無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
ついにPC完治なのか!!
昨年12月26日に故障したPCですが、新年を跨いで約1ヶ月ぶりに我が家に戻ってきました。
2つ目にお願いした修理店では結局直りませんでした。
グラフィックボードの異常だというのは間違いなく、新しい物に交換してもらったのですが
その個体にも異常が見つかり、個人でやっている以上これ以上出費できないということで諦められました。
もちろん、お金は一切いりませんでした。

しかし結局直ってないことは間違いなく、次にWEBで新しい修理店を見つけまた持っていきました。
結果的にそれが良かったのか、預けて6日間で直りました。

やはりグラフィックボードだったのですが、そこは何種類ものグラボを持っておりその中の1つが適応して
その新品を付けてくれました!グラボ+手間賃込みで15250円でした!

ついにPC完治なのか!!_c0145198_21484698.jpg



2つ目の修理店のおっちゃんも良くやってくれましたが、やはり3つ目が頑張ってくれました!
今のところHDDの中身も全て問題無しで、それでもバックアップ強化週間ということで、iTunesや
その他のデーターのバックアップをしております。

この後、各機器やソフトが大丈夫かチェックしてみます!

一時は完全に諦めましたが本当に良かったです。
by eos1d3 | 2011-01-22 21:52 | Xacti C4 | Comments(20)
Commented by cotohogi at 2011-01-22 22:03
お〜退院おめでとうございます!
時間かかっちゃったけど、15,000円ほどで治ったのは良かったですねぇ。
ホント、バックアップ大切ですねぇ。
Commented by パイロン at 2011-01-22 22:06 x
こんばんは。
無事に治ってよかったですね。

2件目の修理屋さんは、本当に良い人でしたね。
今のうちに、重要なDATAは、バックアップをして置いてくださいね。
Commented by Aero06 at 2011-01-22 22:22
感知おめでとうございます。
2件目の方は良心の鏡みたいな方でしたね。

しかし、バックアップはやっておいて損は無いですね~。
僕もしておきたいと思います。

Commented by kao at 2011-01-22 22:58 x
良かったですね~
すべて、無事残っているといいですね(*^^)v
Commented by ゼク at 2011-01-22 23:19 x
cotohogiさん、今のところ問題なく動いております!
しかしPCのクラッシュは怖ろしいですね~~!なんとかこのまま動いて欲しいです。

僕の場合iTunesは直接CDから入れたんではないのでデーターがバラバラです。
MP3コンバーターのデーター共々バックアップしています。
Commented by ゼク at 2011-01-22 23:21 x
パイロンさん!2件目の修理屋さんは気の毒でした。
2週間に渡り頑張ってくれましたが、自分でパーツを購入してきて直すので
限界があったんだと思います!でも最初に言ったとおりグラボの故障で
間違いなかったようです。
Commented by ゼク at 2011-01-22 23:23 x
Aero06さん、2件目の方はもう何個かグラボを買って挑戦したい気もするけど
それでも直らなければ全部吐き出しになるので今回は諦めさせて欲しいと言っていました。

写真データーのバックアップは最初から問題なかったんですが、今回は
iTunesの音楽データーと写真データーとビデオデーターのバックアップをしました。
Commented by ゼク at 2011-01-22 23:24 x
kaoさん、やっとPCが戻ってきましたよ!

良かったよかった!!
Commented by マッチファンの友人 at 2011-01-22 23:38 x
ご無沙汰してます。
PC戻ってきて良かったですね☆☆☆
私も心待ちにしておりました♪
中身問題なしで、さらに良かったです(^^)
Commented by SGT-40D at 2011-01-22 23:41
こんばんは~
完治したようでなによりです!!
僕の今のノートPCはもう丸4年で
次のは自作してみようかな・・・とも思ってたんですが
ちょっと考えてしまいますね(^_^;
どっちにしても
まずは今の環境で
ちゃんとバックアップが必要ですね☆
Commented by ゼク at 2011-01-22 23:51 x
マッチファンの友人さん、なんとか無事に戻ってきて今のところ6時間は大丈夫です。
これからも大丈夫であって欲しいです!
Commented by ゼク at 2011-01-22 23:54 x
SGT-40Dさん、今のノートPCが生きているうちなら自作する値打ちは
十分あると思いますよ!僕のようにクラッシュしてから自作するのはダメですが
1台生きているならデーターもあるわけですから自作がいいと思いますよ!
新しいCPUも出ましたし、i7でWIN7 64bitで組むとDPPもサクサクだと思います。

とは言っても僕は自作したことがありませんが!
Commented by Fin at 2011-01-23 00:41 x
こんばんわ。
データも無事な状態で直ってよかったですね。
しかし、書かれていた内容からして、まさかグラボが原因とは思いませんでした。
勉強になりました!
Commented by group_c at 2011-01-23 01:26
こんばんは。
直って本当によかったですね。
2件目の方の見立ては間違ってなかったですし頑張ってくれたんですね。
なかなかそんな業者さんを探すのは大変です。
でもこれで気持ちよくシーズンインに備えられますね。
あとはとにかくバックアップですね!
自分もHDDがトンで交換になりましたがバックアップで助かりました。
Commented by ゼク at 2011-01-23 07:44 x
Finさん、どうもありがとうございます。いまのところ何とか大丈夫です。
しかし今後のことを考えるとバックアップは大事ですし、このPCが無事なうちに
新しいPCに移行した方がいいのか模索中です。
Commented by ゼク at 2011-01-23 07:46 x
group_cさん、2件目の修理屋さんは結局自分でグラボを買いに行ってくれたのですが
起動が安定せずに無念でしたね。僕も諦めかけていたところ本当によく直りました。

今後はバックアップをしながら大事に過ごしたいです。
Commented by tks_naka at 2011-01-23 21:15 x
PCが直って良かったですね。原因もグラフィックボードだけで、
データも無事で何よりでしたね。
こちらも原因が地デジチューナーの可能性があるみたいです。
ショップに電話したら、P67、H67チップセットと地デジチューナーとの組み合わせで
不安定になるとの情報があるみたいです。ただ、マザーボードの不具合の可能性もあるので
もう少し様子を見て、ショップのサポートセンターに持ち込んでみようと思います。
Commented by ゼク at 2011-01-23 22:54 x
nakaさん、いまのところ24時間大丈夫です(7時間は休ませていますが・・・)
でもいまだにグラボだったと信じられません。

僕もIOデータの地デジボードも最初から調子が悪く今でもすぐ落ちます。
本当に困りましたね!はやく調子が出ればいいですね~~!
Commented by 虎虎虎 at 2011-01-24 07:05 x
完治されたようで、何よりです。
データも無事で、ホッとされたのではないでしょうか。

これで、モタスポシーズンに備えられますね。
Commented by ゼク at 2011-01-24 12:23 x
虎虎虎さん!どうもありがとうございます!
今のところ問題なく出来ております。しかしメインのPCがなくなるというのは
困りますよね~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。