無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
wataru-wataさ..
by ゼク at 21:20
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 08:20
K先輩さん、ジュリエッタ..
by ゼク at 00:44
長い2年間になりそうです..
by K先輩 at 23:33
wataru-wataさ..
by ゼク at 19:50
ゼクさん、おはようござい..
by wataru-wata at 07:38
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
検索ワード
最近、i2iなるアクセス解析ツールがエキブロに対応して早速設置してみたのですが、
このBLOGを見てくださる方々が毎日どれ位いるか、そしてどうやってここにたどり着いたか・・等の
色々な事が分かるようになっているのであります。

それによると1日の平均観覧数は1344カウントであることが分かります。
観覧時間はお昼の12時~13時、また夜の21時~0時が多いことも分かります!!

さて、みなさんがよく言われる「検索ワード」ですが、このBLOGにたどり着く1番の検索ワードは・・・

c0145198_1134074.jpg


そうです!!1位はな・な・な・なんと「ゼク 無題」なのです!!
な・な・な・なんやねんそれっっ!!
それって検索ワードと言うよりはこのBLOGを断定的に探していると言う事ではあ~~りませんか!

しかも17位「無題kondo racing」、18位「無題 ゼク」も同類で、このBLOGをわかって探している
というものなのです。しかし不思議だ!それなら「お気に入り」に入れてくれたら良いのにな~~!


それと2位がなんと、「ピントチェックシート」なのです!
これは、あにょさんの作られた素晴らしいピントチェックシートをご紹介したもので、今でも頻繁に
僕自身使っている名品で、ほんと助かっています!!

それと、やっぱり機材関係の検索が目立ちます。
特にビデオ雲台・三脚の関係検索は多いですね!

さて、僕のこのBLOG、今日分で1126記事です。
この記事数が多いためか検索にももちろん引っかかることも多く、平均1344のアクセスのうち、
約4割が初回訪問になるようです。残りの6割がリピーターということで、やっぱりリピーターが
増えると言う事は嬉しいですね!人によっては2時間も滞在していろんなページを見てくれる方もいます。

苦労して2年近く連続で毎日更新している甲斐があると言う物です。

さて、連続更新の記録がいつまで続くやら・・・・、頑張って行きたいと思います!!
by eos1d3 | 2011-02-22 11:46 | 徒然に | Comments(8)
Commented by ランカレ at 2011-02-22 13:48 x
こんにちは!

1126記事とはスゴイですね!!
私は先日更新が、ようやく50回に達したところです。
でも、始めた当初の予想からすれば上出来だと思っています。

ゼクさんをはじめ、愛読させてもらっている大勢の方のブログの更新が
楽しみながら続ける私の活力になっています。

これからもブログの更新を楽しみにしています。頑張ってください!!

Commented by ゼク at 2011-02-22 18:42 x
ランカレさん!来月の23日で2年連続毎日の更新になります。
それだけで365×2=730記事になりますので、2007年から数えると1126に
なるようです。ただ、ネタが尽きそうな今日このごろ、もうそろそろ
連続記録はやめようかと思っております!
Commented by ジュニアユース at 2011-02-22 22:10 x
こんにちは。
同じようにブログを続けている者として、毎日更新の辛さ・凄さは、身にしみて分かります。
特にゼクさんは、ただちょっと文を書き綴るだけでなく、ちゃんと写真も添えている所が
また凄いですね。読者が多い理由の一つだと思います。
ただ、毎日更新をここまで続けてしまうと、途切れさせるのも勇気がいりますね。
1~2日お休みするぐらいなら、ちょっとの間、充電期間を取るのもよいかもしれませんね。
Commented by ゼク at 2011-02-22 22:16 x
ジュニアユースさん!どうもありがとうございます!!
毎日更新していると、途絶えると勿体無いと思い、ここまでやってきました。
3月23日で丸2年になりますが、ちょうどモータースポーツのシーズンに入ります。
充電期間を取るのはシーズンオフの方がいいですよね!!

海外旅行に行けば、更新は諦められるのですが・・・。
Commented by キム・ライコネン at 2011-02-22 22:32 x
こんばんは。
私は昼間はスマホから5回、帰宅してからパソコンで5回ほど毎日チェックしてるので、
結構カウンターには貢献してますでしょうか^^
ゼクさんのブログは、内容が濃くて、おもしろいし、写真も素晴らしいです。
それとここに集まる方々のコメントも興味深いです。
続けることはたいへんなことですが、明日の更新も期待しちゃいます!
Commented by ゼク at 2011-02-22 22:38 x
キム・ライコネンさん!10回もどうもありがとうございます!!
同じように1日に数回見てくださってる方もおられて嬉しい限りです。

上に書き込まれたジュニアユースさんはこのBLOGの最初の方からお世話になっていて
いろいろ写真・現像法等をご指導いただいております。
このBLOGでサーキットの仲間もたくさん出来ましたのでやった甲斐があったというものですね!

そして、明日の記事はもう既に出来ております。
みなさん僕が毎日書いてるかとお思いかもしれませんが、実は一気に書いて
ちょっとずつストックしている分もあるのです。特にレースの写真は一気に4つ分は
作りますので後は公開するだけなんですよ!
Commented by MOGU at 2011-02-23 22:16 x
こんばんは。

ゼクさん有名人だからですよ。
それにしても平均で1300って凄いですね。(毎日更新してるのもあるのでしょうね)
私の使ってるのはどの地域、どんな言語でどんなOS、検索エンジン、ワードなどなど解析は非常にできます
が、ブックマークの方が多いので仲間の皆さんのお陰かなぁ?

自分のも確実にアクセス数は伸びてますが200/日程度で400-500なんて日を見るとビックリします。
Commented by ゼク at 2011-02-23 23:55 x
MOGUさん、いやいや全く有名ではないですよ!でも検索ワードの1番にゼクが
使われていると言う事が不思議でなりません。

いろんな場所から検索ワードで飛んでくるのですが、それを調べるのも面白いですね!