無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2010 SUPER GT SUZUKA POKKA PW.KPW.GW 後編 
さて、後編は日曜日のピットウォークとレース前のグリッドウォークです。

日曜日のピットウォークは通常RQさんはピットレーンでなくて、コースの方に出てきて撮影することが出来ます。
そうでもしないとピットレーンがいっぱいになって危ないからであります。
とにかくピットウォークではRQさんを撮影するためだけに来ているファンがかなりの人数います。
ですので目的別に分けるためにこの方法は有効だと思います。


それにしてもエヴァガールの前は昨年のZENTスイーティーズ並だ!何重もの人垣が出来ていることが
わかります!僕はノーファインダーで撮るのがやっとこさでした。
c0145198_9231855.jpg

c0145198_925521.jpg

この日の赤いめがねのかわいい娘はとても前からは撮れず、後ろから回って撮るのがやっとでした。
c0145198_9281725.jpg


この方はクラフトのRQさんですが、いつも別の衣装を着ています。
c0145198_9265271.jpg


結果的にこの日GT300で優勝した佐々木選手です。ファンの方に丁寧にサインをしておりました!
c0145198_9291675.jpg





次は、決勝前のグリッドウォーク(GW)です。
このGWは毎回参加していますがいつ来ても熾烈を極めています。
何しろ時間が短い!3000円も取っているのに時間は15分ほど!GT300のTOPやGT500の最後尾に
なるとちょうど真ん中辺りになるためにたどり着けずに終了することも多いです。
と言っていい写真が撮れる訳でもなく、いつも「もう次回はやめよう」と思うのですが、
そんなことには関係なく選手のみなさんやチーム関係者は決勝前の緊張する瞬間でありまして、その表情を
どうしても撮りたくてやっぱり参加してしまうのであります。

実はGTメンバーズでチケットを買うとGW券が着いてきます。それを使って入っているのですが、
このGTメンバーズのシステムが終了しますので、来年からは入れません。
年会費10500円の高級カード会員にならないとこの資格は継承できないので最後のGWになると思い頑張りました!

c0145198_9363961.jpg
c0145198_937725.jpg
c0145198_937506.jpg
c0145198_9381364.jpg



そして、何分もしないうちに無常のホイッスルが鳴り、我々は退場!
まもなく、国歌斉唱してフォーメーションラップと突入するのでありました!!


撮影機材
1.6.7:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LⅡ
2~5.8.9:EOS-1DMarkIV + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-08-28 10:27 | EF70-200mmF2.8LIS | Comments(14)
Commented by wataru-wata at 2010-08-28 10:35 x
こんにちは。

曜日に関係なく、RQ撮影は熾烈を極めるみたいですね。そして、一脚なんか使える状況ではないですね。1枚目を見て、暑くなかった日なのかな?なんて感じてしまいました(笑)でも、RQさんも沢山の人に囲まれた方が嬉しいでしょうね。見られる事、撮られる事、人を集める事も仕事だと思いますので・・・

それにしても、GWって短いですね。15分じゃ短すぎる!って声、ないのでしょうか?
Commented by ゼク at 2010-08-28 10:41 x
wataru-wataさん、もちろんPWに一脚は無謀ですよ(笑)
そんなもん、蹴られて5秒で終わりですし、間違いなく怒られますよ。

RQさんを撮らないのであれば意外と楽かもしれませんよ!
Commented by group_c at 2010-08-28 11:12
こんにちは。
クラフトのRQさんは三浦さんですね!
とんでもなくスタイルがよくて可愛い感じですよね。
エヴァのメガネの娘はやはり難関でしたか!
ではその無念?を晴らすべく・・・(謎)

GTメンバーズではないのでグリッドに入る機会がありませんでしたが
最終戦もてぎのチケットが今日発売になったので
今年はVIPスイートで突入してみようか?などと考えています。
もてぎはVIPスイートでパドックパス(ピットウォーク込)+グリッドウォークに
最寄の指定駐車券と昼ごはんにフリードリンク、公式プログラムに記念品で
33,000円なのでまぁまぁリーズナブルです(でも高い!)。
最後くらい贅沢しようかなぁ・・・
Commented by ゼク at 2010-08-28 11:55 x
group_cさん、クラフトの三浦さんはおそらく衣装のイメージガールもしているんでしょうね!
実にスレンダーでかわいいです。

今後、GWに入るにはVIP的なチケットを買うか新しい高級会員になるか、
ひょっとしてニスモクラブに入ってそこからチケットを購入してもいけるかもしれません。

もてぎのVIPは昨年もですね??
最終戦には行きたいのですが、いつかKONDOがチャンピオンに王手をかけたら
行きたいと思います!

なんやかんやと言いながらSGT6戦のうち4戦行ってますけど・・・・・・。
Commented by group_c at 2010-08-28 13:02
ゼクさん再びこんにちは。何度もすみません。
もてぎのVIP、去年は子供に見せてあげよう!と気合入れて買ったのですが
予選日の昼に肝心の子供が具合悪くなってしまい泣く泣く帰る事に・・・
不完全燃焼だったので今年こそ、という思いがあります。
それにスターティンググリッドにまだ入った事がないので
ゼクさんのレポートを読んで行きたくなった、というのもあります。
Commented by ゼク at 2010-08-28 16:34 x
group_cさん、昨年はそうでしたか!BLOGに書いていたような気がしました。

グリッドWは出来るだけ前で並ぶと30分程度あると思いますが、最後尾に並ぶと
全く身動きが出来ないばかりか時間も15分くらいしかないです。

ですので欲張らずに自分の撮りたいチームを目指しましょう!
Commented by すずかのパパ at 2010-08-28 18:45 x
こんばんは。すずかのパパです。
私は昨年の開幕戦で、友人から譲ってもらったグリッドウォーク券で参加しました。確かに時間が短いと感じました。たしかGT300には辿り着けなかったと思います。その後も何度かGW券を購入するチャンスがあったのですが、どうしてもスタートシーンをしっかり見たいと言うことで、購入するのを断念しました。
それでもスタート前のピリピリしたモードは、やっぱりココでしか味わえないですね...
来年から参加できないのは残念ですね。何かのチャンスで入れる機会が来ることを願っております。
Commented by ゼク at 2010-08-28 19:33 x
すずかのパパさん!そうなんですよね~、グリッドWに入ると言うことはほぼスタートの写真は
撮れないんですよね。ただ、スタートのラップはいい写真が撮れにくいんです。
そのときは一生懸命シャッターを切るのですが帰ってPCで見るとマシーンがたくさん写っている
だけの写真になりかねないです。ですので僕は昨年からグリッドWを選んでいます。

来年は鈴鹿の1戦分が減るのでさらに寂しいですね!
Commented by shootingstar4544 at 2010-08-29 00:28
こんばんは~!
PW、GWは大変ですね~^^;
ヘタレな自分は絶対に無理です!
まぁ、来年からはメンバーでもなくなるので絶対に行く事もないでしょうが・・・
しかし、エヴァのRQさんは大人気ですね~^^
実際、どうなの?とも思いましたが、活性化してくれれば
それはそれで良いのかなとも思います^^
Commented by マスター紅 at 2010-08-29 01:20 x
こんばんは~。
GWはパスを買わないので行きませんが、貰ったら行くかも^^
今回、#31のRQさんは土曜日のPWで諦めがついたので日曜日はハナから捨ててました(笑)。

KRAFTの三浦さんはRealBvoiceというファッションブランドのイメージガールという事で、よくあるチームコスではなくてお写真のように色んなファッションで現れてますね^^

でも私個人はやっぱり各チームの色んなコスを撮る方が好きなのでなぜかカメラを向けずに通り過ぎてしまいます・・・。
Commented by MOGU at 2010-08-29 06:19 x
ゼクさん

激務お疲れ様でした。
PWもGWも行ったことないのですが、皆さんの写真だけで十分堪能させて貰ってます。

しかし凄い人です。あの機材もってここに突撃する行動力が凄いです。
Nismoは確かPWだけしか買えないですね。(一応会員です)
Commented by ゼク at 2010-08-29 19:32 x
スターさん、やっぱり監督をどうしても撮りたいので行ってしまいます。
でもなかなか上手く撮れないんですよね~~!

その代りに最近はRQさんの写真が多くなっています・・・。
Commented by ゼク at 2010-08-29 19:34 x
マスターさん!GWは本当にいいですよ!やはりP.Pの選手&チームは
緊張した顔ですし、気迫がこもってます!一度行くと病みつきになりますよ!
RQさんももちろんいますのでマスターには最高だと思います。
Commented by ゼク at 2010-08-29 19:36 x
MOGUさん、PWは年々熾烈を極めています。
とにかく夏の暑いときは出来るだけごめんこうむりたいところです。

そしてやはりニスモクラブでもGW出来ませんか・・・。
こうなったら高級カードしかないんでしょうか・・・・。