無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、こん..
by ゼク at 22:23
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 22:18
丸に橘さん、全部合板なん..
by ゼク at 22:51
Gibson J-160..
by 丸に橘 at 19:33
ジュニアユースさん、やっ..
by ゼク at 15:36
まったく、おっしゃるとお..
by ジュニアユース at 22:36
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
鈴鹿の佇まい
日本にはたくさんのゴルフ場がある。確か2000近くあったように記憶している。
その中でも格別の佇まいを醸し出しているゴルフ場がある。
兵庫県の廣野ゴルフである!

ゴルフ場は通常メンバーシップ制を唱えており、本来なら倶楽部のメンバーの紹介或いは同伴でないと
プレー出来ない。それはゴルフ場の成り立ちからみても簡単に分かることだ。

まずゴルフ場を作りたい人たちが有志を集いそしてお金を出し合って設計者を雇い、土木業者を選び
ゴルフ場を作る。ようするにゴルフ場自体がメンバーそのものの財産になるわけだ。
これがメンバーシップゴルフクラブの基本。だからメンバーは当然その倶楽部でゴルフをいつでも
好きなときに出来る。予約なんていらない!行けば出来るのである。

各メンバーにはビジターを連れてくる権利があり、家族や友人を招いて一緒にゴルフを楽しめる。

これが本当にメンバーシップのゴルフ場である。

ところがこの方法は全く儲からない。何しろメンバーがいないとプレー出来ないからである。

多くのゴルフ場はバブル崩壊後、メンバーの同伴どころか紹介もなしにプレーできるように軟化した。
今ではインターネットで予約、電話で予約すれば簡単にどこでもプレー可能である。


もちろん今でも完全にメンバーシップ制を強いている数少ないが倶楽部もある。
その中でも廣野ゴルフは格別な存在で、世界の五指、「廣野を見て死ね」という言葉もあるほどである。

私は、もちろん廣野ゴルフでプレーをしたことはないが、2005年に廣野で行われた日本オープンで
隈なく歩かせてもらった。いろんなところでゴルフした私も廣野の佇まいには鳥肌が立った。

そのときの優勝者である片山晋吾選手も廣野で勝てたことを誇りに思うとスピーチしていた。


c0145198_941244.jpg



僕は鈴鹿サーキットにも同様の佇まいがあると感じる。
ゴルフ場とサーキットの違いさえあれ、その佇まい・雰囲気は格別である。

そんな鈴鹿ではまもなくF1日本グランプリが開催される。
素晴らしいサーキットで素晴らしいレースが見れることを楽しみにしています。


=========================================================================

*本日、木曜日から現地に行っている仲間からの情報ではカメラマンシート券(ビブス)がないと
金曜日もカメラマン席専用エリアからは撮れないようです。それ以外の自由席では20cm以上のレンズOKです。

*20cm以上のレンズを使うには・・・
                    金曜日の自由席    カメラマンシートエリア   土日の指定席
一般の観戦券              O               ×              ×
カメラマンシート券(ビブス)       O               O              ×

こんな感じです・・・。
by eos1d3 | 2010-10-07 09:44 | 徒然に | Comments(6)
Commented by group_c at 2010-10-07 17:38
こんにちは。
えっ?金曜日はカメラマンシート専用エリアだけは
自由席ではないのですか?
公式HPではV席以外はOKに見える書き方だったんですけどねぇ・・・
しかし金曜日だけでも4千円でF1を自由に撮れるのはお得ですよね!
自分はカメラマンシートなので明日も問題ナシです。
今日はもてぎのGTタイヤテストからさっき帰ってきまして
ちょっと寝てから夜鈴鹿に出発しま~す。
しかし予報が悪く土日は雨らしいです・・・
Commented by すずかのパパ at 2010-10-07 18:24 x
こんばんは。すずかのパパです。
金曜日は来られるんですか? F1は延3時間、FCJとポルシェも走ります。
移動スケジュールも入念に考えないと、「終わっちゃった...」なんて事にならないようにしてくださいね。
(そんなことはないとは思いますが...)

私は明日の早朝に鈴鹿着で行きます。
午前のフリー走行は1コーナーからS字~逆バンクへ。
午後はヘアピンから130R~シケインへ移動する予定です。

来られるんなら、気を付けてきてくださいね。
Commented by ゼク at 2010-10-07 18:28 x
group_cさん、僕が鈴鹿サーキットに電話して聞いたときは
金曜日はどこからでも撮れると行ったのに実際は違うようです。
ようするにV席とカメラマン席は指定席扱いなんですね~~!

まぁ、それでも適当にその辺から撮ればいいですが・・・・!
Commented by ゼク at 2010-10-07 18:30 x
すずかのパパさん!今回は写真撮影がメインで行く人には、
カメラマンシートが必要ってことですね。

非常に残念です!
Commented by パイロン at 2010-10-07 21:46 x
こんばんは。

今年のF1は、行きたかったのですが、出費続きで断念しましたので、代わりに?私は、今日、お休みしてGT
のもてぎテストに行って来ました。

格好よいお写真のお土産期待しています。
金曜日もGT決勝の様な混雑かと思いますが、楽しんできてくださいね。
Commented by ゼク at 2010-10-07 21:54 x
パイロンさん、どうもカメラマンシート券がないといつものポイントからは撮れないようです。
ですのでカッコいい写真は難しいと思います!残念!!