
しかし5.1サラウンドもこの2~3年は使ってないので接続されていません・・・・・。
Commented by Super_dolphin at 2010-06-09 15:40 x
地デジが壊れた~((+_+))
購入後、2度目の故障です。前回は4万円かかりました。お~の~!
Commented by ゼク at 2010-06-09 15:44 x
Super_dolphin さん、うちは地デジはPCでみるTVかブルーレイレコーダーを
介してしか見れません・・・。今の頃は大丈夫ですが来年の7月以降どうなることやら!
Commented by PP at 2010-06-09 20:00 x
ゼクさん、初コメさせて頂きます。ブログ拝見させて頂きました、
記事とは全く関係の無い事を お聞きする事をお許しください、

サーキットのピットウォークでの写真撮影で、
300F2.8では被写体は近すぎでしょうか?

初めてのピットウォークを体験するので何㍉のレンズが良いのかアドバイスを頂ければ幸いです。
Commented by ゼク at 2010-06-09 20:25 x
PPさん、初書き込みどうもありがとうございます!!
ピットウォークのレンズ選択ですね??
まず、僕のこのBLOGのピットウォークの写真ですが基本的に全てEXIF情報を残しているので
「Exif Quick Viewer」等のソフトで見てみてください!

本題ですが、フルサイズで考えるとレースQさんの全体を撮るには24-70mmくらいの
ズームレンズがちょうどで、上半身の写真なら70-200mmくらいと思います。
もし顔だけを撮りたい場合は300mmでもOKですが、ピットウォークは凄い人気で
サンニッパは取り回しが厳しいと思います。それと、最前列に行けないような場合は
100-400mmというレンズも役にたちます。

逆に何が何でも最前列にという場合は16-35mmという選択もあります!

・・・と言う風に自分の立ち位置でレンズが大きく変わります。
僕は基本的にあまり近くに行かないので70-200mmを良く使っております!
Commented by group_c at 2010-06-09 22:56
こんばんは。
この番組、面白いんですけど
CMの度にちょっと戻したりもったいぶったりして
まどろっこしい時ありますよね?

おや?ブラウン管TVですけど、D端子のあるモデルではないですか?
見た感じ東芝のハイビジョン対応のモデルっぽいですが・・・
ハイビジョン対応のブラウン管の画質って侮れないんですよね。
液晶みたいなクッキリ感はありませんが、動きが速くても残像が出ませんし。
2年位前までSONYのVEGAの32インチブラウン管にハイビジョンレコーダー経由で
地デジやBSデジを見ていたのですが、チラつきはじめたあとに壊れてしまい
泣く泣くプラズマに買い換えました。
子供が小さいので液晶だとアタック(笑)に耐えられない為、プラズマ一択でした。
Commented by ゼク at 2010-06-09 23:37 x
group_cさん、そうなんですよね!この番組ってなかなか先に進まないんです。
CMに入っては戻って、いつ本人が出てくるんじゃい??と言った感じです!

このTVは10年前に買いましたが、当時の一番高いTVでハイビジョンTVです。
ですので今でもフルハイビジョンは無理でもハイビジョンは見れますよ!
かなりキレイだと思います。このTVが出てからちょっと経ってプラズマTVが出ました。
全く問題ないのでこれからも使います!