無題
eos1d3.exblog.jp

時流に乗るな、多数派に巻き込まれたら脱皮して必ず少数派になれ      村野藤吾
最新のコメント
パイロンさん、既にデータ..
by ゼク at 23:39
こんばんは。 思い..
by パイロン at 23:06
hiroさん、お久しぶり..
by ゼク at 12:38
おお、お懐かしい。 ..
by hiro at 19:18
kotodaddyさん、..
by ゼク at 09:58
wataru-wataさ..
by ゼク at 09:56
機材紹介


このBLOGは
sRGB環境
ガンマ2.2
色温度6000K
輝度80
で作成しております!







基本的にリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は
下記よりメールで連絡を
下さい。



このBLOGはKONDO Racingを
応援しています






c0145198_230687.jpg
公社 日本写真協会会員


c0145198_22594281.jpg

一社 日本写真著作権協会会員
HJPI321100004227

BLOGリンク
another piece of my life
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
以前の記事
検索
アクセスランキング
IEのCSS
記事ランキング
ブログジャンル
2011モータースポーツファン感謝デー 鈴鹿
c0145198_1044207.jpg


さて、鈴鹿サーキットで3月12~13日に行われる「2011モータースポーツファン感謝デー」(以下ファン感)
タイムスケジュールが出ました!

今年も土曜・日曜と分刻みの予定が入っていますが、行かれる前にスケジュール表をみてどれとどれに
行くのかをしっかり決めておかないと知らない間に終ってしまうことになりますよ~~!

フィールド重点で行くなら、各種走行を撮影する、とかイベント系で行くならグランプリスクエアでは何を
やっているとか・・・!とにかく同時間に平行していろんなイベントをやっているのでチェックをお忘れなく!

そこで、トークショーやイベントに出てこられるゲストの一覧が発表されていました。
今からまだ10日ありますので変更や追加もあると思いますが、こんな感じです!
c0145198_10512563.jpg

うぅ~~、近藤監督はいないのかぁ~~。ただ、FNの公式テストがあるので参戦が決定しているなら
間違いなく来られるはずであります!一昨年の岡山ファン感も確か公式SGTテストが併催で来られていましたので!
近藤監督ファンのみなさん、希望を捨てずに行きましょう!!


さて、上にも少し書きましたが、私の一番の楽しみは実はファン感は土日なのですが、金曜・土曜と
2011年参戦予定しているFormula-Nipponの全チームによる公式テストがあると言う事なんです!
公式と言う事は、JAFやJRPが公認していると言う事で、まさに次週岡山であるGTAのSGT公式テストより
いち早く本物の走りが見れると言う事になるのです!

僕は出来たら金曜日から行きたいのですが、どうなるのか分かりません。
しかし今年はFN参戦台数も増えたと聞きます!是非とも撮ってみたいです!

そこで注意点を一つ二つ!!
アマチュアフォトグラファーの中にはこのFNテストをメインに撮影しに来られる方も多いと思われます。
c0145198_10592421.jpg

c0145198_1122515.jpg

まず、時間帯は金曜日・土曜日とも10:00~12:00、14:00~16:00であります。
注意するのは金曜日です!南ゲートとプールサイドのゲートは開きません。
ですので民間の場外駐車場に止められる方は注意してください。メインゲートまで行かないと入れません!

それと、テスト開始が10:00です!普通に並ぶと開場時間が10:00で最初の30分は損します。
ですので書いてある通り観戦用の専用ゲートに並んでください!9:30分に入れるのでとにかく走って
目的地までコケずにたどり着いてくださいね!!

それと、入場料ですが、土曜と日曜日は後から説明する無料券で入場可能と思うのですが、金曜日は
ひょっとして入園料(1600円前後?)が必要かもしれません!ぜひご確認を!!



以上FNテストに来る場合の入場の注意でしたが、ファン感(土日)に来る方は無料の招待券があります!
ここをプリントですよ~~!お忘れなく!!
1枚で5人までと書かれています!「えぇ~~、うちは7人家族よ~~」といわれる方、大丈夫です!!
2枚プリントしてください!それだけです!簡単です!結局何人でも無料です!!
でもね、毎年これを知らずに入場料を払っている方もたくさんおられます。なるべく行く人にはお得に
楽しんでもらいたいですよね~~!
c0145198_11113430.jpg

by eos1d3 | 2011-03-01 11:11 | 徒然に | Comments(15)
Commented by benkei-5523 at 2011-03-01 14:04
ゼクさん、こんにちは。
相変わらず情報が早いですね、最近新しい情報源はもっぱらココです(笑)
ファン感はFNも楽しみですが、やはり期待はCカーです。
ロスマンズの962Cなんてヨダレもんですよ(笑)
お願いだからゼッケンは#1~3でお願いしたいものです。
FNもまだ参戦決定してないチームもあるようなので気になりますね。

それと遅ればせながら、相互リンクお願いできますでしょうか?
Commented by ゼク at 2011-03-01 14:10 x
genkeiさん、こんにちは!!
ファン感が近付くとシーズンの始まりを感じますね~~!
ただ、今年は岡山が開幕で鈴鹿はPOKKAの8月だけと言うのが
納得できませんが・・・。僕はCカーはほとんど知らないんですよね~!
ニスフェスでもちろん見ましたが・・・。

KONDO racingもそろそろFNの正式参戦を発表して欲しいです!

相互リンク了解いたしました!!
Commented by ゼク at 2011-03-01 14:12 x
benkeiさん、リンク出来ないんですが、何か設定してないでしょうか??
Commented by 虎虎虎 at 2011-03-01 19:53 x
ゼクさんの情報は早くて、いつも助かります。
まだ決定していませんが、何れの日に行く予定です。
昨年はゼクさんとヘアピンと大阪でニアミスをしているので、
今回できればご挨拶したいと思いますので、
その時は宜しくお願いしますm(__)m

無料招待券はどれくらいの人が知っているのでしょうか。
大人5人だと8000円ですから、知っていないと損ですよね~

ゼクさんはご存知かもしれませんが、
本田技研の株主優待券を持っていると、結構お得である事は
意外と知られていないような。
・5人まで入園無料
・駐車場無料(8耐,F1等除く)
金券ショップで安いところだと、1000円くらいで売っていますから、
鈴鹿サーキットによく行かれる方は持っていて損はしないと思います。
土曜日観戦なら、駐車場無料で観戦も無料ですから。
もしご存知でしたら、すみません。
スルーして下さい...
Commented by ランカレ at 2011-03-01 20:10 x
タイムスケジュールが出たんですね。

仕事の関係で日曜日だけにしようと思っていたんですが、これを見ると
土曜日の方がおいしそうですね!

鈴鹿のファン感に行くのは今回が初めてなので、どんな雰囲気なのか今から
ドキドキです。

何とか土曜日も都合をつけて行きたいな~!
Commented by ゼク at 2011-03-01 20:10 x
虎虎虎さん!どうもありがとうございます!!
株主優待券は既に手に入れております!!もし金曜日に行くなら
これを使いたいと思います!
Commented by ゼク at 2011-03-01 20:13 x
ランカレさん!ファン感は本当にイベントが多いので、知らない間に終ってしまう
感じがします!僕はKONDO RacingのFNマシーンを撮るのが最大の目標です!
ただ、ご存知の通りまだ参戦発表がありません!某雑誌では今年も松田選手で
参戦か?ということでした。

もし土曜日に行けるならFNの公式テストを少しでも撮りたいことですね!
Commented by group_c at 2011-03-01 21:31
こんばんは。
土日とも行く予定ですが
狙いはFNテストとCカーのデモラン、
ナカジマ父がドライブするCAMELカラーのロータスF1です!
おそらくイベント系をほぼ捨てて走行系に集中すると思います。
現地でお会いしましたらよろしくお願いします!
Commented by ゼク at 2011-03-01 22:12 x
group_cさん、僕は、Cカーはリアルタイムで知らないので実感が湧かないのですが、
FNはKONDO Raicngが出るのか出ないのか・・・・気になりますね!
FN出ないとなると、うちの家族はFN見に行かないと言う事になってしまいます。
これだけは避けたい!なんとかして欲しいです!
Commented by パイロン at 2011-03-01 23:46 x
こんばんは。

なんとか休暇を取って、金、土と行きたいと思っています。
ゼクさんも金曜日ご一緒しましょう。
土日は、ゼクさんが忙し過ぎてお話できなそうな気がしますので。

Commented by ゼク at 2011-03-02 00:56 x
パイロンさん!僕も出来れば金曜日行きたいのですが、土曜・日曜は妻も子供も
行くので、金曜日は迎えに戻らないと行けません。そして土曜日に家族を乗せて
また来ます!!
Commented by MOGU at 2011-03-02 22:36 x
こんばんは。

パイロンと一緒に(金)(土)で行きます。
JAF GT依頼の本格的な走行を見るチャンスなので非常に楽しみにしてます。

ところで、観戦ゲートというのはどこでしょうか?
9:30前には余裕で着くと思うので、教えて下さい。

P.S.しかし、GTAは会員の件と言い、迷走してる気がしますね。。。
Commented by ゼク at 2011-03-02 23:11 x
MOGUさん、もう来週の話ですね!僕も金曜日は日帰りになると思いますが
行けたら行きたいです。

観戦ゲートと言うのは遊園地のメインゲートの購入窓口の右側にあります。
おそらく30分前になるとそこを開けて入れてくれると思います。
昨年のGTA公式テストのときもそうでしたから!
Commented by Angel at 2011-03-03 23:01 x
自分はS-GTファンですが、今回のイベントにはどの程度の数のチームが参加するのでしょうか?30分しか走行時間がないだけに、ごく少数なのでしょうか。
何か知りませんか?
Commented by ゼク at 2011-03-03 23:17 x
Angelさん、このファン感というのは鈴鹿サーキットが独自にやっているものなので
モータースポーツのいろんなカテゴリーが出てくると予想されます。
スケジュールを見てもSGTの走行は日曜日の30分だけではないでしょうか?
FNは全チームがエキシビジョンレースをするとあるので間違いないですし前日まで
公式テストをやっているので2011参戦の全てのチームが出てくると思います
この場合もカラーリングはまだ完成されてないと思います。
ファン感で間違いなく出てくるSGTカーはSUPER GTマシンデモ走行の
HSV ウイダー、SC TOM'S、GTR KONDO Racingの3台だけですね。これも2010年の
カラーリングかもしれません。

もしSGTを見るならその次の週、開幕戦の岡山であるGTAの公式テストです。
ここにはGT500、GT300各車ほとんど出てくると思われます。
ファン感はマシーンを撮るよりはイベントを楽しむ意味合いが大きいですね。