無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
濡れない靴??
先日、GORE-TEXのレインウェアーを買って初めて本格的な雨が降った。
そうです、WTCCの決勝なんですが、あの時は結構強く降りました!!

昨年も雨でしたが、違うレインウェアーを着てエライことになりました。
大雨の中で撮影していると、やはりどこからか雨が染み込んで来て下着までボトボトになっている事がある。
少し位の雨なら大丈夫なんですが、長時間はやはりどこからか染み込んでくる。

今回、初めてGORE-TEX製のレインフェアを着て、一滴も濡れなかった事から、喜び勇んで
クツも買いました!!今までのクツも防水タイプで5cmまで4時間OKとか言うものだったんです。
でも靴屋さんの店員に聞くと、それは本当に5cmの水槽の中にクツを入れて動かさないで4時間OKと
いう事で、実際に履いて歩くと間違いなく染み込んで来るらしいです。

しかしGORE-TEX製は袋縫いと言って全く染み込んで来ない構造になっていて雨でも大丈夫ですよ!
と太鼓判を押してくれました!レインウェアーの事もあり、思い切って購入してみました!
もちろん僕が購入してから、雨は全く降りませんが・・・・・・。


濡れない靴??_c0145198_1814723.jpg




これで、もう大雨も怖くないですよ~~!!
by eos1d3 | 2010-12-10 18:14 | 徒然に | Comments(8)
Commented by パイロン at 2010-12-11 11:34 x
こんにちは。
私もサーキットのときは、GORE-TEXのトレッキングシューズを履いていきます。
以前は、長靴持っていっていたのですが、蒸れるし、歩きにくいです。

レインカバーもキヤノンのを手に入れられて、いつでも雨OKですね。
でも一緒の時には、雨呼ばないで下さい~。
Commented by ゼク at 2010-12-11 11:41 x
パイロンさん!心配要りませんよ!!僕は決して雨男ではありません!
結局、去年も雨は2回だけでした!鈴鹿のファン感とWTCCだけです。

ですから安心してください!

ところでやっぱりROEW-TEXのクツは染み込んで来ませんか??
Commented by hunau at 2010-12-11 14:52
そうなんです、GORE-TEX製はしみこんできませんよ、その性能のすばらしさは、こういうシーンで
本当にわかります。

大雨…水溜りに足を入れてもまったく問題なし。

しかし…様々な要因により、もし靴の中に水が入ったとしたら…
そりゃもうずっと、水が靴の中にいるので、
歩くたびにくちゅくちゅと音がして、きもちわりぃよ~
Commented by パイロン at 2010-12-11 18:44 x
こんばんは。

実は、GORE-TEXの靴を履いてから、雨らしい、雨に降られた事がないので効果が確認できていません。
仕事でも縁があるのものなのでそこから考えれば、水溜り程度の深さの水圧なら、大丈夫だと思います。
Commented by ゼク at 2010-12-11 18:49 x
hunauさん、やっぱりGORE-TEXのクツはそんなに良いですか!!
しかし逆に水が入ったら・・・・、確かに考えるだけでも気持ち悪くなりますね~~。

僕の場合、GORE-TEXを買うとしばらく雨が降らないんですよね~!
でもやっぱり雨は嫌ですね!!
Commented by ゼク at 2010-12-11 18:51 x
パイロンさん!なぜか、GORE-TEX買うと雨が降りませんよね~~!
僕も最初のレインウェアーを買ってから雨が降るまで半年かかりました。
でも、やっぱり雨は嫌ですね~~!
Commented by phantom_jpn at 2010-12-12 06:46
サバゲでゴアブーツを使ってますが、いいですよ。
少々の水たまりであれば濡れないし蒸れません。
さすがに浸水するほどの水たまりはだめですけどね。
まー問題点と言えば価格でしょうかw
Commented by ゼク at 2010-12-12 10:14 x
phantomさん、ブーツもなかなかいいですね!
長靴でもいいのですが、僕はやはりシューズタイプが好きです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。