無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 22:17
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:27
wataruwataさん..
by ゼク at 16:02
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:02
kotodaddyさん、..
by ゼク at 21:47
こんにちは。 画像を見..
by kotodaddy at 14:25
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
シリーズ生きる 土下座ストラップ
土下座とは・・・・・
土下座(どげざ)とは、土の上に直に坐り、平伏して座礼を行うこと。日本の礼式のひとつで、
極度に尊崇高貴な対象に恭儉の意を示したり、深い謝罪、お願いの意を表す場合に行われる。
転じて、相手に屈する様子についても土下座と呼ばれる。(ウィキペディアより)

僕はすごいストラップを見つけてしまった。しかも200円!!
僕らが子供のときは20円だったガチャガチャが今ではガチャポンと名前を変えて200円になっている。

それでも、僕は財布から200円を取り出さずにはいられなかった。
なぜかと言うと土下座シーリズの中に「超土下座」というのがあって、その尋常じゃない謝りっぷりに
感動したからに他ならない。

c0145198_15102217.jpg



謝っている彼はなんと、背広もシャツも脱ぎ捨てズボンを下ろししかも紅白のパンツまで半分ずらし
完全に半ケツ状態になって土下座しているではありませんか!!

ここまでして彼が土下座しなければならなかったのは何が原因なのか・・・、どんなミスをしでかしたのか、
また、相手はどんな人なのか・・・想像が膨らみ過ぎます。

僕は彼にどうしても会いたい気持ちいっぱいに200円を入れ、ワクワクと不安が交錯する中ハンドルを
右に「エイッ!!」と力いっぱい回した。そう、無我夢中で回したのだ!!

出てきたのは・・・・・
その上の写真の「平社員B」であった。彼も母親或いは妻はたまた彼女に見立ててもらったであろう紺碧のスーツ
を身に纏い立派に土下座しているのであった。この哀愁漂う背中の丸まり具合に僕は身震いした。
c0145198_15174059.jpg


さらに逆に向けて僕は驚いた・・・・・。彼は泣いているではないか!!
ここまでして土下座すには余程の決意がいると彼の心を察した。そして全てを掌握した。
c0145198_15194391.jpg



いやぁ~、実に趣き深いストラップだ!そこには人間のまさに「生きる」という行為の壮絶さが詰まっていると
感じた。そして、僕は最大の土下座ストラップである「シークレット」をいつか手に入れたいと決意したのであった。
by eos1d3 | 2010-12-20 15:22 | 徒然に | Comments(12)
Commented by group_c at 2010-12-20 19:58
しかし強烈なストラップですね〜
顔の表情までこだわって作り込まれたあたりがイイです!
これはシークレットが出るまで散財しない様に
気を付けないといけませんね。

ガチャガチャといえば子供の頃
スーパーカー消しゴム集めましたよ。
ボタン式のボールペンで弾いてレースしたものです。
Commented by もー at 2010-12-20 20:23 x
超土下座…
なにやらかしたんでしょうか。
まさか灰皿にテキーラを入れて「飲め!」とか…
そりゃないか。

いろんなものが売ってるんですね。
Commented by ゼク at 2010-12-20 20:31 x
group_cさん、本当にこれはドえらいストラップです。
これをiPhone4に着けたら妻に「iPhone4には合わないから外せ!!」と怒られました。
確かにエレガントでは決してありませんね。それにしてもシークレットが見たい。
ネクタイのようなものが見えています・・・・。なんでしょうか!
Commented by ゼク at 2010-12-20 20:32 x
もーさん!超土下座は人間の限界に挑戦していますよ!
まさに灰皿にテキーラ・・・・・!そんな感じです。

しかしこれが200円!高いですね~~~。
Commented by genesishome at 2010-12-20 21:22
あまりにも面白くて笑っちゃいました。
ちょっと探してみようと思います♪
Commented by ゼク at 2010-12-20 22:36 x
genesishomeさん、本当にびっくりするストラップでしょう?
きっとどこでも売っていると思いますよ!
もしシークレットが出たらそのときは教えてください!
Commented by SGT-40D at 2010-12-20 23:53
コレおもしろすぎますっ!!
写真見て一人で大笑いしてしまいました(爆
なんとか探してゲットしたいです(^_^;

それにしても ガチャガチャ 懐かしいですね~
Commented by ゼク at 2010-12-20 23:59 x
SGT-40Dさん、これは衝撃的ですよね~~!
こんなストラップ今まであったでしょうか??
200円ですが一度どうでしょうか?

あの20円のガチャガチャはもうないんでしょうかね~~
Commented by wonderfullifewith at 2010-12-21 07:35
吹きましたw。
ガチャポンって全然興味なかったんですけど、今度探してみます。
Commented by wataru-wata at 2010-12-21 09:07 x
こんにちは!

土下座・・・笑えないッスよ、これ(笑)明日は我が身!?と身震いしました(爆)でも、シークレットは気になりますね♪是非、その勇士を拝見したいです。そして、それを土下座の参考にさせていただきます(笑)

今日はこれから神戸です~。遠い!!

Commented by ゼク at 2010-12-21 09:24 x
wonderfullifewithさん、これ、面白いでしょう??
きっとどこかに置いてありますよ!!さがしてみてください
Commented by ゼク at 2010-12-21 09:31 x
wataru-wataさん、シークレット非常に気になりますね~~!
シルエットからも超土下座に似ていると思います。
しかし何度も200円でトライするのは気がひけますね~~~。