無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
デロンギ オイルヒーター
ついに、オイルヒーターを買いました!!
僕の部屋は1階にあり、どうにも冬には底冷えします。
そしてギターを何台か置いていることもあり、あまりに冷えすぎると良くないと思い
真冬はエアコンの暖房を24時間かけっぱなしで使用していました。
ところが今度は実に部屋が乾燥して湿度計を見ると30%くらいになってしまいます。
加湿器を設置しているのですが、ほぼ24時間中加湿しっぱなしです。

そこで乾燥に強いといわれているオイルヒーターが前々から欲しかったです。
デロンギ  オイルヒーター_c0145198_10474717.jpg



こいつは定価29800円、ヨドバシ価格22,800円ところがいつもの楽天で17,000円で見つけました。
ちなみに僕の部屋は暖房を点けないと10度くらいになり、いつもは18度にセットしていました。

このオイルヒーターは最大1200Wです。
700Wのスイッチと500Wのスイッチがあって両方ONにすると1200Wです。
サーモスタットが1~6まであり超アナログ的にセットします。絶妙な位置で止めると温度も一定に
保てるというわけです。

僕の部屋は小さいので今の気温ですと500Wのサーモ2くらいで19度に保っています。
現在の外気温が12度くらいですので、真冬の5度くらいになると、もうちょっと違うでしょうが
乾燥もほとんど感じられずになかなかいい感じで使っております。

もっと早くに買っておけばよかったなぁ~~!
by eos1d3 | 2010-11-24 09:16 | iPhone5s | Comments(4)
Commented by wataru-wata at 2010-11-24 09:51 x
こんにちは。

いよいよ暖房器具の時期ですね。我が家も暖房&床暖&コタツの3アイテムで寒さを凌いでおります。が!ご指摘の通り、乾燥が激しいので空気清浄機がフル稼働しております。毎日水をフルに充填しないといけないので、「こんなに乾燥するの!?」と驚きまくりでした。

そうそう、話はガラリと変わりますが昨日、1D4の実践投入いたしました。収容人数2000人くらいのホールでのお遊戯会と言うシチュエーションで1D4+サンニッパの組み合わせは最高でした☆「キャノンもやれば、出来るんじゃん!」と唸るほど素晴らしいAF。そして、その速さでした。撮っていてこんなに楽しい気持ちにさせてくれるカメラは初めてでした。ただ、聞いていました通り設定を間違えると「あれれ?」って思う事も多々あり、使いこなしてナンボのカメラだと思い知らされました。それと、画質が5D2の方が上と言うのも分かりました。これがフルサイズとAPS-Hの違いなんだろうか?まぁ、初めて1Dsが正真正銘のフラッグシップと呼ばれるのか分かりましたね(笑)
Commented by ゼク at 2010-11-24 10:30 x
wataru-wataさん、やはり5D2は最高だと思いますよ。
ですので今のところ最高機種は1Ds3と言うことは間違いないと思います。
もうすぐ1Ds4が出るでしょうが、3200万画素?くらいにはなるでしょうか。
連写も秒間6コマあれば十分なのでやはりフルサイズがいいですね~~。
Commented by MOGU at 2010-11-24 21:42 x
こんばんは。

このオイルヒーター我が家でも考えてましたが、リビング(吹き抜け有り)で使う用途で
調べてみるとある程度以上の部屋の大きさだとなかなか温まらないというのと、電気代が凄く
高いというので諦めましたが、やはり快適でしょうか?

Commented by ゼク at 2010-11-24 23:30 x
MOGUさん、オイルヒーターを使っている僕の部屋は実際5畳くらいで窓も締め切った
ままのクローズは部屋なので大丈夫なんだと思います。
外気温10度くらいで500Wにセットし温度調整2(1時間に20分くらい電源ONになる感じ)で
20度に保っています。でもこれが窓が多い、開き閉めの頻度か高いリビングとなると
1200Wでも厳しいと思います。ファンもないので急激には温まりません。
逆にベッドを置いたほとんど開け閉めの無い寝室などには最高だと思います。
ほんのり暖かく重宝すると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。