無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
ノートPCでもチェック
早速、ノートPCにもCrystalDiskMarkでベンチマークテストをやってみました。
もちろんUSB3.0インターフェイスカードは前回紹介したクロウトシコウのものを使いました。
c0145198_17245729.jpg



測定した順番は
1:ノートPC装着のHDDは僕が最初に着いていたものを320GBの日立HDD(5400回転)にOSごと
交換したものです。(2.5'')
2:ガチャポンパ(OWL-ESQ35/U3)にWD製の1TBを装填 USB3.0で接続
3:BUFFALOの外付け純正HDD H1.0TU3 USB3.0接続
4:BUFFALOの外付け純正HDD モバイル(2.5'') HD-PETU2 USB2.0接続
c0145198_10593942.jpg


こうやってみても、内蔵している2.5''のHDDよりUSB3.0接続の方が倍近く早いです!
やっぱりUSB3.0はかなり早いですよ!!
この組み合わせが一番早そうです!!
USB3.0N2-EC34 + BUFFALO H1.0TU3
c0145198_17342846.jpg

by eos1d3 | 2011-02-01 12:05 | 機材紹介 | Comments(6)
Commented by Aero08 at 2011-02-01 18:22 x
ノーパソのレポありがとうございます^^
BUFFALOと自分で組んだHDDでは速度が違うんですね。
回転数が違うんでしょうか??

仮に自分でHDDを買って3.0のケースに入れて使っても、
2.0の2倍の速度が出ると分かったので参考になりました^^
Commented by ゼク at 2011-02-01 19:09 x
Aeroさん、おそらくHDDの回転数が関係しているのではないでしょうか?
BUFFALOの外付けHDDは7200回転でかなり早いほうみたいです。
一方自分で組み込んだHDDはWD社の5400回転ですので!!
Commented by もー at 2011-02-02 01:58 x
こりゃ買っちゃうしかないっしょ。今度秋葉いったらチェックします!しかしこれだけ安くてパフォーマンスいいなら文句なしですね。
あとは対応デバイスが沢山出れば。
ま、そのあたりは時間の問題ですね。
Commented by ゼク at 2011-02-02 09:13 x
もーさん!このUSB3.0は初期導入するにもお金がかからないので
いいですよね!対応機器も順次出てくると思います!!
Commented by wataru-wata at 2011-02-02 11:37
こんにちは。

ノートPCでも、この速度が出ますか!!!この速度を見せられると、今のPCを組み直そうか!?と思ってしまいますね。

でも、この速度競争が続くようだと、写真を保存してる内蔵HDDも規格が変わって接続できなくなる日も来てしまいそうですね。バックアップはホント、頭が痛い問題です。。
Commented by ゼク at 2011-02-02 14:20 x
wataru-wataさん、確かにHDDは規格が変わる可能性がありますよね!
困りましたね~~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード