無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
ワガマスさん、どうもあり..
by ゼク at 19:18
こんにちは ずいぶん前..
by ワガマス at 12:10
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2010 Formula NIPPON 最終戦 鈴鹿 予選
一週前のWTCCと比べると嘘のような雲ひとつ無い快晴!空気に霞みはあるものピーカンなのには
違いない。ピーカンになるとどうしても光線具合が強すぎてキレイな色が出ずコントラストの強い
写真の量産になった!

c0145198_22132087.jpg
c0145198_22135529.jpg
c0145198_22143427.jpg
c0145198_22151899.jpg
c0145198_22155181.jpg
c0145198_22163029.jpg
c0145198_2217135.jpg
c0145198_22172426.jpg
c0145198_22175117.jpg



しかしリバースグリッドでなくQ1の成績で決勝レース1、Q1~Q3の成績で決勝レース2とする方法は
最高に面白いと思う!予選を撮っていても必死のアタックがファインダー越しにわかった。
やっぱりフォーミュラーは最高だ!!



撮影機材
1.4~9:EOS1-DMarkIV + EF500mmF4LIS
2.3:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
by eos1d3 | 2010-11-09 00:04 | EF500mmF4LIS | Comments(12)
Commented by tetra_k at 2010-11-09 00:51
masaです。
今回もゼクさんファミリーのおかげで楽しく過ごす事が出来ました。ありがとう~(´∀`)尸
1枚目の写真の光と影は最高ですね!
スミにマシンが走ってるのが特にスゴイです!
Commented by ゼク at 2010-11-09 00:55 x
masaさん、こちtらこそいつもmasaさんファミリーのパワーには圧倒されます。
土曜日の夜のパンも美味しかったですね。

1枚目はFNではなくFCJなんですよ!
この時間、空席の多い観客席に朝日が当たり素晴らしい光景でした。
もちろんこの写真もマシーンがメインですよ(笑)
Commented by Fin at 2010-11-09 01:15 x
ゼクさん、こんばんわ。
少し前に価格.comで、長玉のレインカバーについて教えてもらったFinと申します。
この前はありがとうございました。京都にできたヨドバシで早速と思ったんですが、行っ
た時に手持ちが思いのほかなく結局買えずじまいでした(T-T)

土日は、お疲れ様でした。
フォーミュラーは、ドライバーの仕草が直接見えていいですよね!
ドライバーのドライビング姿が見れるので、僕も好きです。

僕も主に関西周辺のレースでうろうろして写真を撮っている端くれなので、すれ違ったり
するかと思うので、その時は仲良くしてやってください(笑)
Commented by ゼク at 2010-11-09 10:59 x
Finさん、その節はありがとうございました。
レインカバーですが、純正だけあってなかなか素晴らしいですよ!
次回はビニール部分に曇り止めをしたいと思います!

それにしてもF1フォトコンで特別賞を取られたのですね!凄いです!!
僕はカメラマンシートは買えなかったんですが、展示されていた物をみると
どれも力作ばかりでした!その中で選ばれると言うことは本当に凄いと思います。

私も大阪なので、鈴鹿、岡山のレースには顔を出しますので、今度とも
よろしくお願いします!
Commented by group_c at 2010-11-09 22:10
こんばんは。
コントラストの強さを利用し味方につけるのは流石です!
特に1枚目はシートの反射がコンピュータのドットの様な、
なんとも不思議な表現が印象に残ります。
また、平手選手の二つの作品で正面はシャドウから浮かび上がる雰囲気が、
横はハイライトとシャドウの絶妙な表現がとってもいいです!
Commented by Fin at 2010-11-09 23:27 x
こんばんわ。
ブログご覧いただいたんですね。何だか恐縮です^^;
今年は、様子見の方も多かったと思うので、ラッキーでした。
実は、賞をいただいた写真を撮った頃にカメラまで結構濡れたんで、こりゃ、サイズの合った
レインカバーがいるなーってことでお聞きしたんですよ。
僕も来シーズンに向けて買っておきたいと思います。
Commented by ゼク at 2010-11-09 23:27 x
group_cさん、やはり予選日は強烈は太陽光でこんな感じでしか
撮れませんでした! 

1枚目はF1の雨で一旦は中止になったあのFCJ10戦です!
幻のレースでしたが岡山国際のWTCC併催のフォーミュラーBMWでも
活躍した中山選手が勝ちました!!コントラストの強い写真ですね!
Commented by ゼク at 2010-11-09 23:30 x
Finさん、やはり純正のレインカバーですので装着性はばっちりです。
どうか購入されてください!!

やはりフォトコンに入賞すると自分が認められたようで嬉しいですね。
アマチュアですのでまさに名誉だけですが、やっぱり嬉しいものです!
Commented by haru at 2010-11-09 23:45 x
ゼクさん、初めまして!
KONDO RACINGと検索していたら、こちらへ辿り着き、
監督の素敵な写真を見せていただき、それ以来、こちらのブログを、
見させていただいております。
いつも素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます。

今日コメントさせていただいたのは、
先程のマッチのラジオで、ゼクさんのお葉書が読まれていましたねー。
そのことが言いたくって(笑)
石田アナにお会いできず、残念でしたね。石田アナは、奥様のことは、
覚えていらっしゃるみたいですね。きっとまた、KONDO RACINGのレポートに来られると思いますので、次回はお会いできるといいですね。

私も先日のFNは、見に行ってきました。JPには、あっぱれですね。
松田選手の応援席にいながら、どうしてもJPが気になってました。
では、またお邪魔させていただきます。
Commented by shootingstar4544 at 2010-11-09 23:57
こんばんは~!
遅くなりましたが、お疲れ様でした^^
いい光線ですね~!!!
う~ん!自分も行きたかったです!
F1フォトコンの件、ありがとうございました^^
来年は一緒にカメラマンシートで楽しみましょう!!!
Commented by ゼク at 2010-11-10 00:09 x
haruさん、どうもはじめまして!!
そうなんですよ!!石田アナの文化放送のプロフィールに、オロナミンCが
大好きと書いてあったので、妻に必ず持って行って見つけてプレゼントしようと
意気込んでいました。どうも日曜日のトークショーのときは会場にいたようでしたが、
僕は写真を撮るのに必死でしたから全く気付きませんでした。
その後、クルマの写真を撮りに行ったのでオロナミンCは妻に託していました。
後はラジオの通りです!

最後にもう一度、石田アナに「ゼクさん、ありがとう!!」と言われたことは死ぬまで忘れません。
Commented by ゼク at 2010-11-10 00:12 x
スターさん!FN最終戦はレース的にも非常に面白く2レース目は撮影は殆どしませんでした。
V1,V2席が自由席だったので最後は見ていました。
土曜日は実にピーカンのコントラストの強い写真がたくさん撮れました。
次回はニスモフェスに行く予定ですのでまたよろしくお願いします!