無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ       村野藤吾

by ゼク
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!


アクセスカウンター


基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています








_c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


_c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

_c0145198_230687.jpg




_c0145198_12414357.jpg
精工舎懐中時計EMPIRE


お気に入りブログ
外部リンク
タグ
最新のコメント
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 09:34
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:34
ジュニアユースさん、HO..
by eos1d3 at 22:16
>HONDAのバイクに乗..
by ジュニアユース at 20:52
ジュニアユースさん、ゼク..
by eos1d3 at 10:06
ゼクさん、こんにちは。 ..
by ジュニアユース at 08:39
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
初の電子書籍
初めて電子書籍なるものを購入しました。

毎週木曜日はオートスポーツ誌(以下AS)の発売日!ASは情報が非常に早く公式戦も
日曜日の決勝の模様をその週の木曜日の発売日にはしっかり誌面に載せてくれる迅速なものであります。
うちもレースWEEKには必ず買うのですが、それ以外は立ち読みで済ますことが多いのです。
ただ、今の時期は今年度のチーム体制が大詰めを迎えており購入している人も多いのではないかと
思うのです。


今年に入って、ASも電子書籍を初めたらしく一度購入してみようと思いました。
購入方法はユーザー登録してクレジットカード決済で購入するとマイ本棚に表示され全ページ読めると
言うことになっています。金額も実際の紙媒体なら480円ですが、電子書籍なら390円と90円安いです。
このASですがずっと買っていると嵩張るんですよね。電子書籍なら嵩張らないしiPhone4でも見れるのです。
(現在はiPhoneの方はアプリの申請中とのことで見れません)

初の電子書籍_c0145198_9342396.jpg
初の電子書籍_c0145198_9343390.jpg


このようにマイ本棚に購入した雑誌が表示されていつでもみれます!

PCの大きな画面で見れますし、発売日にすぐに見れます!
一度試してみてはいかがでしょうか???
気になる方は「立ち読み」というところを押すと何ページかは見れますのでチェックしてみてください!
by eos1d3 | 2011-02-07 10:07 | 徒然に | Comments(7)
Commented by ランカレ at 2011-02-07 11:57 x
電子書籍ですか~
近頃話題になっているし、スマートフォンが普及している今
その利便性からどんどん増えていくんでしょうね。

私も電子書籍こそ利用した事はありませんが、こうやってネットを
使って気になる情報や事柄を見ています。
けれど、同じような内容であっても本当に知りたい事は
紙に印刷された本で読みたいと思ってしまいます。

思うに私のアタマは、パソコンの画面は“見る”感覚で、
印刷物のように“読む”という思考で見れないのだと思います。
小さい頃からパソコンのある環境で育った今の子供たちは、
紙も画面も同じ感覚で読む事ができる様になるのでしょうか? 

こんなコト言っている私は古いアナログ人間ですよね~・・・
Commented by ゼク at 2011-02-07 12:52 x
ランカレさん!その気持ちは私も全く一緒です。
やはりAS誌にしても欲しい記事がたくさん載っているときは雑誌を
購入したほうがいいと思います!今回は、見たいのが2ページだけだったので
電子書籍にしました!立ち読みで十分じゃないかと言う人もあるかもしれませんが、
やはり買ってこそ本が成り立つのでここは購入することにしています。
Commented by クローバー at 2011-02-07 18:37 x
新600F4もきましたね!
Commented by クローバー at 2011-02-07 18:45 x
ゼクさんは500F4でしたね。
Commented by ゼク at 2011-02-07 19:36 x
クローバーさん!予定通り2本とも来ましたね~~!
でも200-400F4はびっくりしました!!
Commented by 虎虎虎 at 2011-02-07 20:47 x
近い将来、電子書籍が主流になるでしょうが、
既存の書店はどうなっていくんでしょうね?

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×は
面白いですね~
エクステンダーを内蔵させるとは!
ニコンの200-400F4より軽いのかな?
Commented by ゼク at 2011-02-07 21:35 x
虎虎虎さん!この電子書籍のいいところは、本が嵩張らないというところですね。
特に雑誌等は1年間買うとかなりの量になります。その点こうやって画面上に
出るだけなので非常にスッキリします!
逆に、いつでもすぐに見れないという弱点があります。
すくなくてもPCは起動して無いといけません!難しいですね。


CANONが新しいレンズ一杯出しましたね~~!楽しみです。
200-400は写真で見たところ3kg弱では??という感じです!
当然ゴーヨンよりは軽いと思います!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。