無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
お久しぶりです。次の愛車..
by K先輩 at 10:45
パイロンさん、既にデータ..
by ゼク at 23:39
こんばんは。 思い..
by パイロン at 23:06
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
thinkTANKphoto Pixel Pocket Rocket
今日、会社のプリンターのトナーがなくなったのでヨドバシへ・・・・。
すると、通常では欠品になっている「thinkTANKphoto Pixel Pocket Rocket」が売ってありました。

赤いのはCF4枚とSD3枚、青いのはCF10枚入ります。
もちろんCF10枚の分はSDも代わりに入れることが出来ます。
僕はほとんどがCFなので青い方を購入!!

バックも最近キャスター付きのAirport Takeoffを買ったばかりなので、御そろいです!!

c0145198_18554738.jpg

c0145198_18564617.jpg



ちなみに以前は防水で強靭なハードケースになっているケースに入れていました。
これはこれで、雨に日には重宝しそうです。

c0145198_18582091.jpg


thinkTANKのものはデザインがいいですね!オシャレです。
ちなみに2100円でした!!
by eos1d3 | 2010-08-03 18:59 | 機材紹介 | Comments(8)
Commented by a10-point at 2010-08-03 20:05
thinkTANKの小物良いですね!
洒落た黒X青の組み合わせなのでついつい欲しくなってしまいます。
私のCF入れはプロユースでもあるハクバのカラーメディアケースです。
ただ単純に軽いからなんですが。。
こういった小物探しにカメラ量販店に通ってしまう自分がいます、、
Commented by ゼク at 2010-08-03 20:37 x
a10-point1さん、バックと一緒に持つと、統一感があって余計に
カッコいいと思います!使い勝手もよくて10枚も入るので重宝しそうです!
Commented by phantom_jpn at 2010-08-03 21:17
CF用のメディアケースって意外と無いですよね~
あってもSD用が多くて・・・・
このハードケースはどこの奴でいくらですか?
Commented by ゼク at 2010-08-03 21:25 x
phantomさん、このハードケースはヨドバシ梅田で980円でした。
おそらく防水でちょっと位の雨なら大丈夫と思います!
HAKUBA PIXSHELL HP-Sと言って定価は確か3000円くらいです。
ヨドバシで処分市みたいなのがあって2つ買いました!
これは強靭で落としても大丈夫!水にも強いでこれからも同時に使っていくと思います!
Commented by MOGU at 2010-08-04 01:04 x
こんばんは。

2枚目のは私も今使ってますよ。
完全防水ではないので、過信は禁物でしょうけど質感も悪くなくて便利です。
Commented by ゼク at 2010-08-04 10:09 x
MOGUさんが同じ物を使われているのを僕も知っています。
これはなかなかいいですよね!確かに完全防水ではないですが、水の中に
落とさない限り、ちょっとくらいの雨に濡れても大丈夫のようです。
Commented by tks_naka at 2010-08-04 21:02 x
私はgepeのカードセイフ エクストリームを使っています。(前にも書いたような気が・・・)
一応、車にひかれても壊れない、水に落ちても浸水しない(というより水に浮く)という
触れ込みだったので使っています。
値段が2,000円前後だったと思います。
Commented by ゼク at 2010-08-04 22:51 x
nakaさん、確かに聞いたことがあるように思います!
それでも2000円と結構安いですね!