無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
夏が来た!!万博球場編
夏が来た!!万博球場編_c0145198_947381.jpg


大阪は7月18日に梅雨明けして、夏がやってきました!!
そして万博球場に高校野球の大阪大会を見に行きました!!

この球場は昨年に続いて何度か行っていましたが、なんか良いんですよね~~!
何が良いかって、イスがないんですよね~、すべて土と草で出来た超自然の球場で真夏の太陽を浴びて
ピカピカに輝いていました!
夏が来た!!万博球場編_c0145198_951490.jpg
夏が来た!!万博球場編_c0145198_9511332.jpg

夏が来た!!万博球場編_c0145198_952221.jpg


息子と妻も真夏の太陽を楽しんでいました。
夏が来た!!万博球場編_c0145198_9545256.jpg


おっと、かぁちゃんは今日、誕生日を迎えました。なんと大好きなマッチ(近藤真彦氏)と偶然にも
誕生日が同じなんですよ~~!妻の最大の自慢です!誕生日おめでと~~。
夏が来た!!万博球場編_c0145198_9551264.jpg



しかし真夏の太陽は体に厳しいですが実に気持ち良かったです。
POKKA戦もこのような真っ青な空と真っ白な雲だったらいいのにな~~。


撮影機材
1~4.6:EOS-1DMarkIV + EF16-35mmF2.8LII
5:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-07-19 09:57 | EF500mmF4LIS | Comments(16)
Commented by すずかのパパ at 2010-07-19 10:59 x
こんにちは。すずかのパパです。
ようやく この季節が・・・来たぁ!!って感じですかね。私の母校も1回戦を突破。2回戦が休日だったら行こうかと思っています。
それにしても良い天気ですねぇ。昨日の富士もすばらしい天気でしたね。
8月のpokkaも、このすばらしい天気を期待したいですねぇ。

ちなみに、平手選手のプロポーズ、格好良すぎで流行るかもしれませんねぇ。
次にプロポーズするのは誰かなぁ??
Commented by ゼク at 2010-07-19 11:10 x
すずかのパパさん!どうもこんにちは!
昨日も今日も大阪はいい天気ですね!梅雨が明けてこれほど好天になった年も
少ないのではないでしょうか!気持ちがよかったです。

真夏の祭典、POKKA700kmレースも灼熱地獄の中で行われます。
しかも移動距離や撮影機材も比ではありません!これくらいで暑いと言っていては
どうにもなりませんからね(笑)

平手選手はきっと他のメディアにも注目されるんではないでしょうか?
最近には珍しく堂々とした若者です!若いっていいですね~~
Commented by ともこ♪ at 2010-07-19 21:10 x
Å子さん、お誕生日おめでとう♪
マッチファンにとってこの記念日が一緒なんてとってもうらやましいことです☆

また、鈴鹿でゼクさんファミリーに第2弾で奥様に会えること楽しみにしています!

Commented by kao at 2010-07-19 21:24 x
ゼクさんこんばんわ\(^o^)/

昨日は、海水浴行ってきました~
日焼けが痛いです(^_^;)

鈴鹿も、やっぱりお天気がいいですが
あまり暑いと・・・(>_<)
あぁ待ち遠しいですね。

奥さま、お誕生日おめでとうございます~(*^^)v
Commented by miyackdd at 2010-07-19 21:57
奥様のお誕生日、おめでとうございます!!(^^)

7月19日、、、、誰かの誕生日だったなぁ、と、思っていたのですが、
マッチでしたか。いとこの子供もそういえば、19日だったか?21日だったか?
スミマセン、何を書いているのか、わかんなくなりました。(笑)
Commented by ゼク at 2010-07-19 22:14 x
ともこさん!こんばんは。
妻はマッチと誕生日が同じで、僕と結婚する前から誕生日が来るたびに聞いております。
同じ日に年を取るなんて本当に嬉しいんでしょうね。

また鈴鹿ではよろしくお願いしますね。
Commented by ゼク at 2010-07-19 22:16 x
kaoさん、海水浴も日焼けしてかなり疲れたと思います!
僕はどうも海が苦手でいけません・・・・・。子供達と海に行った記憶がほとんどありません。

暑いのは平気で汗もかかない体質なので夏は大丈夫です。
しかしまた重たい機材を持って歩き回ると思うと・・・楽しくなってきますね(笑)

Commented by ゼク at 2010-07-19 22:18 x
miyackddさん、マットファン以外で誕生日を知っているって凄いですね。
僕は妻が毎年言うものですから完全に覚えています。

ちなみに中森明菜は7月13日だそうです(謎??)
Commented by group_c at 2010-07-19 22:42
こんばんは。
奥様のお誕生日、おめでとうございます!
マッチと同じだなんてファンにとって自慢もいいところでしょう。
望んでも同じ日になれるものではありませんから。

暑い中撮影も野球観戦も大変だったことでしょう。
昨日までのFN富士でへばりかけましたが
そんなことでは夏のPOKKAは乗り切れません!
体調を崩さない様、あと一ヶ月楽しみに待ちたいと思います。
Commented by 虎虎虎 at 2010-07-19 22:43 x
ゼクさんの奥さん、お誕生日おめでとうございます!

万博球場は昨年ナックル姫を見に行きましたが、
芝生に座って見るのがいいですよね~

今年の8耐とポッカ700kmでは
水を霧状に噴霧する装置を設置するので、
どうぞご利用下さい。(うちの会社で作ったものです)
Commented by ゼク at 2010-07-19 23:00 x
group_cさん、どうもありがとうございます!
そうなんですよね~、誕生日が同じなのは結婚する前から言っていました。
かなり自慢だったんでしょうね(笑)
ちなみに僕もジュディーオングやジャンボ尾崎と一緒なんですよ(笑)

カラッと晴れているので風があると涼しいです。
野球の撮影はほとんど動かないので楽ですね。サーキットでは何キロあるくんでしょうか・・・。
Commented by ゼク at 2010-07-19 23:01 x
虎虎虎さん!どうもありがとうございます!
万博球場は本当にいいですね、今日は豊中球場にいきましたがちゃんとイスがあって
いいのですが、やはり万博の方が僕は好きです。

鈴鹿のPOKKAにある噴霧器はそうだったんですか!!
いつもお世話になっております(笑)
Commented by 虎虎虎 at 2010-07-19 23:50 x
課が違うので詳しく知らないのですが、
去年までのは、うちの会社のじゃないと思います(笑)

今年のポッカ700kmは決勝も見に行く予定です。
灼熱地獄でしょうね~
体力がもつか心配です...
Commented by ゼク at 2010-07-19 23:59 x
虎虎虎さん!課が違いますか??
昨年までのはエンピツ状の先から霧が出ていましたね。
みなさん気持ち良さそうでしたが、僕は機材を持っているので近付きませんでした。

僕の場合は真夏でも長袖を羽織っています。日焼けすると一気に耐力が奪われます。
スターさん(旧F1マシーンさん)も必ず長袖です。

2008年でしたっけ?予選が豪雨で中止になりました。
今年はどんなドラマが待っているでしょうか!!
Commented by tetra_k at 2010-07-20 00:15
masaです。
奥様お誕生日おめでとうございます~☆
鹿児島から無事帰られたんでしょうか?!
マッチと過ごすサイコーの誕生日になったのでは?!('-^*)/

KONDO&次生はデビューからかなりやれるのは間違いないですね。
もてぎ行っちゃうんですか~??(//∀//)
Commented by ゼク at 2010-07-20 07:56 x
masaさん、鹿児島は一泊して今日帰ってきます。
マッチと誕生日も同じですしいいですね~~。

もてぎも一回は行きたいのですがその日は小学校で盆踊りが有ります。
困りましたね~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。