無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
USB3.0対応のUSBカードリーダー
USB3.0対応のUSBカードリーダーが2月下旬に発売されることになった。
その名も「バッファローコクヨサプライUSB3.0対応のUSBカードリーダーBSCRA51U3」
c0145198_12261513.jpg



USB3.0対応により転送速度を向上したモデル。USB2.0でも使用可能。

USB3.0接続における同社実測の読み込み速度はCFが96.8MB/秒、SDHCメモリーカード(UHS-I)が
87.8MB/秒、SDXCメモリーカード(UHS-I)が63.2MB/秒とし、同社従来品「BSCRA26U2」シリーズの
最大340%のスピードアップだとする。

対応記録メディアはCF、Microdrive、SDXC/SDHC/SDメモリーカード、miniSDHC/SDカード、
microSDHC/SDカード、MMC、メモリースティック。メモリースティックデュオ、xDピクチャーカードなど。
SDXC/SDHCメモリーカードについては高速バス規格「UHS-I」に対応する。

本体サイズは85×13×49mm。USBケーブル長は54cm。重量は約35g。なお価格は4546円

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



年末にUSB3.0のボードをマザーボードに取りつけてから偶然なのかPCのグラフィックボードが
クラッシュしたので、今は外してありますが、やはり今後はこのUSB3.0が主流になってくるのは事実であり
どうにかして自分も対応したいと考えております。

実際の転送速度はSATA接続より早いかどうか分かりませんが、下位のUSB2.0にも対応するので
付けていても損はないと思います。

このカードリーダーにExtreme Pro等のUDMA6対応のCFを付けてUSB3.0で転送するとかなり早いらしい。
2月下旬まで今のPCが快調だったら、またUSB3.0のボードを付けてこのカードリーダーを買おう!!
by eos1d3 | 2011-01-25 12:33 | 機材紹介 | Comments(4)
Commented by マスター紅 at 2011-01-25 23:43 x
こんばんは~。
私もこのカードリーダー見てましたよ!
いくら今のカードリーダーが速い速いといってもUSB2.0ではそこがボトルネックになっている感がありました。
USB3.0が市場に出てきて早く出て来ないかな~と思ってましたがとうとう出ましたね!
PCを新調したら購入しようと思ってます^^
Commented by ゼク at 2011-01-26 10:27 x
マスターさん!このUSB3.0はカードリーダーもそうですが、外付けHDDにもかなり
有効ですよ!SATA接続と同じ位の速度が出るみたいです。
USB3.0の外付けHDDはもしダメでもUSB2.0として接続できるので損はないはずです!
Commented by miyackdd at 2011-01-27 00:54
バッファローのUSB3.0外付けHDDを使ってますけど、
USB3.0の外付けHDDはSATA接続のHDDよりも速いですよ。(^^)

ですから、USB3.0カードリーダーも体感速度でも速くなるような気がします。(^^)
Commented by ゼク at 2011-01-27 01:04 x
miyackddさん、僕もバッファローのUSb3.0ボードをつけたら
同じくバッファローの外付けHDDを買おうかと思っています。
もちろんUSB3.0対応のHDDケースを買ってHDD入れてもいいのですが・・・。

きっとカードリーダーも90MB/S近く出るのはないでしょうか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード