無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
鈴鹿のF1フォトコン
昨日ツイッターからこんな情報が!!
今回のカメラマンシート購入者のフォトコンが鈴鹿サーキットで公式に行われるらしい!

鈴鹿のF1フォトコン_c0145198_1015380.jpg



たしかカメラマンシート席の購入者には専用のフォトコンがあるみたいな事を最初に書いてあったのを
思い出しました!とは言っても僕は購入してないので応募できませんが・・・・・。

それにしても商品が羨ましい!
金賞~銅賞までが
「2011年フォーミュラ・ニッポン(鈴鹿サーキット)でコース内メディア専用撮影エリア入場権利※」
と言うのが付いております!しかもこの※マークを良く見てみると、
「※権利の行使には鈴鹿共済会へ暫定会員として入会していただくことが必要です。」とあります。

これは来年のFN開幕戦でプレスエリアから撮れるという権利ではないでしょうか!!
鈴鹿共済会への暫定会員というのがおそらく仮プロということでしょう。

来年開幕戦に3名の方がプレスエリアに??これは金では買えない最高の商品だと思います!
カメラマンシート購入者の方は応募してみてはいかがでしょうか!!


さて、もう一つのフォトコンである流し撮りGP第6戦ですが、今月は予選通過でした。
年間ランキングもこれで8位!来月には消えてなくなりそうです・・・・・・。
ただ、嬉しいことも!私のサーキット仲間の方がたくさん入賞&予選通過されています。
これからも皆で刺激しあって良い写真を撮りましょう!!
by eos1d3 | 2010-10-19 10:12 | 徒然に | Comments(20)
Commented by RJCJ at 2010-10-19 12:26
一般撮影部門に応募して、最終戦のVIPスイートパスをゲットンしましょう。
Commented by ゼク at 2010-10-19 12:30 x
RJCJさん、とりあえず5枚はプリントしています!
最終戦は既にチケット購入していますがVIPスイートを味わってみたいですね!!
それよりも来年開幕戦のプレスエリアも凄いですね~~!
Commented by Shinya at 2010-10-19 13:18 x
共済会に暫定加入というのは、撮影中、万一の事態になった時の保険的意味にとれますね。
だとすると、フェンスよりコース側、ガードレール脇から撮影できたりするのかも!?
Commented by ゼク at 2010-10-19 15:09 x
Shinyaさん、おそらくそうだと思います!
もちろん全エリアを全部は無理かもしれませんが、フェンスの内側から
撮れるのは間違いなさそうです!
Commented by RJCJ at 2010-10-19 15:16
鈴鹿で写真教室が行われる時は、プロカメラマン同伴で2コーナーからS字近辺の外側と、カシオトライアングルの内側あたりで撮っているようですよ。その他の場所もあるかと思いますが、たぶん団体行動になると思います。
Commented by ゼク at 2010-10-19 15:33 x
RJCJさん、どうも補足ありがとうございます!
おそらくビブスを着て、事前に講習を受けて・・・と言うことでしょうね。
個人個人で好きなところにいけるのではなく、行動には制限があるにしても
プレスエリアから撮れるってことでしょうね!
Commented by group_c at 2010-10-19 22:27
こんばんは。
F1フォトコンの賞品、関東からは遠いのでなんですが
内容は豪華ですよね!
いくつか選んで出してみたいと思います。

流し撮りGPの件、速報を頂きありがとうございました!
明日本屋さんで確認したいと思います。
でももう自分のブログに書いてしまいましたが・・・
Commented by ゼク at 2010-10-19 22:54 x
group_cさん、流し撮りGP第6戦優勝おめでとうございます!!
優勝はなかなか出来ませんよ!本当に凄いです。
これでF1の写真も入賞したらいいですね。
来年4月の開幕FNは網の中かも・・・・・!!
Commented by キム・ライコネン at 2010-10-19 23:24 x
こんばんは。
さきほどは私のブログにコメントいただき、ありがとうございました。
ゼクさんにほめていただくと、なんだかとってもうれしいです^^
遅ればせながら、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
Commented by ゼク at 2010-10-19 23:38 x
キム・ライコネンさん!どうもこんばんは!
リンクの件こちらこそよろしくお願いします!!

やはり前回も書きましたが、ピットウォークでつかう135mmF2は最高ですね!!
もちろんマシーンの写真も素晴らしいですよ~~!
Commented by パイロン at 2010-10-19 23:43 x
こんばんは。

このフォトコンの副賞は、非常に魅力的ですね。
行かれた仲間の中で表彰台獲得できたら良いですね。
行かれた皆さんに期待します。
Commented by ゼク at 2010-10-19 23:53 x
パイロンさん!このフォトコンは鈴鹿公式ですから大きいですよ!
応募の様式は分かる人は分かると思うのですがキヤノンフォトコンに準じています。
応募用紙の書き方が同じだったので、今年のキヤノンフォトコンのモータースポーツ部門の
審査委員が原さんで、もちろん今回も原さんだと思うのでやりやすいのではないでしょうか!

僕も、カメラマンシート購入しとけばよかったなぁ~~。
Commented by phantom_jpn at 2010-10-20 00:19
ゼクさんならフォトコン行けそうですけど残念ですね。
10月24日は岐阜基地の航空祭ですよ。
一度こっちも試してみませんか?
宿は提供しますよw
Commented by ゼク at 2010-10-20 09:18 x
phantomさん、たしかカメラマンシート購入者はあとでフォトコンがあると言った
内容のことを最初からかいていましたので仕方ないですね!
しかし商品がなかなか粋ではないですかっ!

10月24日はSGTの最終戦の決勝日で家で観戦するのを楽しみにしています。
チャンピオンシップの行くへが最後までわからないのでワクワクしています!
Commented by マスター紅 at 2010-10-20 12:26 x
こんにちは!
先ほどようやく本屋に行きCAPAを購入しました^^
仰る通り、私が存じ上げているだけでも沢山の方が入賞&予選通過されてますね!
私も負けないように頑張りたいですね!
でもFN鈴鹿も行けなくなったので撮る機会がWTCCしかなさそうですがorz
Commented by ランチワカレー at 2010-10-20 13:25 x
こんにちは!

フォトコンの入賞作品は”鈴鹿サーキット内特設会場にて掲示”とありますね。
(電話で確認したらGスタンド裏のGPスクエアに会場を設置するみたいです)

モータースポーツの写真を生で見る機会がほとんどないので、最終戦に行く楽しみがまた増えました。
もしかしたらゼクさんをはじめ皆さんの写真を見ることが出来るかも知れませんね!!
Commented by 虎虎虎 at 2010-10-20 19:54 x
流し撮りGPですが、皆さんすごいですね!
今回はじめて応募しましたが、予選通過はダメでした。
まだまだ修行が足りません...
来年こそは予選通過したいと思います。

今回ちょっと疑問に思ったのですが、
フラッシュ撮影してもいいのでしょうか?
昨年ポッカの夜間走行でフラッシュ撮影されている方がいて、
他の人がフラッシュ撮影はダメだと注意していました。
初歩的な質問ですみません。
Commented by ゼク at 2010-10-20 20:42 x
マスターさん!こんばんは!
今月号は本当に知っている人が多く載っていましたね!!
みなさん本当に凄いです。僕も頑張るぞ~~
Commented by ゼク at 2010-10-20 20:44 x
ランチワカレーさん!キヤノンのフォトコンに準じてまず入賞者には先に連絡が
ありそうですね!そしてデータを送るのでしょう。他の方は写真をそのまま展示かもしれません。
みなさんがどんな写真を撮っているのかみてみたいですね!
Commented by ゼク at 2010-10-20 20:52 x
虎虎虎さん!本当にみなさん凄いですね。
一体毎回どれだけの人が応募して総数何枚なのか知りたいですね。

ナイトセッションでストロボを焚いているのはアマばかりではありません。
プレスの方もストロボを焚いています。おそらくナイトセッションの写真を雑誌に載せるのでしょうが
プロの場合、スポンサーロゴがハッキリと写ってないとNGです。ですのでストロボを
焚くんだと思います。プロの間でもストロボを嫌がる人もたくさんいます。
僕ももちろん自然のままの撮影をしたいのでストロボは嫌ですね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。