無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
ジュニアユースさん、それ..
by ゼク at 18:30
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 20:51
MOGUさん、本当に偶然..
by ゼク at 19:39
奇遇ですね。 私もGW..
by MOGU at 20:01
ジュニアユースさん、本当..
by ゼク at 12:16
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 21:11
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
いいとこ見つけた!
うちの近所のスーパーは大手スーパーの割には穴場的存在だ。
2階が食料品で3階がちょっとした衣料品が家庭用品や本が売っている。
その家庭用品の極一部分にインクジェットプリンターのインクやペーパーが売っている。
でも正直言って、ほとんど3階に行く人がいないこのスーパーの片隅に一般人がほとんど買わない
インクの替えが売っていた。

それはCanon PIXUSのフォトシアンとフォトマゼンタである。
この2つは使われてるプリンターが少なくて必要な人が少ない。僕はPro 9000MkIIを使っているので
このインクは必ず使う。しかもこの2つはめちゃくちゃ減るのが早いのであります。


c0145198_15571760.jpg



それがなんと半額ですよ!!みなさんインクって現行品はほとんど安売りにならないですよね?
1180円が1080円、たまに980円って時はありますが500円になることはないですよね??
僕はこのスーパーでは全く誰も見向きもしなかったんだと悟り全部買い占めたのである。
とは言っても5つで全部だが・・・・!あ~~、めっちゃ儲けた!!また、たまには覗いたろっっ!!
by eos1d3 | 2011-01-09 15:59 | 徒然に | Comments(14)
Commented by すずかのパパ at 2011-01-09 17:30 x
こんばんは。
これはスゴイですねぇ。ある意味、無名のリサイクル品並みの価格ですね。
私は、いつも楽天で純正品を購入していますが、送料を無料にするためにパックで購入しています。
ただ、私の場合も早くなくなる色があって、黒なんかは なかなか無くならないんですが、残っていきます。

インクを購入するときに、家電量販店にいってしまうのですが、一度 ちかくのスーパーに行ってみようかと思います。
非理出し物があることを期待して...
Commented by ゼク at 2011-01-09 17:33 x
すずかのパパさん!スーパーの名前は日本語で人生とか命とか生活という名前です。

しかし純正の新品のインクが半額なんてヨドバシでも楽天でもヤフオクでもありません!
まさに掘り出し物です。9000MkIIはこの2色が早く無くなります。
逆に緑と赤はなかなかなくなりません!
Commented by genesishome at 2011-01-09 18:11
良い買い物しましたね~
閉店間際に行くと、「更にレジにて30%オフ」ってなったりして。(笑)
Commented by パイロン at 2011-01-09 20:30 x
こんばんは。
半額とは素晴らしいですね。
私も、年末に自分のプリンタの5本セットのものが安売りしていたので3箱まとめ買いしておきました。
使う予定があれば、安い時に買っておくのが良いですね。
Commented by ingram at 2011-01-09 21:49 x
これは良い買い物でしたね!
うちの子供の印刷が多いのでライトマゼンタ(EPSON機)の消耗が速いです。
たまに特売で6本セットが4980円(通常5980円)だと飛びついてしまいます。
Commented by group_c at 2011-01-09 22:02
こんばんは。
そのスーパー、ホンダの軽に同じ名前の車種がありませんか?
ウチのカミさん用お買い物マシンがそれです(笑)

それにしても半額はお得です!しかも減りの速いライト系ですね。
7e系インクはもう2世代前の型番となっていて、
ライト系は現行プリンタでは9000MkIIしか対応しないので
おそらくそのスーパーの定番カットになったのでしょう。
とはいえ7eを使うマシンは世界中でたくさん動いていますから
インク自体はまだまだ現役です。
ゼクさんにとっては最高のお買い得品でしたね!
Commented by ゼク at 2011-01-09 22:25 x
genesishomeさん、さすがにそれはなかったですが、それでも半額はすごいでしょ?
また今度、覗いてみたいと思います!
Commented by ゼク at 2011-01-09 22:27 x
パイロンさん!キヤノンのPro9000MkIIはこの2色が特に良く減るのです。
シアンやイエローとかは他の多くのプリンターにも使われているので安売りは
ないですが、この色はあまり使われてないので売れ残ってこの金額になったんでは
ないでしょうか!また見てみます。
Commented by ゼク at 2011-01-09 22:29 x
inpramさん、僕も半額と言うのは初めて見ました!
よほど売れ残っていたんでしょうね。でも取り付け期限は
2013.7ですので一年半ありますからね!
Commented by ゼク at 2011-01-09 22:32 x
group_cさん、その通りです!ホンダの軽であります。
僕らには昔の360ccのときの方が馴染みかもしれません。

このインクもう2世代前ですか?でも9000MkIIがまだカタログ製品なので
売り続けますよね?昔で言うクラウンワゴンみたいな感じですね。
セダンは完全にフルモデルチェンジですがワゴンは2世代前のがまだ新車みたいなっっ!

まだまだ作り続けてくださいよ!
Commented by もー at 2011-01-09 22:44 x
ゼクさん、こんばんは。
さすが、買い物上手ですね。

しかしプリンター、インクコストが高すぎますよね。
自分は本体がもっと高くてもいいからインクを安くして欲しいです。
本体なんてそうそう買い換えるもんじゃないので少々高くても元は取れますもんね。

しかしA3ノビのプリンター、ワタシもほしいー。
Commented by ゼク at 2011-01-09 22:51 x
もーさん、こればっかりはメーカーには悪いですが、ボッタクリですね。
ようするにプリンター本体は無料で配っても良いわけですよ!
どうせインクがないと使えないのでユーザーは嫌でも買いますので。

以前このBLOGでも書きましたが1000円のインクの原料代は1円もないでしょう。
カートリッジに多少のお金がかかるかもしれませんがインク自体10ccで1円くらいでは
ないでしょうか?本当にボロ儲けです。

しかも最近のキヤノンプリンターはカートリッジ内容量が減ってきています。
しかし値段は変わらないのでユーザーはさらに損しています。

モデル末期のプリンターが4900円で売っていて中にはもちろん新品インクが入っています。
別売りインクの方が高かったと言う笑えない話まであるくらいですので・・・。


Commented by 虎虎虎 at 2011-01-09 23:32 x
半額とは破格の値段ですね。

以前ジョーシンアウトレットで
3個目半額セールをやってましたが、
(850+850+425)÷3≒708円でした。
それでも結構安いですけどね。
Commented by ゼク at 2011-01-09 23:50 x
虎虎虎さん!そうなんですよ!これは全部半額なんですよ。
一緒に置いてあるシアン、マゼンタ、イエロー、ブラックは1080円でした。
レッド、グリーンは売ってなかったです。このフォトシアン、フォトマゼンタは売れ残ったんでしょうね!