無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
初めてのクロワッサン
昨日は息子と妻が一生懸命クロワッサンを作りました。
普通のパンと違いかなり手間がかかったようで出来上がるまで4時間かかりました。
でも味は最高!外はサックリで中は結構モチモチっとして甘みがあっておいしい~~!!

c0145198_12122499.jpg
c0145198_12123695.jpg



また食いたいなぁ~~!
by eos1d3 | 2011-01-31 21:48 | 徒然に | Comments(8)
Commented by wataru-wata at 2011-02-01 09:31
こんにちは!

家庭でのパン作りは最高に楽しいですよね♪我が家も娘とメロンパン等を何回も作ってます。焼きたては最高に美味しいですし、何より思い出が詰まっているので最高の笑顔になれます☆ちなみにクロワッサンにも挑戦したのですが、バターシートの入手が面倒なのと、思った以上にカロリーが高いため1度きりで辞めてます(笑)親になり、子供とこういう時間を過ごす事が非常に嬉しかったりします。

話は変わりますが、ブログの事で質問させてください!同じエキサイトで作り始めたのですがfirefox等のブラウザーを利用した方が写真のアップが楽になる・・・みたいな事が書かれているのですね。私はIEを使っているのですが、ゼクさんはどのブラウザーを利用されておられますか?
Commented by ゼク at 2011-02-01 09:58 x
wataru-wataさん、クロワッサンはつくるのが非常に手間かかるみたいですね!
バターたっぷりだし本当に大変です!

僕はエキブロも全部IEですよ!firefox等は確かそのまま写真を移動させるだけで
アップ出きるようですが、僕はIEで行きます。
Commented by もー at 2011-02-01 10:22 x
ゼクさん、こんちは。
ゼクさんってブラウザはIEなんですか?
ワタシはIEはカラマネに対応してないのでそれを知ってからはFirefoxです。
だって色がちゃがちゃになるんだもん。
慣れてるから使いやすいんですけどね。<IE
とりあえずβ版。問題なく使えてますよん。

あ、クロワッサン、うまそー。バターたっぷり。美味しいんですよね。クロワッサン。いいなー。
Commented by ゼク at 2011-02-01 10:31 x
もーさん、そうなんですよ!IEですよ!
IEとFirefoxでは明らかに色が違いますが、もうIEで行きますっっ!!

おそらく一番多くの人がIEを使っていると思うので、これでいいです(笑)

クロワッサンはあまり食べ過ぎると太るみたいですね!
でも美味いですね~~!何個でも食べれます!!
Commented by もー at 2011-02-02 01:59 x
クロワッサンとカフェオレっすよ。たまらんっす。(´・ω・`)
Commented by ゼク at 2011-02-02 09:14 x
もーさん!クロワッサン本当に美味しいですね!
何個でも食べれますが、バターが多いので注意ですね!
Commented by moti at 2011-02-02 17:50 x
こんばんは!

わっ!美味しそうに焼けましたね^^

また、一番大変なクロワッサンに挑戦されたのですね~
プロの世界でも、一番手間隙が掛かるパンです。

画像を見てひとつアドバイスをさせて頂きます。
たぶん、ゼクさんの奥様の事ですから、されているとは思いますが
この手のパンは、折り込んだバター(油脂)が、溶け出し易いので
よく、冷蔵庫で冷やして下さいね。
綿棒で伸ばして、折り込む時と成型する時には、必ず十分冷やさないとバターが溶け出し
せっかく、折り込んだ油脂が溶け出し焼いた後のサクサク感が損なわれます。
あと、まな板も冷やした状態の方が、やり易いです。
うちの店にはありませんが、温度上昇をさせない為に
大理石を使った作業台で作業するお店が沢山あります。
Commented by ゼク at 2011-02-02 17:57 x
motiプロ、どうもありがとうございます!!

次回からはしっかりと冷やしながら作るとします!!
しかしクロワッサンは非常に難しいみたいで何時間もかかっていましたよ。