無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
夏休み! 1日目 海!!
ついに今日から3日間の盆休みになり和歌山の方に海水浴&観光に来ました。
さすがに渋滞がひどくて通常3時間が6時間近くかかりました!

今日は、あいにく雲が多く快晴とは程遠い天気ですが、海水浴には日焼けが心配なのでちょうどいいかも
しれませんね!さすがに今日は最高の人出かもしれません!老若男女海を楽しんでいました。

c0145198_18103728.jpg


たくさんの人が泳いでいる中でライフセーバーの方々は皆の安全を守るために懸命に働いておりました。
その姿はカッコいいですね!
c0145198_18131683.jpg


そして、いい大人が自分が出したゴミも片付けられません。
この美しいみんなの海を、そして美しい純白の砂浜を自らの手で汚すなんて考えられません。
全てが親の教育!実に恥ずかしいことです!
c0145198_18154796.jpg


たくさんの人が帰った跡、ゴミだらけになった砂浜を掃除するのもライフセーバーの仕事になっています。
こんなことで良いのでしょうか!!ライフセーバーさん、どうもありがとう!
c0145198_1817261.jpg



そして、美しい海をみんなで守りましょう!!



撮影機材
ALL PHOTO:EOS 5DMarkII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-08-13 18:18 | EOS5DMarkII | Comments(10)
Commented by take44com at 2010-08-13 21:45 x
たのもしいライフセーバーさんですね。
会社の自主活動で屋外清掃を月一回やっております。
よくもまあこんなに不法投棄をやってくれるなぁ、と呆れ顔でゴミを片付けます。
この前は電車の椅子の下に珈琲缶を置いた初老の方が、そのまま立ち去ろうとしたので、
『忘れ物ですよ』
と指差して、処理させました。
人は見ていないようで見ているんですよ、って教えたかったつもりです。
Commented by phantom_jpn at 2010-08-14 09:04
私も先々週海行きましたが、そこは結構綺麗でした。
もしかしてどなたかが、掃除をされているのかもしれませんね。

私は福井の水晶浜の近くの海に行きましたが、10時ついたら自分たちだけw
ほとんどプライベートビーチ状態で気持ちよく遊べましたw
Commented at 2010-08-14 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゼク at 2010-08-14 22:19 x
take44さん、このようなライフセーバーさんの存在は心強いですね。
世の中は、ゴミを出す人とこうやってボランティアで片付ける人に分かれて
しまうんですね・・・。本当に海が好きで来ている人は決して海を汚さないと思います。
Commented by ゼク at 2010-08-14 22:21 x
phantomさん、どこの海にも汚す人が必ずいて、逆に片付ける人がいると思います。
見るからに非常識そうな人がいて、ゴミをそのままに砂浜を灰皿代わりにして帰りました・・・。
Commented by ゼク at 2010-08-14 22:22 x
カギコメさんの方に書きたいと思います。
Commented at 2010-08-14 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wataru-wata at 2010-08-15 06:00 x
おはようございます、和歌山へようこそです☆

ほんと、高速は凄い渋滞してますよね。他府県から沢山来てくださってるのだから、もう少し手の打ちようがあるだろ!!!と感じてます。それにしても6時間とは凄いですね。。。私は金曜の夜から東京に出発したのですが7時間でしたから、あまり変わらないんですね(汗)

白良浜、凄く綺麗ですよね。だからこそ、一人一人がそれを維持するためにマナーを守らないとダメなんですけど、出来ない人が居られますよね(涙)なんてな事書いてますが、私もまだ白良浜で泳いだ事ないんですよぉ~。人が多すぎて行けません(><)
Commented by ゼク at 2010-08-15 18:51 x
カギコメさん、お役に立ててよかったです。また何でも聞いてください。
Commented by ゼク at 2010-08-15 18:53 x
wataru-wataさん、帰りは早めに帰りましたのですっと行けました。

阪和道路の途中が湯浅御坊道路となって一車線になりますね。
あの部分さえ複線になればいいのですが、滅多に渋滞しないのでお盆のためだけには
難しいんでしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード