無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
2010 FN公式テスト 富士SW 初日
2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_15441167.jpg
2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_15441939.jpg

2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_161574.jpg

2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_15442629.jpg
2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_15443621.jpg
2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_15444545.jpg
2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_15445740.jpg
2010 FN公式テスト 富士SW 初日_c0145198_1545644.jpg



いやぁ~、行ってきました!激走900km!
富士SGT6戦が中止になってからどうも悶々としておりましたが、行ってきました!

マシーンだけを撮るには走行時間が長く観客が少なく観戦料のいらない公式テストは最高の条件だ。
今回もJAF会員割引で入場料900円、駐車場代無料でコース内行きたい放題!
富士は鈴鹿と違い場内に駐車場がたくさんあり殆どをクルマで回ることができる。
しかもカメラマンが数十人?と言っていいほど少ない。
みなさん、車で移動しながら撮影しておりました。

1コーナーのINで撮って、数分後にはダンロップへ!と言うことも可能なのです!

無事で本格的に撮影するのは今年の5月SGT以来2度目。
こんないい機会は無いと思い、ポイントを探して車や歩きで移動しました。
天気も快晴で、片道6時間かけて来た甲斐があったというものです。


撮影機材
1:EOS-1DMarkIII + EF16-35mmF2.8LII
2:EOS-1DMarkIII + EF70-200mmF2.8LIS
3~8:EOS-1DMarkIV + EF500mmF4LIS + EF1.4*II

最近は、1D3,1D4,EF500mmF4LIS,EF70-200mmF2.8LIS,EF16-35mmF2.8IIを同時に持って
撮影しています。今のところ考えられるBESTの選択です!
by eos1d3 | 2010-12-01 15:57 | EOS1DMarkⅣ | Comments(12)
Commented by 虎虎虎 at 2010-12-01 19:53 x
ゼクさん、お疲れ様でした。
900kmは大変ですよね。POKKAよりも長い!
しかも週末再びFSWに行かれるとは。
私は鈴鹿の往復でも相当疲れるのに...

FSWの中を車で移動できるのは便利ですね!
特にゼクさんの機材は相当重いでしょうから。
ん~来年はFSWに行きたいな~
Commented by kotodaddy at 2010-12-01 20:42
こんばんは。
随所で「さすが、ゼクさん」と思わせる画ばかりですね。
流し撮りについて僅かではありましたがお話をお聞きして、
完全に私のレベルではムリだと思わされましたよ。
久々にサーキットでマシンを撮影しましたが、土日により華やかな
レース本番を撮影できる方々が本当に羨ましく思えます。
ゼクさんとも久々に再会できて、とてもよかったです。
また機会があったらゼヒお会いしたいですね。
Commented by ゼク at 2010-12-01 21:04 x
虎虎虎さん、900kmは走ってみればそうなのか?と思いますが、
カーナビで目的地まで450kmと出たらやっぱり辛いですね(笑)

最近では鈴鹿は遠いと思わなくなりました。
昨年のオートポリスを考えると富士も近いですよ!!!
Commented by ゼク at 2010-12-01 21:06 x
kotodaddyさん、現地ではお世話になりました!!
昨年の3月に大阪でお会いして以来1年半ぶりですね。

そして一緒に撮影したのは初めてで、しかもフジヤのゴーヨン兄弟もご対面できて
喜んでいると思います!今度はカワセミも一緒に行きたいですね!!
Commented by MOGU at 2010-12-01 22:27 x
こんばんは。

ちょっと油断してたすきに行かれたんですね。
羨ましい。。。

これで週末はニスモフェスティバルですか?
私の方は週末行く予定ですが、ちょっと体調を崩していて、どうなるか黄色信号です。
Commented by sky at 2010-12-01 23:13 x
6枚目ヘアピンかな?
私も、このアングルとタイミングで少し撮りましたが
この雰囲気が出なかったんですよね~
何でだろ?画角かな?
撮った時間かも知れませんが
状況判断にセンスが無いんですね・・・
Commented by SGT-40D at 2010-12-01 23:31
こんばんは~
やっぱり秋冬の方が空気が澄んでて
金網越しでもくっきりはっきり撮れますね♪
テストだから自由に移動もできて
撮影には最高だったと思います!!
それにしても
一週間で900kmを2往復ってのは・・・さすがにキツイと思いますが
気をつけてニスモフェスティバルも楽しんできてください!
また写真も楽しみにしてますよ~
Commented by ゼク at 2010-12-01 23:59 x
MOGUさん、はい、今回は寸前まで悩みましたが本当に朝4時に起きて決心して行きました。
富士のテストは本当に自由に動けます。
全部ほとんどクルマで行けるので楽チンです。

そして週末もニスフェスに行きます。
今度はイベントメインで写真を撮りたいと思います!
Commented by ゼク at 2010-12-02 00:00 x
skyさん、その通りです!
それも一番上の道路の上から撮っています。
この日はきれいな夕焼けになりましたので上手く行きました。
700mmで撮っていますが500mmでも良かったかもしれませんね!
Commented by ゼク at 2010-12-02 00:01 x
SGT-40Dさん、5月のSGTのときと比べると全く違いました!
湿度は少ないし路面温度も低いです。
ですのでクッキリと撮れました!それに2日間でだいたいの場所に行けました。
7時間あったので車の移動も出来、網羅できましたよ!!
Commented by group_c at 2010-12-02 00:05
いい天気の富士は最高ですね!
腕があってのことですが、
コカコーラの進入もバックショットも
クッキリスッキリですね!
週末は再びニスフェスということですが
くれぐれも道中気をつけて来て下さいね。
自分は子供のお遊戯会で行けないんです・・・
Commented by ゼク at 2010-12-02 00:16 x
group_cさん、3枚目の写真ですが雲の形がもっとスポットライト的になるのを
待ったのですがこれが精一杯でした。本当はもうちょっと日が強くてスポット的に照ればいいのですが!

それでも、2日間で7時間のテストは満足でした!
通常の公式戦では忙しくてなかなかマシーンのみに時間を取れないのですが、
今回はピットウォークもグリッドウォークもないので集中できましたよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。