無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ごきさん?
この言葉を聞いて時代は変わったんだな~と思いました。

昨年の紅白歌合戦のときのこと、ゼクファミリーは私の実家でジジババと一緒に紅白を見ていた。
うちの母は、風呂に入っていて息子(母からみると孫)に今歌っているのは誰?と聞いた。
すると私の息子は・・・・・・

「ごきさん!!」

となんの疑いもなく答えた!
母は、「ごきさん」なんておらんやろ??誰やそれ!!

鋭い方なら既に分かっていると思います。

答えは↓↓



c0145198_9523628.jpg


そうです、「五木ひろし」さんです!!

僕らの年代では「五木ひろし」は「いつきひろし」で常識だしこれを「ごきひろし」と呼ぶものはいませんが
息子の年代(小学1~6年)くらいなら普通らしいです。
よく考えたら「五」を「いつつ」と読む方が珍しいですからね・・・。

そう言えば、昔はベストテンとかもアイドル、演歌、ニューミュージック関係なく仲良く出ていましたが
バブルの頃からバラバラになってしまいましたね。

確かにそう考えると「五木ひろし」「森進一」「細川たかし」・・・、この辺の大物と呼ばれる人たちも
民放ではあまり見かけませんね・・・・。見るのは下手したら紅白のときだけかもしれません。

お宅の子供さんは「五木ひろし」をちゃんと読めますか??
by eos1d3 | 2010-10-21 09:58 | 徒然に | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード