無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
thinkTANKphoto Pixel Pocket Rocket
今日、会社のプリンターのトナーがなくなったのでヨドバシへ・・・・。
すると、通常では欠品になっている「thinkTANKphoto Pixel Pocket Rocket」が売ってありました。

赤いのはCF4枚とSD3枚、青いのはCF10枚入ります。
もちろんCF10枚の分はSDも代わりに入れることが出来ます。
僕はほとんどがCFなので青い方を購入!!

バックも最近キャスター付きのAirport Takeoffを買ったばかりなので、御そろいです!!

thinkTANKphoto Pixel Pocket Rocket_c0145198_18554738.jpg

thinkTANKphoto Pixel Pocket Rocket_c0145198_18564617.jpg



ちなみに以前は防水で強靭なハードケースになっているケースに入れていました。
これはこれで、雨に日には重宝しそうです。

thinkTANKphoto Pixel Pocket Rocket_c0145198_18582091.jpg


thinkTANKのものはデザインがいいですね!オシャレです。
ちなみに2100円でした!!
by eos1d3 | 2010-08-03 18:59 | 機材紹介 | Comments(8)
Commented by a10-point at 2010-08-03 20:05
thinkTANKの小物良いですね!
洒落た黒X青の組み合わせなのでついつい欲しくなってしまいます。
私のCF入れはプロユースでもあるハクバのカラーメディアケースです。
ただ単純に軽いからなんですが。。
こういった小物探しにカメラ量販店に通ってしまう自分がいます、、
Commented by ゼク at 2010-08-03 20:37 x
a10-point1さん、バックと一緒に持つと、統一感があって余計に
カッコいいと思います!使い勝手もよくて10枚も入るので重宝しそうです!
Commented by phantom_jpn at 2010-08-03 21:17
CF用のメディアケースって意外と無いですよね~
あってもSD用が多くて・・・・
このハードケースはどこの奴でいくらですか?
Commented by ゼク at 2010-08-03 21:25 x
phantomさん、このハードケースはヨドバシ梅田で980円でした。
おそらく防水でちょっと位の雨なら大丈夫と思います!
HAKUBA PIXSHELL HP-Sと言って定価は確か3000円くらいです。
ヨドバシで処分市みたいなのがあって2つ買いました!
これは強靭で落としても大丈夫!水にも強いでこれからも同時に使っていくと思います!
Commented by MOGU at 2010-08-04 01:04 x
こんばんは。

2枚目のは私も今使ってますよ。
完全防水ではないので、過信は禁物でしょうけど質感も悪くなくて便利です。
Commented by ゼク at 2010-08-04 10:09 x
MOGUさんが同じ物を使われているのを僕も知っています。
これはなかなかいいですよね!確かに完全防水ではないですが、水の中に
落とさない限り、ちょっとくらいの雨に濡れても大丈夫のようです。
Commented by tks_naka at 2010-08-04 21:02 x
私はgepeのカードセイフ エクストリームを使っています。(前にも書いたような気が・・・)
一応、車にひかれても壊れない、水に落ちても浸水しない(というより水に浮く)という
触れ込みだったので使っています。
値段が2,000円前後だったと思います。
Commented by ゼク at 2010-08-04 22:51 x
nakaさん、確かに聞いたことがあるように思います!
それでも2000円と結構安いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。