無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
仕切りのクッション
最近はバックネタをやりましたが、また最近超望遠+カメラを一体で入れることが出来る商品が
発売されたようであります。

カタ(KATA)TLB600という商品らしいが、形状的にはロープロのレンズトレッカーに似ています。
この手のバックはカメラごとバックに仕舞えるのが特徴的で、撮影場所に着くとすぐに撮影出来ることが
最大の利点であります!逆にバック自体が長くなって背負いにくいという点もあり女性には向かないかも
しれません。
c0145198_949841.jpg



さて、表題の仕切りの話でありますが、バックが増えるにしたがって当然中に入っている仕切りも
増えてくるのであります。着けたり外したりしているうちにどの仕切りがどのバックのだったのかが
分からなくなってきます。クランプラーのバックは色が着いているのでこれだけはわかりますが、
ほかのは黒かったりグレーだったりで、今ではさっぱり分からなくなってしまった。

最近ではバック購入時に仕切りの写真を撮っておくことにしています。
c0145198_9543695.jpg



みなさんは、バックの仕切りをどう管理されていますか??
by eos1d3 | 2010-06-10 09:55 | 徒然に | Comments(12)
Commented by wisteria_apr at 2010-06-10 10:30
こんにちは。
仕切りは混ざってしまっていますね・・・。もう元に戻せない状態です^_^;
仕切りの中にはバッグ本体が手元にないものも存在していそうですし。
特に同じメーカーを使うと、同じような形状で同じ色をしているので区別が
付かなくなってしまいます。

ゼクさんの通り、最初に記録しておくのが間違いないかもしれませんね。
Commented by ゼク at 2010-06-10 10:34 x
wisteriaさん!どうもありがとうございます!
wisteriaさんもやはり同じですか!!しっかり管理されているかと思ってました。
僕の場合はバックは売らずに仕切りの欠品もないので理論的にはちゃんと元通りに
出来るはずなんですが・・・・・。

ここ最近の3つくらいは写真に撮っているのですが、その前のが全く分かりません。
まぁ、どれがどれでも使用上は全く問題ないのですがちょっと気になったもんですから・・・・。
Commented by kotodaddy at 2010-06-10 11:19
あー、なるほどねぇ・・。最初に写真を撮っておく、か。
私ももうメチャクチャに混在しちゃってます。例えばヤフオクか何かに出して
売却するとして、買った状態に戻そうとしても分からない状態ですね^^;

こういう背負う形のバッグ、一時期ヤマセミ撮影なんかで駐車場から数キロも
歩かなければならない様な時は欲しかったんですけど、今はカワセミどまり
ですし、キヤノンのソフトケースで十分かもしれません。でもアカショウビン狙い
なんかだと必須かもなぁ・・・^^;
Commented by ゼク at 2010-06-10 11:56 x
kotodaddyさんまでもが、仕切りメチャクチャ状態ですか!!
ちょっと安心しました! wisteriaさんやkotodaddyさんのように私のBLOG創成期からの
書き込みいただいている方がそうような状態であると言う事は、これは全く普通かも
しれませんね!ただ、写真を撮っておいてもよく似た仕切りがたくさんあるので
困るときもあります・・・・・。今ではどのバックの仕切りがどのバックの中に入って
今日も仕切り仕切られているのか分からない状態です・・・・。

このレンズ用リュックですが、変わっているのは背負うほうに開くと言う事です・・・・。
背負っているうちにチャックが開かないかが心配です!
Commented by Super_dolphin at 2010-06-10 21:20 x
仕切りは・・・あ!行方不明だ!
Commented by ゼク at 2010-06-10 21:41 x
Super_dolphin さん、もう無くなった仕切りもあるんですか??
Commented by group_c at 2010-06-10 22:41
こんばんは。
自分も仕切りは普段使ってるものを残して行方不明です。
特にロープロの仕切りは同じ様なのばっかりなので
どれがどれだか分からなくなってます。

KATAのバッグ、新製品だそうですがなかなかよさそうですね。
しかし4万円以上するらしいので、そこまで出すなら
もうちょっとがんばってThinkTANKにいっちゃいたいですね!
どちらにしても財政危機で手が出ませんが・・・
Commented by ゼク at 2010-06-10 23:01 x
group_cさん、thnikTANKのバックは良くできていますよ!
まだ使っていませんが良さそうです。リュックタイプもたくさんあるので選ぶ楽しさが
ありますね!僕の場合はどうしてもキャリー付が欲しかったのでエアポートテイクオフにしました。
もうちょっと大きいのが良ければエアポートセキュリティーというのもありますよ!
ただ、背負うには今度は大きすぎます!
背負って引くにはテイクオフくらいがちょうどだと思います。
Commented by マスター紅 at 2010-06-11 01:11 x
こんばんは~。
私の場合、このバッグというよりこの中に入れないといけないモノが欲しいです(笑)。

仕切りは今部屋の片隅で放置プレイ中です。
一段落しちゃうと使い道がないですからね~。

という訳で当分このままにしておきますw
Commented by ゼク at 2010-06-11 07:29 x
マスターさん!次々に新しいバックが出てきますね!
そして買うと、また仕切りが余ってきますね~~。
Commented by MOGU at 2010-06-13 17:51 x
こんにちは。

全くその通りです。
グチャグチャでどれがどれだかさっぱり解りません(笑)
Commented by ゼク at 2010-06-13 17:55 x
MOGUさんのような慎重派でもそうなんですか!!
ちょっと安心しました!