無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2010 SUPER GT SUZUKA POKKA PW.KPW.GW 前編 
さて、今回の鈴鹿POKKA戦のイベントも、土曜日のPW(ピットウォーク)、KPW(キッズピットウォーク)
日曜日のPW(ピットウォーク)、GW(グリッドウォーク)とほぼ網羅しました。

それにしても、PWだけはいつも凄い人です!半分くらいがRQさんを撮りに来ているファンみたいな感じです
もちろん僕もRQさん撮ります!やはり美しい人は撮りたくなるものです!
ただ、マナーの悪い人が結構います!全部のRQさんを撮りたいのかわかりませんが、グイグイ入ってきて
何枚か撮ったらまたグイグイ去って行きます。背中に大きなリュックをしていることが多いので倒されそうに
なります!それとRQ専門の方同士の喧嘩もよく目にします。この前は殴りあいしていました!
やはり喧嘩はよくない!お互いに譲り合って仲良く撮りましょう!


全部のチームのRQさんを撮るのは無理と分かっているので僕は最初から、エヴァガール狙いです!
しかも赤いメガネの「和泉テルミ」さん狙いです!

土曜日 ピットウォークから
それにしてもエヴァガールの前は昨年のZENT以上の混雑でした。びっくりです!
RQさんも汗をかきます!そこは美しいレディなので後ろを向いて汗を拭きます!
c0145198_11333411.jpg

c0145198_113439100.jpg



次は土曜日の夕方、キッズピットウォークです。
この日ルーキーながらサードドライバーでP.Pを獲得した小林選手に注目が集まりました!
c0145198_11362291.jpg


そして最高にかわいい、赤メガネの娘「和泉テルミ」さんです!人気No.1です!
c0145198_11375669.jpg
c0145198_1138859.jpg




撮影機材
1.3:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LII
2.4.5:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-08-25 11:38 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(18)
Commented by ジュニアユース at 2010-08-25 12:27 x
こんにちは。
暑かったでしょう!
毎年のようにこの日は、県サッカー協会主催の試合撮影で、鈴鹿サーキットの近所の
サッカー場で、一日中撮っていました。一試合目が延長戦に突入してしまい、撮影終了
が例年以上に遅くなってしまったので、あの花火は今年は見れませんでしたが。
帰路、鈴鹿を出るときに渋滞にはまってしまいましたが、きっとサーキットでも例年
どおり盛り上がっていたことだと察しました。しかし、RQ専門の方もいるんですね。
それは大変そう。どうも人混みの嫌いな私には無理ですね。

Commented by 初期型ブラックランダー at 2010-08-25 12:47 x
こんにちは!
遅まきながら、先日はお疲れ様でした~。
今回は決勝だけの参加でしたが、ゼクさんをはじめ皆様と一緒に楽しめて嬉しかったです!(^^)

GTのピットウォークは他のカテゴリに比べると参加者もRQさんも多くて、カオス化しているのが現状ですね。
私も昨年のS耐でピットウォークに参加した際、ポーズや立ち位置を勝手に取り仕切る男性を目の当たりにして、少し嫌な気分になりました。
最近はPWに行く事も少なくなりましたが、人ごみの中では「失礼します」、RQさんを撮らせて頂く際には「お願いします」
撮影後は「ありがとうございました」と挨拶を行っていました。
やっぱり、『礼に始まり礼に終わる』という姿勢は大事にしないといけない・・・と実感しています。
それだけに、喧嘩や殴り合いになってしまう事はとても悲しいですね・・・。

それにしても、マリちゃん(和泉テルミさん)めっちゃええどすなぁ~♪(^^)
つくづく赤メガネは最強の小道具だと思い知らされました。(笑)
Commented by ゼク at 2010-08-25 12:49 x
ジュニアユースさん!サーキットにはいろんな方がいます!
まずスポンサー系です、チームやSGTにお金を出している方々で全体からしたら
極少数派です。なかなかお目にかかれませんが、PW等は全く並ばずにまさにVIP待遇です。

それとモータースポーツファンです!PWや高額なチケットを買わずとも、モータースポーツを
愛している人はたくさんいます。彼らはじっと座って観戦していますが、めちゃくちゃ詳しいし
真剣にレースを見ています。本物のモータースポーツファンです。

そして、カメラメインの我々のようなファンです。
レースのみ、RQのみ、両方撮るとありますが、カメラマンも結構な数います。
RQ専門の方も立派なSGTを潤すお客さんなので全く問題はないです!

Commented by ゼク at 2010-08-25 12:54 x
初期型さん!こちらも5月以来の再会で喜んでいますよ!
特に私の妻は初期型さんが最初に会った人なので今でも特別扱いですよ(笑)

初期型さんに遭えてよかった~と言ってました。

しかしRQ撮影は毎年、困難が極まってゆく感じですね。
この辺で、ちょっと整理しないと怪我等起こるかもしれませんね。
GTAも日曜日はRQをコースに出して撮影させていますが、本当はそれはおかしいんですよね!
あくまでもチームのRQであるからチームと一緒に写真を撮るのが通常だと思います。

ドライバーとメカニック、そこにRQがいるのが気持ち良いですね!
Commented by wataru-wata at 2010-08-25 14:30 x
こんにちは。

RQ撮影でケンカですか!?暑かったですし、みなさんヒートアップされすぎたのでしょうか?まぁ、写真を拝見しているともの凄い人数ですから、色々小競り合いあったんでしょうね・・・。ただ、個人的には折角の時間なんだから譲り合いの精神で行こうよ!と思ってしまいます。それに、PWの様子だけを見ると家族連れで行く場所のようには見えないですよね(汗)

でも、そんな中でゼクさんが見事なショットを撮影されてるのが凄いですね♪電光石火のような印象を受けました(笑)
Commented by group_c at 2010-08-25 15:59
こんにちは。
土曜日だけピットウォークに参加しましたが
どうにもこうにも例の「コロコロ」が足手まといになり
ほとんど突入出来ない状態でした。
「赤メガネの娘」はキッズウォークのせいかゼクさんのテクなのか、
やわらかい表情でとらえていますね!
通常のピットウォークではキャラ作りのせいか
「ツン」とした雰囲気の表情だった様に思います。
しかしエヴァのRQさんたちはみんなかわいいです!
RQっぽくないというか、レベルの高いコスプレイヤーという感じですね。
Commented by ゼク at 2010-08-25 17:09 x
wataru-wataさん、みなさんRQさんを涼しげに載せておられますが、
実際はあのような密集地帯の中から撮っているのです。

ファインダーも見ずに撮ることも多いです!
ですので良い写真はなかなか撮れません・・・・・!
ただRQさんは美しいのでどう撮っても絵になるだけです!
Commented by ゼク at 2010-08-25 17:12 x
group_cさん、僕もさすがにコロコロは妻に預けて撮りました。
サーキット内を歩くのは、特に鈴鹿の場合はスプーンを除いてほぼ舗装されていますが
PITウォークではなかなか難しいですね!

それにしても、エヴァレーシングは最高の人気ですね!
僕はマンガを見ないので全く分かりませんが、キャラクターがそのまま
RQになっているんですね!
Commented by 双子のクローバー at 2010-08-25 18:49 x
私もゼクさんの影響でポッカ行きました。
4輪メインの撮影は初めてです、
が・・体調不良と異常な蒸し暑さからバテテあまり撮影出来ませんでした。
土曜日はヘアピンの木陰で観戦してましたし、日曜日はS字辺りでウロウロしてました。

ピットウォークは土・日曜日の両日参加しましたが、
土曜日は素通りで終わり、日曜日は唯一1人だけRQさんの撮影出来ましたが、
エヴァンゲリオンレーシングのRQさんは姿すら見る事が出来ませんでしたよ・・
Commented by moti at 2010-08-25 21:39 x
こんばんは!
先日はお疲れさまでした^^
まぁ、ともかく誰も仲間の皆さんが熱中症でノックダウンしなかったのが幸いです!
しかし、今年のポッカは暑かったですね^^
去年がちょっと涼しかったせいか余計にそう思いました^^

やはり、御姉さまはええでんなぁ~
撮りたいのはやまやまなんですが、さすがにあの人口密度には・・・
おっさんには、無理です(泣)
涼しくなったら参加するかな~!
Commented by パイロン at 2010-08-25 23:14 x
更新早いですね~。
まったくついていける状況でなく、今週末の準備が終わるか心配です。

そん中、ちょっと癒してもらいました。
Commented by 双子のクローバー at 2010-08-26 06:27 x
おはようございます、
価格.comの写真見ました。ゼクさんの写真は美しいです。

私は迫力やレースの緊迫感ばかり表現しようとして、いつもよく似た構図ばかりです、
ゼクさんの写真は参考になります。
Commented by ゼク at 2010-08-26 10:03 x
双子のクローバーさん!真夏の撮影は体力が入りますね!
いきなり灼熱地獄で撮影しようと思っても体力がもちません。
7月に入ると徐々に慣れていくといいと思います!

僕は高校野球を4日間撮りに行きました。
動かずにじっとしている撮影の方が暑く感じます。
そう考えると、サーキットは涼しいものですよ!
Commented by ゼク at 2010-08-26 10:05 x
motiさん、さすがにみなさん暑い暑いと言いながら慣れてますね!
しっかりとスプーンにも行き、予定をクリアーされていましたね!

でもピットWは別物です。暑いと言うより地獄絵巻です!
人ごみの中に入ると50度くらいに感じますよ!
Commented by ゼク at 2010-08-26 10:06 x
パイロンさん、僕の場合は毎日更新をモットーにしていますので
立ち止まることが出来ません。ですので内容はともかくアップするのです!

あと、3回で終わります!
Commented by ゼク at 2010-08-26 10:08 x
双子のクローバーさん、どうもありがとうございます!

そうねんですよね~、同じところから撮ると同じ写真ばかりになってしまうのです。
サーキット毎にいつも同じ場所から撮ると毎回代わり映えのしない写真になります。
それはみんな突き当たっているのですが、何とか違う場所を考えながら撮っています。

ですので失敗も多いです・・・・。
Commented by マスター紅 at 2010-08-27 01:22 x
こんばんは!
KWはさすがに行けませんが、PWは2日間行きました!
土曜日はあのピットロードの中での激混み地獄で帰還した時のグッタリっぷりはハンパなかったです・・・。
逆に日曜日の方が分別される(もうゴミみたいなもんですよ)ので快適?でした。
印象的だったのがゼクさんも書かれてますがRQさんが時折汗を拭く際に後ろを向いたり傘で隠したりといった仕草です。
あの時さすがプロだと思いました!

ちなみにエヴァの3人はPWでは到底無理なのを痛感してたので日曜日の朝ステージで撮れたのがラッキーでした^^
PS 赤メガネはキャラ設定とはいえ反則ですっ!
Commented by ゼク at 2010-08-27 10:47 x
マスターさん!ピットウォーク1回分はスプーン片道くらいの体力が要りますね。
特に夏は普通でも暑いのに、むさ苦しいおっさんの中に入ると死にそうです。
と言っても僕もそのおっさんの1人ですが・・・(笑)

RQさんも本当に汗だくでしたね!大変なお仕事だと思います!