無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
夏休み! 2日目 アドベンチャーワールド!!
2日目の今日はアドベンチャーワールドへ!
ここへは3度目になります!イルカショーやアシカショーがありました。
そしてケニア号に乗ってワールドサファリに!それにしても凄い人でした。

初めて行ったのは10年前!3月の平日に行ったときはガラガラでした。
それにしても、蒸し暑いですね~~!冷房の効いた部屋から外に出ると、カメラとレンズが結露します。
ビニールに入れてもダメですね。もうちょっとカラっとして欲しいです~~~。

c0145198_20123461.jpg

c0145198_20134936.jpg
c0145198_2015534.jpg
c0145198_20153420.jpg



撮影機材
1:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
2~4:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-08-14 20:17 | EOS5DMarkII | Comments(12)
Commented by すぺしゃる☆ドルフィン at 2010-08-14 21:31 x
Super_dolphin改めすぺしゃる☆ドルフィンです。

アドベンチャーワールドですねぇ。
電車の中吊り広告に出ていて、「い~な~」っと思っています。
水族館だけじゃないんですね。
Commented by ゼク at 2010-08-14 22:38 x
ドルフィンさん!こんばんは!
アドベンチャーワールドは最近では2006年に来た記憶があります。
水族館というよりイルカショー、ペンギンショー、アシカショーとパンダ、ワールドサファリが
メインといった感じです!
Commented by group_c at 2010-08-15 00:22
こんばんは。
アドベンチャーワールド、楽しそうな所ですね。
関東でいうと鴨川シーワールドにサファリパークをくっつけて
立派にした感じでしょうか?
海と陸の生き物がどっちも見られるのはいいですね~
サファリパーク、子供が喜ぶんですけど家から結構遠くて困ります。

来週木曜まで仕事で金曜日から遅めの夏休みに入ります。
おかげでPokkaに休みを合わせられて助かりました。
Commented by wataru-wata at 2010-08-15 06:06 x
おはようございます!

アドベンチャーワールド、結構楽しめますよね。特にパンダは日本で最大数居ますし、また双子の赤ちゃんが生まれたらしく、パンダの成育環境に合ってるんだな~と思います。ただ、その中でイルカショーのインパクトが足らないんですよね。私が小さい頃(30年近く前?)オルカと呼ばれる巨大なイルカが居たんです。そのインパクトは今でも脳裏に焼き付いてるほどです!そのことを春に行った際、インストラクターの方と話をしたら「そういう声は多いのですが、法律の関係もあって難しいんですよ~」とご本人達も歯がゆく思っておられましたね。

すいません、白良浜やアドベンチャーワールドに関して県のやってる事に凄い不満があるので、語り始めると朝からヒートアップしてしまいます(笑)
Commented by ゼク at 2010-08-15 18:56 x
group_cさん、こういった動物をクルマに乗って見れるところは、
姫路セントラルパークと白浜アドベンチャーワールド、それと富士のワールドサファリがあります。
僕としては、富士のが自分の車で行けるのでNo1かと思います!

ただ、イルカのショーは白浜ですね!

さぁ、次は鈴鹿です!再会を楽しみに待っています!!
Commented by ゼク at 2010-08-15 18:58 x
wataru-wataさん、パンダも偶然に11日に双子が産まれましたが、当然に
見ることは出来ませんでした。僕も昔、オルカのショー見ましたよ。
イルカとは比べものにならないくらい大きかったと記憶しています。
Commented by kao at 2010-08-16 01:35 x
ゼクさん、こんばんわ\(^o^)/

白浜いいですね~

私は、結婚当初に旦那さまと行きました(*^^)v

その時は、シャチのショーがあって、
凄く印象に残ってて、

子供たちにも見せてやりたい!!
と、4年前に結婚10周年記念で 
バックヤードツアーと共に行きましたよ~

でも・・・・
シャチはいなかった(+o+)

白浜また行きたいです(*^^)v
Commented by ゼク at 2010-08-16 01:39 x
kaoさん、どうもシャチは2005年に死んでしまったようです。
僕も2000年ごろに行ったときにはシャチのショーを間違いなく見ました!
しかし、前回の2006年にはいませんでした・・・・。

もうオルカ(シャチ)のショーは法律的にも難しいかもしれませんね!
Commented by norinoren at 2010-08-16 11:27
ココはねぇ実は先週のaoさん聖誕祭に行こうと思ってたんですよねぇ。
暑さと長距離移動に断念し、海遊館で落ち着いた感じです。

海遊館での反応も上々だったので、次はココですねぇ。

そうかぁもうオルカおらんのか…
Commented by ゼク at 2010-08-16 11:41 x
norinorenさん、ここはお盆を外した方がじっくり見れると思いますよ!
空いていれば大阪からでも京都からでも3時間くらいで行けそうです。

水族館的な志向はないですが、やはりイルカショーは楽しいと思います。
それとケニア号に乗って動物が見れますし、歩いて1・5kmの草食系の動物を見て歩けますよ!
僕の写真は全て歩いて撮ったものばかりです。

海遊館とは違い、真夏は暑いのでもうちょっと涼しくなってからでもいいかもしれませんね!
Commented by 海ゆう亭 at 2010-09-13 17:10 x
はじめまして!アドベンチャーワールドで探していたらたどり着きました。

私も今月の初めに白浜の海ゆう亭という温泉宿に泊まり、アドベンチャーワールドを満喫しました。
当日は暑くて家族共々バテバテの状態でしたが、娘がイルカのショーを見ていた時の笑顔が忘れられません。
来年もまた行きたいと思います!

Commented by ゼク at 2010-09-13 18:49 x
海ゆう亭さん、いまはパンダの双子の赤ちゃんがいますので人気がありますね~~!