無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
堤防から・・・
昨日は天気もよく非常に暖かかったので、15時過ぎから近くの堤防に出掛けた。
息子のキャッチボールが目的だが、僕はなぜかバックに1D4とサンヨン、16-35を入れている。

それにしても我々の地球は公転軸に対して自転軸が23.4度傾いているばかりに生命が誕生した。
そして緯度によって気候も気温も違い、気流が出来、雲が出来、雨を降らす。

黙っていても秋になり冬になり、春を迎えて夏に繋がる。
そんな当たり前のことを考えているうちに太陽は地平線の向こうに沈んだ。

堤防から・・・_c0145198_20324889.jpg
堤防から・・・_c0145198_2033697.jpg



堤防にはたくさんに人が走ったり、散歩したり、絶え間ない。
最近、国内外でいろいろと騒がしいが、46億年も同じ夕陽を作ってきたと思うと全てのことが
ちっぽけに思えてならない。やはり地球は偉大だ~~!

堤防から・・・_c0145198_20375559.jpg
堤防から・・・_c0145198_20381152.jpg
堤防から・・・_c0145198_20382910.jpg





撮影機材
1~4:EOS 1DMarkIV + EF300mmF4LIS
5:EOS-1DMarkIV + EF16-35mmF2.8LII
by eos1d3 | 2010-11-21 00:09 | EF300mmF4LIS | Comments(4)
Commented by MOGU at 2010-11-21 09:01 x
ゼクさんのドキュメント風のコメントと風景写真はいつも見事ですね。

車だけでなくて経験が違うと痛感します。
光と影の使い方が絶妙です。

ところでキャッチボールは誰が…(笑)
Commented by ゼク at 2010-11-21 10:26 x
MOGUさん、どうもありがとうございます!!
秋の空は空気が澄んでいてなんでも美しく見えますね!

キャッチボールは妻と僕の順番制ですよ~~!
Commented by group_c at 2010-11-21 16:55
ゼクさん、本当に凄いですね!
自分ももともと風景とか好きだったはずなんですが
今年本格的にサーキットに通い始めたらそればっかりで・・・
ひとつの事に集中しすぎちゃう性格なんですね(笑)

家族とのひとときを大事にしつつ、素晴らしい写真も撮るんですから
いい意味での貪欲さに脱帽です!
Commented by ゼク at 2010-11-21 23:22 x
group_cさん、やはり僕は何気ないスナップが大好きですね。
とくに難しく考えたりするのではなく簡単に目の前にあるものを撮っています。

はやり写真を撮るのが好きなんでしょうね~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。