無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
可夢偉はほんまに凄い!!
c0145198_8355044.jpg


小林可夢偉選手にとって初めての母国GP。観客も非常に楽しみにしている感じが伝わってくる!
それに応えるような終盤の怒涛のオーバテイク。TOP集団の順位がほぼ確定した残り10LAP位から
映像は可夢偉一色に!ヘアピンに来る毎にオーバーテイク。痺れましたね~~!!!

今回のヘアピンにはカメラマンシートの設置位置が客席より低くて、きっといい写真が撮れたと思う。

それにしても鬼気迫るパワーに満ちた23号車。残り3戦も見逃せません!!




F1のセフティーカーはカッコいいですね~~。AMGの特別車でしょうか?
エンジン音も「ボロボロボロ・・・」と凄い音で走ってきました。
c0145198_8424014.jpg



F1・・・・・。やっぱり来年は3日間見たい!!全てが別格のモータースポーツの頂点!
今からもう来年のことを考えています(笑)
c0145198_843217.jpg

c0145198_8444825.jpg

c0145198_8451498.jpg
c0145198_8452483.jpg


今回、金曜日のフリーだけの撮影でしたが、いくら20cm以上のレンズOKと言っても、あまりに観客が
多いので動くことも出来ずに苦労しました。それよりやっぱり周囲の方にかなり迷惑をかけているような
気がします。来年はやっぱりカメラマンシートかな・・・・・。


撮影機材
5:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS + EF1.4*II
others:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS
by eos1d3 | 2010-10-11 08:47 | EF500mmF4LIS | Comments(16)
Commented by sky3400 at 2010-10-11 13:56
F1初観戦お疲れ様でした。
やっぱり嵌りましたね(笑)
僕は決勝ヘアピンに居ましたが、あまりに凄いオーバーテイクにシャッターを押すのを忘れあんぐり口開けてました^^;
まだまだカメラマン魂が足りませんが、あのアグレッシブな走りと毎周起こる観客からの惜しみない拍手は心のアルバムに焼き付ける事が出来ました!!
来年はフル参戦期待してますよ!!
Commented by ゼク at 2010-10-11 18:52 x
sky3400さん、どうもお疲れ様でした。
現地ではバタバタしてしまいすいませんでした。

決勝にヘアピンにいた人は本当に最後の方面白かったでしょうね!
興奮の坩堝ではなかったでしょうか??

カムイ選手は母国GPで最高のパフォーマンスをみせてくれたと思います。
大事なときに実力が出せるのはヒーローの条件です。
来年も楽しみですね~~!
Commented by phantom_jpn at 2010-10-11 20:31
私の最後のF1観戦は中島の引退レースでしたね。グランドスタンド横の1コーナー手前100mの表示がある最前列で見てましたが、そこから見ると車の色しか認識できず、当時フェラーリとスクーデリアイタリアとの区別がつかなかったことや、マシンが右から左に走っていくので右耳だけ聞こえにくくなったことを覚えています。

カメラマンシートってあるんですか?
あるんなら一度いってみたいですね~
Commented by ゼク at 2010-10-11 20:37 x
phantomさん、カメラマンシートは今年から出来たようです。
ようするに今年からカメラマンシートエリア以外からの20cm以上でのレンズ使用禁止に
なりまして、このカメラマンシートエリアから撮れるチケットがカメラマンシート券になります。
ネックは3日間で55000円と言うことでこの金額を出せるかどうかが最大の問題になります。
Commented by shootingstar4544 at 2010-10-11 22:21
こんばんは~!
昨日はお疲れ様でした^^
1日だけとはいえ、F1は最高だったんじゃないでしょうか。
55000円は確かにかなりの高額ですが、
1年に1回ですので奮発しちゃいましょう!!!
Commented by パイロン at 2010-10-11 22:38 x
こんばんは。

ついにマシンのポテンシャルを存分に発揮できる日本人ドライバーが誕生しましたね。
ヘアピンのアウトからオーバーテイクには驚きでした。
母国と言っても、まだ鈴鹿でのレースが3回目と言うことでしたから、戦闘力の高いマシンに乗せてあげて欲しいですね。
Commented by ゼク at 2010-10-11 22:52 x
スターさん!現地ではお世話になりました!
それにしても日曜日は家で見ていましたが凄いレースになりましたね。
来年こそは55000円払ってカメラマンシート買いたいものです。
Commented by ゼク at 2010-10-11 22:53 x
パイロンさん!近藤監督がTVで、カムイをフェラーリーに乗せてあげたい!と
言っていました。これはジャニーズの力でも無理でしょうか?(笑)

それにしても日本人にとって本当にいいレースでしたね!
Commented by group_c at 2010-10-11 23:22
こんばんは。
金曜日だけで4千円というのもある意味お得でしたね。
正直カメラマンシートは高くて血迷ったかと思いましたが
あのレースを見れたらそんな気持ちは吹っ飛びました。
来年も同じ企画があったら是非いっちゃいましょう(笑)

あ、そういえば予選順延が決まった直後にマッチとすれ違いましたよ。
足早にパドックトンネルに入って行きましたので写真は撮れませんでした・・・
Commented by Aero08 at 2010-10-12 00:20
こんばんは。
可夢偉選手の走りには興奮しました!
ああ言う日本人が、出てきた事で今後のF1が楽しみになってきました!
そのうち現地観戦してみたいです~。
Commented by ゼク at 2010-10-12 09:35 x
group_cさん、僕もヘアピンの下から撮りたかったです(笑)
確かに55000円は高いですが、F1なのでその勝ちが見出せる人には安いかもしれませんね。

今回は全くマッチにもめぐり合えずおとなしく帰りました!
Commented by ゼク at 2010-10-12 09:36 x
Aero08さん、本当にカムイ選手のこれからには期待できますね。
これでFNももっと人気になればいいのですが・・・・。
Commented by wataru-wata at 2010-10-12 12:58 x
こんにちは!

F1のセーフティーカーですが、ご指摘通りのAMG製の特別仕様です。F1マシンと一緒に走っているので遅く見えますが、恐ろしいスペックのマシンですよ。ちなみに、F1カーと一緒に世界を回るそうです。

ところで、S-GTよりもF1の方が速いと思うのですが、撮影しようとすると全然違ったりするのでしょうか?
Commented by ゼク at 2010-10-12 16:52 x
wataru-wataさん、AMGのSCですがサーキットを走っていても凄い音ですよ!!
このクルマだけで1億するんじゃないでしょうか??

それと、SGTとF1ですが、何から何まで違います。
もう説明のしようがないくらいです・・・・。
Commented by MOGU at 2010-10-12 22:22 x
こんばんは。

ホントに日本人でも光るドライバーが出てきましたね。
特に1年目から光るものを見せたドライバーは必ずTOPクラスになってますから、
これからを嫌でも期待してしまいます。

ウェバーがミナルディでデビューした時も後方でも光るものを持ってましたから。
来年のザウバーはお金も入るようなので、まずは戦闘力あるマシンに乗せてあげたいですね。
そこで結果が出れば、TOPチームも黙ってないと思います。

今回の鈴鹿も相当のアピールになったでしょうね。
マッサが不振だから大抜擢ないかなぁ?
Commented by ゼク at 2010-10-12 23:14 x
MOGUさん、本当に2004年の佐藤選手い続く成績でしょうか??
もうちょっと経験を積んでTOPチームに行ければひょっとして日本人の初優勝
出来るかもしれませんね!

フェラーリーからお呼びがかからないでしょうか?
しかしマッサはJPの友達。複雑ですね~~。