無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2010 SUPER GT第5戦SUGOラウンド
2010 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 SUGO GT 300km RACEは最後に超劇的なオーバーテイクを
見せたKEIHIN HSV-010の優勝によって幕を閉じました。

2010 SUPER GT第5戦SUGOラウンド_c0145198_1644371.jpg


それにしても塚越選手の諦めない精神はいつも見事だ!前回のセパンでは残念結果になったが
今日はいつに増して気迫が漲っていた。

ファイナルラップの最終のストレートでGT300車両によって減速を余儀なくされたウィダーHSVは
KEIHINに横に並ばれた。ウィダーはウエイトも重く、しかも今日のレースはディバルが81周の1/3
ちょうどで交代して残りの周回2/3を小暮選手が受け持っていた。タイヤ状態もかなり悪かったと思う。

チェッカーの待つ、コントロールラインの直前に2台は並び、そのままKEIHINが僅か50cmほど
前に出たところでコントロールラインを通過!GT戦でも稀に見る劇的なチェッカーシーンでありました。


何度か追いつきそうになっては離れたKEIHIN塚越であるが、最後まで諦めない結果が功を奏した!
おめでとう!KEIHIN HSV-010!!


逆にポールから出てレースを完全にコントロールしていた#23NISMO GTRは数周を残して電源が
落ちたらしくそのままエンジンSTOP?しかしすぐに走り出すも6位に順位を下げてチェッカー!
全くの不運だが、原因を調べて次の長丁場POKKA700kmに備えて欲しいと思います!


レースと言うのはマシーンが走っているが、実際に操っているのは人間。
マシーンの顔をした人間と人間との戦いである。
もちろんマシーンの性能は不可欠だが、最後は人間の勝負になる!
人間味に溢れた今日のレースだった。
by eos1d3 | 2010-07-25 16:53 | EF500mmF4LIS | Comments(12)
Commented by kao at 2010-07-25 21:48 x
ゼクさんこんばんわ\(^o^)/

いやぁ~
今日のレースはかなり興奮しましたね~(*^^)v

最後の最後で!!

次は、POKKAですね(*^^)v
楽しみではありますが、
ハセミZは、ウェイトが重くなっちゃったなぁ(^_^;)
Commented by ゼク at 2010-07-25 22:03 x
kaoさん、今日はまーくん本当に凄かったですね~~!
でも塚越選手は諦めないでよく頑張りましたね!
わずか50cmくらいでしょうか?あんなチャッカーシーン初めて見ましたよ。

POKKAは2連覇がかかってるんですね!KONDOもウエイトがいい感じになりました!
POKKAで勝たないかな~~!
Commented by 左のパパ at 2010-07-25 22:32 x
こんばんは。
見ごたえのあるレースだったようですね!
塚越選手、FN富士での鬱憤をはらしたのかな!
あ~~、早く放送が見たいです!
Commented by ゼク at 2010-07-25 23:21 x
左のパパさん!今日のレースは本当に凄かったですよ。
まだ見ていないのでしたら詳細は書きませんが、感動のラストです!

しかしこんなことがあるんですね~~。

去年のGT300の富士でしたっけ?フェラーリー同士の戦い以上に凄かったです!
Commented by パイロン at 2010-07-26 20:37 x
こんばんは。

菅生へ行ってきました。
私にとっては、残念な結果でしたが、それぞれが諦めずに最後まで戦ったというレースだと思いました。
POKKAでも良いレースが見れることを期待しています。

キャリブレーションの件ですが、私もSPYDER3を使っています。PROですけどね。
SILKYでプロファイル当てると確かに変です。
でもモニターとプリンタは、結構合います。
原因が分かったら、私も教えてください。

Commented by ゼク at 2010-07-26 20:57 x
パイロンさん!#23も今年はツイていませんね!岡山でも僕の目の前で
止まりました・・・。POKKAではニッサンGTRで表彰台を占めましょう。

今、SILKYを出している市川にメールをしているんですが、なかなか直りません。
このままだとsRGBのままで行く方がいいみたいです。
DPPも作ったカラープロファイルで表示は出来ますが、現像するとsRGBの色になります。
SILKYはカラーマネージメントを有効にするで作ったプロファイルを選ぶと色がおかしいです・・・。
Commented by kao at 2010-07-26 22:41 x
ゼクさんこんばんは\(^O^)/

昨日のハセミは二人もチームもホントいい仕事しましたよね~☆ヽ(▽⌒*)


そう、23号車の原因は…

前車のタイヤカスがキルスイッチに命中したそうですねw(°O°)w

何とも不運ですね…
Commented by ゼク at 2010-07-26 23:16 x
kaoさん、そうだったんですか!
あんな小さなスイッチに当るなんて信じられませんね!
去年の荒さんがポルシェのドアに当ったのを思い出します。
Commented by ingram at 2010-07-27 01:38 x
こんばんは
SILKYをDLして使ってみましたが、表示設定のカラーマネジメントを有効にして
現像する各々の画像のカラースペースはAdobeRGBが選択されていますか?
すでにされているようでしたら申し訳ございません。
Commented by ゼク at 2010-07-27 09:20 x
ingramさん、どうもありがとうございます!!
僕の場合、現像の前に表示がされないのです。
キョリブレーションツールで作ったカラープロファイルで通常の表示やDPPは
キョウリブレーションされた色で表示されているのですが、SILKYだけが
表示設定のカラーマネージメントを有効にして、そこにこの出来たプロファイルを
入れてもとんでもない色になってしまうのです。

ちなみにうちはカメラ側もsRGB、モニターもsRGBなのでAdobeRGBは使っておりません。
Commented by at 2010-07-27 23:26 x
ゼクさん、こんばんは!

ハセミが2位表彰台で嬉しかったですね!(*゚ー゚*)
前日にクラッシュがあって、「やばいかも」と思う中での追い上げだったので
とてもカッコ良く見えて素晴らしかったです!

にしても#23は本当に…(T▽T;)
次回は必ず勝ってくるでしょうね!


最終ラップは本当に心臓張り裂けそうなくらいドキドキしました!
「諦めない事」の大切さを噛み締める一戦になりましたね。
Commented by ゼク at 2010-07-27 23:42 x
藍さん、そうですね!MOTULは本当に残念ですね。
タイヤカスがキルスイッチに当ったのでしょうか??昨年の荒さんにポルシェのドアが当ったのを
思い出しました。最終ラップは僅か0.025秒差なので、どこかで諦めていたらそれで終っていたでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。