無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
ジュニアユースさん、やっ..
by ゼク at 15:36
まったく、おっしゃるとお..
by ジュニアユース at 22:36
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
夏休み! 最終日その2!!
大阪から和歌山県・白浜に13~15日行ってきました。
帰りの日の昨日だけ、きれいな青空が見れました。しかしながら、帰りの渋滞が怖いので朝から、
千畳敷を見て、とれとれ市場を経由して早々に帰路に着きました。


千畳敷はおそらく30年ほど前に来たことがあると思うのですが、ただ岩が広がっているという
名勝で、それでもたくさんの観光客が朝から詰め掛けていました!
c0145198_1116315.jpg

c0145198_10384187.jpg



やはり、こんな所にも落書きがありました。・・・と言うより千畳敷のほとんどが落書きで覆われていると
言う感じではありませんか!遠くから見れば分かりませんが、近くにいくと丸見えです。
c0145198_1040328.jpg




その後、我々一行は、とれとれ市場と言う白浜に行ったら誰でも寄ってかえると言う新鮮魚の販売センター?
に行きました!そこではマグロの解体ショーがあり珍しく見てきました。
c0145198_10421153.jpg


ちなみにこの頭は800円で即売でした!煮付けにしたら美味しいとの事!
c0145198_1042306.jpg


その後は、お客さんの欲しい金額だけ切ってくれました!
「3000円」と言えば、その分だけ切ってくれるのです!
c0145198_10463836.jpg

c0145198_10443429.jpg



この後、11時30分に白浜を出て3時には楽々大阪に戻れました!
これで、僕の盆休みは終わりです・・・・。


しかし、真夏のメインイベントであるPOKKA700kmレースが今週末にあります。
来年のことは分からないので今年も精一杯楽しみましょう!


撮影機材
1.4~7:EOS 5DMarkII + EF24-70mmF2.8L
2.3:EOS 5DMarkII + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2010-08-16 10:50 | EOS5DMarkII | Comments(10)
Commented by パイロン at 2010-08-16 21:27 x
こんばんは。
マグロの解体を見る子供の真剣な眼差しが印象に残りました。
将来、食の道か?職の道を目指すきっかけが、こういうところにありそうですね。
Commented by 3 at 2010-08-16 21:27 x
こんばんわ
千畳敷めっちゃいい天気で 綺麗ですね
マグロもちゃんと解体  一度みてみたいですーーーーー

盆5連休も本日で終了 明日からポッカまで仕事かんばろーーーーかな?(^_^;)
またポッカでお会いしましょう
Commented by ゼク at 2010-08-16 21:32 x
パイロンさん、とにかく、子供の大きさほどのマグロを目の当たりにして
びっくりしたのと、都会では切り身の状態で出てくるので刺身や寿司のマグロが
元々はこんな大きな魚だと知らなかったんじゃないでしょうか!

刺身ってまさにこのままを食べているんですから凄いですね!
Commented by ゼク at 2010-08-16 21:34 x
3さん、帰る日の千畳敷だけが晴れました・・・・。
海水浴でかんかん照りよりは曇っていた方がいいかもしれませんね。

マグロちゃんも完璧にばらんばらんにされてしまいました。
美味そうでしたよ~~!

今週末お会いしましょう!
Commented by MOGU at 2010-08-16 23:36 x
こんばんは。

前の日と打って変わって、快晴の凄い青空ですね。

マグロの解体ショーは、私は何故か結構良く見かけます。
マグロも一時期は食べれなくなるなんて話もありましたから、
節度を持って何事もバランス良く漁獲して、長く味わいたいものです。
Commented by ゼク at 2010-08-16 23:45 x
MOGUさん、最後の日になって始めて晴れました。
やっぱり海は青空が似合いますね。

マグロは子供にも大人にも人気がありますからね!いつまでも食べたいですね!
Commented by wataru-wata at 2010-08-17 05:12 x
おはようございます!

家族旅行、お疲れ様でした。帰りは渋滞に巻き込まれなかったとの事、良かったですね。大阪行きは渋滞する事が多いのでラッキーだったのではないでしょうか☆普通の週末でも、シーズン関係なく下津周辺で渋滞してますから・・・。

それにしても、浜辺のゴミといい落書きといい情けない限りですね(涙)どこかの高校生がイタリアで落書きして大きなニュースになった事がありましたが、いたる場所がこのような有様で寂しいです。

う~ん、1枚目と2枚目の青空がとても綺麗ですね~♪16-35が益々欲しくなります☆
Commented by ゼク at 2010-08-17 11:07 x
wataru-wataさん、日曜日は早めに帰ったので渋滞に巻き込まれること無く帰れました。

しかし昔行った千畳敷にはこんなに落書きがなかったと思います。
本当に落書きをして何になるのか?情けないですね。

16-35ですが、キヤノンは超広角レンズが苦手のようです。
2型でも結構周辺は流れますし、描写もよくないです。
1/10の値段で買ったタムロンの17-35F2.8-4の方が周辺部は良いですよ。
ただ、中心部のコントラストと色のりはEFに軍配が上がります。

ほとんど使わないのであればタム17-35でも十分なような気がします!
Commented by wataru-wata at 2010-08-17 11:14 x
こんにちは!

16-35、そんな感じなんですか!?うーん、意外だ!!!正直、そんなに使わないと思うのでタムロンを始めとするサード製でも良いかもしれませんね。EF-Sの10-22が結構良かったので16-35も良い物と思い込んでました。やっぱりキャノンセンター等の実機でテストさせてもらってから考えた方が良いですね。

ありがとうございました!

Commented by ゼク at 2010-08-17 11:16 x
wataru-wataさん、僕のインプレッションでは周辺の流れを止めるにはF9以上に
絞らないと難しいですね。そうなるとSSもかなり落ちますしそこまで絞ったらどれでも
差が無いような気がします・・・。