無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
記念硬貨発見
記念硬貨を発見してしまった。それも結構な数ある!
天からの恵みだろうか??

記念硬貨発見_c0145198_15294543.jpg
記念硬貨発見_c0145198_15295598.jpg



確かに昔からあったのは知っていたがどこにあるかは知らなかった・・・。

昭和天皇の在位60年記念10万円金貨2枚
    同    上       1万円銀貨2枚
    同    上       500円硬貨1枚
裁判所100年記念     5000円硬貨1枚
議会開設100年記念   5000円硬貨1枚
大阪EXPO’90記念   5000円硬貨1枚
天皇即位記念         500円硬貨2枚
沖縄復帰20年記念     500円硬貨2枚

しめて金額的には23万7000円、換金したら使えるのだろうか???
って一体これ誰が買ったんだろう?きっとうちのばあちゃんのだろうな~~。
by eos1d3 | 2011-01-14 15:37 | 徒然に | Comments(8)
Commented by genesishome at 2011-01-14 18:36
うわぁ~すごいですね。
ウチはせいぜい5百円玉貯金しかありません。(笑)
Commented by ゼク at 2011-01-14 20:10 x
genesishomeさん、僕も10万円金貨は久々に見ました。
たしかこれらの硬貨は使えるはずなので、このままレンズ買いに行きましょうか??
Commented by usagi25 at 2011-01-14 22:04 x
10万円金貨は、発売時にTVなどでかなり話題になりましたね。
うちも父親が買ってました。
気がつくとなくなっていたので、パチンコ代に消えたものと思います(^^;
Commented by ゼク at 2011-01-14 22:17 x
usagi25さん、実はうちにも2枚ほど金貨が合ったんですが。
いつしか売ってしまったようです。ですのでもうなくなったと思っていたのですが、
この記念硬貨は間違いなく祖母のものと思われます。
どこからか出てきて私の元に来たようです。防湿庫で眠ってもらいます(笑)
Commented by phantom_jpn at 2011-01-14 23:23
これはレンズを買っていうお祖母さんのちょっと遅いお年まだですよw

ちなみに記念コインでも額面通りに使うことは可能です。
当然プレミアムはつきませんw
Commented by ゼク at 2011-01-14 23:47 x
phantomさん、と言う事はこのままビニール袋に硬貨を持って行って
レンズ買うことは可能ですね!しかしびっくりするだろう~なぁ~~
Commented by wonderfullifewith at 2011-01-15 07:53
こんにちは。
さすがにこんな高額コインはありませんが、母親から百円札を何十枚か貰いました。
額面では全くレンズ買えません(苦笑)。
Commented by ゼク at 2011-01-15 11:23 x
wonderfullifewithさん、この10万円金貨はいつまで経っても値打ちが出ませんね。
ということは流通せずにみんながそのままたくさん持っているのでしょうね。
日本政府が10万円の価値を約束しているので安心して誰も手放さないのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。