無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
パネル増産
最近、モニターのキャリブレーションツールやプリンターを買ったのは、自分の撮った写真をプリントに
したりパネルにしたりするため。しかも今まで複合機のプリンターでA4にしか出来なかったのを、A3ノビ
までプリントできるプリンターを買ったため、何が何でもA3以上でプリントしたい毎日であります。

そして、なによりプリントをパネルに貼ると、ぐっっと良くなります。


c0145198_20324131.jpg



今のところ、A3を3枚だけですが、パネルはまだまだ買ってあります。
今後も気に入ったのが撮れたらパネルにして壁に張りたいと思います!
by eos1d3 | 2010-07-29 20:33 | 徒然に | Comments(12)
Commented by phantom_jpn at 2010-07-29 21:58
あ~ぁ おいらも早くパネルにして飾れる写真を撮る技術が欲しいですw
日々修行ですねToT
Commented by ゼク at 2010-07-29 22:29 x
phantomさん、僕の使っているパネルはA3で一番安いので350円です。
両面テープのようになっていて貼り付けるだけです。
それだけでなんか、自分の撮った写真が別物に見えるようになります。
ただ、色がある程度合わないと、A3は厳しいですね・・・・・・。
Commented by 双子のクローバー at 2010-07-29 22:35 x
壁に張るスペースが無くなれば天井ですね。
Commented by ゼク at 2010-07-29 22:51 x
双子のクローバーさん!もう既にこの3枚でいっぱいかも・・・・。
A3って張ろうと思えば結構大きいですよね~~
Commented by パイロン at 2010-07-29 22:59 x
こんばんは。

本物はもっとすばらしいのでしょうね。
ゼクさんの家の中も近藤レーシングの写真展ができそうですね(^^)。

余談ですが、先日のFIREFOXの問題は解決しました。自作のカラープロファイル名を英数にして当てなおしたら解決しました。WINDOWS XPのVIWERだけがよくよく見たら、やっぱり合っていませんでした。ゼクさんに以前に教えて頂いたVIEWERでも合わないので、VIEWERだけが課題になっています。
Commented by ゼク at 2010-07-29 23:36 x
パイロンさん!パネルなかなかいいですよ!350円ですし、簡単に張れます。
写真が立体になったような感じで最高です。

確かXPはsRGBの空間がvistaと比べてかなり遅れているんじゃなかったでしょうか?
「miyahan.com」に書いていたような気がします!僕は何とか上手く行きました。
結局モニターもNECのISP買いました・・・・。
Commented at 2010-07-29 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2010-07-29 23:48 x
鍵コメさん、おそらくそれで間違いないと思います!
Commented by group_c at 2010-07-29 23:57
こんばんは。
やっぱり大伸ばしにパネル、いいですね!
ウチはA4機が限界ですし、リビングに写真貼ったらシバかれそうで・・・
その前に子供の餌食になりそうですが。
あ!その前に伸ばすほどの作品がないかも(笑)
Commented by ゼク at 2010-07-30 00:00 x
group_cさん、うちの場合は妻がマッチファンなので許されるのですね。
普通なら嫌がられますよね~~!

しかし私の下手な写真でもパネルにしたら何となくカッコよく見えるような気がします。
A3プリンターなかなかいいですよ~~。
Commented by マスター紅 at 2010-07-30 13:36 x
こんにちは~。
こうして壁に飾ってあるのを拝見するとやっぱりA3って迫力ありますね。
私はあまり壁に飾るのが好きではないのですがこの光景を見ると自分もやってみたくなりますね!
A4で試しにパネル買ってやってみようかな。
Commented by ゼク at 2010-07-30 13:41 x
マスターさん!パネルはやはりいいですよ!
うちは額に入れてないのでガラスがない分それだけ直接的に見れます。
A4パネルでしたらそんなにしないと思います。

モニターで見るだけでは写真はデーターですが、パネルにするとやはり写真は
物体であり、説得力が増しますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード