無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
息子が体操で・・
うちの息子は幼稚園の時から体操を習っています。
体操と言ってもオリンピックを目指すような大層な体操ではありません!

体を動かすのが好きで幼稚園の時も運動会で一番高い跳び箱を飛んだほどでした。
そんな意味も込めて体操を慣わせております。

最近、大阪に所属している3つの団体の体操競技がありました。
もちろん本格的なものではありませんが、うちの息子も出るということで行ってきました。

c0145198_13563249.jpg


マットと鉄棒と跳び箱でしたが、審査員はその道の有名な本格的な方がやっておられます。
いくつかのポイントがあってしっかりチェックされておりました!

小学1・2年、3・4年、5・6年と3つに分かれて競技され、それぞれマット・鉄棒・跳び箱の個人と
3つ合わせた総合の得点で上位各3人が表彰されました。

うちの息子も鉄棒で3位、総合でも3位に入り見事に銅メダルを獲得しました。
参加人数は3・4年は20人でしたがそれでもすごいと思います!

c0145198_14139.jpg
c0145198_1411327.jpg


父の私は運動は苦手ではなかったけれども全く普通でしたので、息子はスポーツの方に進んだら
いいのでは?と思います!走りも速くなかなかやります!
得意な面を伸ばしてやれたらと思う今日この頃です!!
by eos1d3 | 2010-11-28 14:03 | 徒然に | Comments(6)
Commented by すずかのパパ at 2010-11-28 22:23 x
こんばんは。すずかのパパです。
息子さんは体操をされているんですね。
我が家の2匹も体操クラブにいってますが、完全な遊び状態です(^_^;)
上の娘は鉄棒が出来なくて悩んでいるようです...

父親としては、そろばんや書道を習わせたいのが本心なのですが、子供達が自分から体操やスイミングスクールに行きたいというので、ママと相談して行かせています。
このblogを呼んで、やっぱり本人がやりたいと言うのなら、なんでもやらせてあげるのが親なのかなぁ...と、改めて思いました。

息子さんも大きな選手になるように....がんばってくださいね。
Commented by ゼク at 2010-11-28 22:37 x
すずかのパパさん!うちも完全に遊びの延長で本格的なものではないですよ!
ただ、勉強よりはどう考えても体を動かす方が得意なようなので、そっちを
伸ばしてやったほうがいいように思うのです。

僕自身、親に勉強勉強と言われてかなり嫌な思いをしたので、子供には言いたくないのです。
甘いかもしれませんが、子供達が自分の得意な分野を伸ばしてくれたらそれでいいです!
Commented by wataru-wata at 2010-11-29 09:13 x
おはようございます!

子供の習い事って、悩みますよね。親の希望と子供の希望が一致する事は希なので「どうしたら良いのか・・・」と悩まされますよね。なので、我が家も「子供がやりたがってるから・・・」と、子供の希望優先で行っています。「好きこそ、物の上手なれ」を信じてるのですが、さてさてどうなることやら。

大阪って機械体操が盛んですよね。確か、オリンピックに出た池谷選手等も大阪ではなかったでしょうか?ゼクさんのお子さんも、そういう世界を目指されるかもしれませんね☆
Commented by ゼク at 2010-11-29 19:59 x
watatu-wataさん、やはり同じ理由で娘はピアノを3年生で止めました。
でも今度は水泳を習って1級まで行ったので凄いと思います。

池谷、西川両選手は大阪出身ですね!
Commented by MOGU at 2010-12-01 22:26 x
こんばんは。

すばらしいですね。
写真での表情みても真剣そのもので、立派な大会に見えますよ。
そんな中でも銅メダルですから立派です!
Commented by ゼク at 2010-12-01 23:57 x
MOGUさん、どうもありがとうございます!!

やっぱり何でも上手くなって実力がつくっていいですね!
これからも頑張って欲しいです!