無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
uemuraさん、書き込..
by ゼク at 10:23
ご無沙汰しています。 ..
by uemura at 09:30
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
来年は・・・・・・
今年もまだ半分来てないのに来年のことを言うと鬼に笑われますが、
どうもWTCCは岡山から鈴鹿に、アジアンルマンも2009岡山でやりましたが2011は富士で
行われるようです。昨年もアジアンルマンに出るための車両(GT500アストンマーチン等)は岡山と
富士しか走らないといった事がありましたが、現実に富士で行われると言う事です。

WTCCにおいては、「来年から鈴鹿で行われる」とありますので毎年の開催が予定されると
言う事ですね!アジアンルマンにおいても時期的に10月~11月と言うことでこの辺は
SGTやFNの最終戦と重なりなかなか忙しくなりそうな予感です。
c0145198_841136.jpg
c0145198_8412215.jpg

上の写真は2009年岡山国際の写真

このときはWTCCとアジアンルマンの併催だったので非常に中身の濃い観戦となりました。
もうこれで同じ日に同じ場所で行われることはなくなったでしょうか・・・・・。

岡山国際はFNも2008年で開催をやめており、WTCCも鈴鹿に移れば後はSGTとS耐ですね。
なかなか趣きのあるサーキットだけに今後ともSGT,S耐の開催は続けて欲しいものであります。
by eos1d3 | 2010-06-22 08:41 | Comments(12)
Commented at 2010-06-22 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2010-06-22 13:29 x
鍵コメさん!気をつかっていただきどうもありがとうございます!

確かにアダルトコメントは困りますが、見つけてはすぐに消すようにしています。
なんとか今のところ大丈夫でございます。
Commented by wataru-wata at 2010-06-22 15:34 x
こんにちは!

ATCCの写真もビシバシ掲載されるので”ゼクさん、本当に沢山サーキットに行かれてるんだなぁ~”と改めて尊敬しました!また、何よりもそのデータをすぐに引き出せる管理がスゴイです!私なんて娘の写真をどの写真がどこなのか分からなくなってきましたもの(笑)

それにしても、日本は色々なレースを見る事ができる国ですよね。恵まれてるなぁとシミジミに感じます。

Commented by ゼク at 2010-06-22 17:08 x
wataru-wataさん、たくさんと言っても岡山と鈴鹿と富士だけですよ!
それと写真の管理は大事ですよ!どこにあるかわからないと言うことは見る機会が
減るということで、結局撮った意味がないと言うことにつながり向上心の低下につながります。

僕の場合は、全てのファイルを日付で管理して何年何月何日のこのイベントはここ!
と言う風にすぐに分かるようにしています。しかも4つのHDDに分けてあるので
消えることはないと思います!写真は財産ですので大事にしないといけません。
Commented by 双子のクローバー at 2010-06-22 20:23 x
私は鈴鹿だけの撮影なので、鈴鹿への変更は嬉しいかな、
2輪が主で4輪は時々なのでチケットの金額次第ですが・・

ちょっとクダラナイ話ですが、
私。広角レンズ1本も持ってませんでした、デジタル1眼は持ち歩くのは大きすぎるので
コンパクトデジカメで普段は撮影してました、

そんな私が、広角レンズかSONYのNEXとゆう名のカメラを買うかで悩み、NEX買いました、
で、遊び心で最長55mm、ファインダーではなく液晶で8耐・流し撮りしてみよう!
と、なりました。
液晶でAF食い付いてくれるか心配なのですが、ゼクさん試された事あります?

たまに、携帯電話のカメラで流し撮りされている方がいますが、
あれって ちゃんと写ってるのでしょうか、
Commented by ゼク at 2010-06-22 20:35 x
双子のクローバーさん!岡山でのWTCCはそんなにチケットが高かったという
印象はなかったです。鈴鹿でのWTCCも面白そうですね。

ところで僕はコンデジではレースは一度も撮影したことがありません!
どうしてもシャッターラグがあるので難しいと思うのです!

ただ、練習を積めば出来るかもしれません!
晴れていて光の状態が良ければ携帯でも撮れそうな気がします!
Commented by sky at 2010-06-22 21:01 x
アジアンルマン富士でやるんですねっ!
嬉しいです!絶対行きます!
岡山までは、なかなか行けないので、
諦めていました。
それはそうと、
2枚目のアウディメチャメチャカッコイイですね!
ドライバーのバイザーが最高です!
FIAーGTもやってくれないかな~^^
Commented by ゼク at 2010-06-22 21:09 x
skyさん、アジアンルマンの富士開催は某所からの情報です(笑)
うちは大阪ですので岡山も鈴鹿も2時間半くらいなんです。
そう考えると富士は遠いので岡山でやって欲しい気もしますが、
富士に行って撮影もしてみたいです。ただ毎年10月~11月は超多忙なんですね~~。

アウディは岡山のダブルヘアピンの2つ目です。
ここは普通では信じられないほど近くをマシーンが通るのでこれくらいに撮れます!
迫力満点です~~~!!
Commented by キム・ライコネン at 2010-06-22 22:57 x
こんばんは!
遅くなりましたが、流し撮りGP2位おめでとうございます。
いつもは立ち読みですがCAPA買っちゃいました。自分も腕を磨いていつか挑戦してみます!

私が実車撮影に行けるのは距離の問題で岡山のレースを楽しみにしてるのですが、
WTCCもアジアンルマンも遠くへ行ってしまうのはとても残念です。
去年のWTCCは晴れも雨もあって、アジアンルマンもあって、一日中撮影三昧だったのが本当に楽しかったです。
それが無くなってしまうとなると、撮影機会が減っていつまでもうまくなれそうにありません^_^;
APのレースも減ってるし、九州の人間にはつらいです。。。
Commented by パイロン at 2010-06-22 23:46 x
こんばんは。

今日は、メールありがとうございました。

アジアンルマンは、2年前の予定はFSWだったのが、岡山に変更なったのですよね。
FSWだったら、近いですし、時期的にジムカーナのシーズンオフになっているので私は、歓迎です。

AUDIのお写真格好イイです。
Commented by ゼク at 2010-06-23 06:44 x
キムライコネンさんどうもありがとうございます!
岡山からはFNもなくなりましたし、大きなレースがなくなっていき残念ですね。
SGTはAPもなくなり、九州のファンはFNのAPだけになりました。
サーキット自体は素晴らしいのですがやはり運搬賃の問題があるんでしょうね・・・・・。
Commented by ゼク at 2010-06-23 06:46 x
パイロンさん!すごいですね~~!
僕の見た中でモータースポーツの写真があそこに選ばれたのは
初めてでないかと思います。

アジアンルマンは岡山と富士でやる予定でしたよね?
だから、アストンマーチンGT500は岡山と富士で走ったんですからね!